スポンサーサイト


ベイエリアもとっても素敵

こんにちは、みなさま。
本日は晴れていて、とってもすがすがしいですよ。
ただ寒いだけです(泣)


昨日、パパは仕事が休みだったんですけども
この忙しい師走だと言うのに
朝5時から海へ波乗りぃ~(Booooo----)
この寒い中海へ入るって異常ですよ。異常!!

もちろんママが行かないから、私も家で留守番です。
(行くと必ず入水しちゃいます。。。。)


少しは掃除しようよぉ~~我が家!!






ええええええええーーーーーーーーー
本日も、旅行の続きです。
長過ぎて呆れている方も
最後まで付き合ってくれると、これ幸い!


中華街でお腹がパンパンになった後向かったのは
メリケンパーク。
14dec10bay01
赤いポートタワーとホテルオオクラなど絵になるなぁ~


パーク内のこちら。
14dec10bay03
何をイメージしたものなんでしょうか?
穴のあいているところにはベルがありましたよ。
いつ鳴らすんでしょうか?



メリケンシアター。
神戸で日本初の外国映画が上映されたことの記念らしいです。
14dec10bay02
ちょうど、フォトフレームのような。
きっと恋人同志は必ずパシャってするんでしょうね。



ヴィーナスブリッジへ昼の間にも上がってみたら
恋人たちの願いがこもった鍵のモニュメントが。
14dec10bay04
我が家には無関係ですが。。。。。。。



少し暗くなってきたので今度はハーバーランドへ。
14dec10bay07
明るい時間に見た感じとは少し違って見えますね。



ハーバーランドにあるモザイク内にはいろいろなお店が入っていて
ワンコも1.2Fは歩くことができます。
14dec10bay05
こんな綺麗な所も。。。。。
私は黒くて写ってなーい(泣)


いろいろなレストランもあって
お腹も満たすことができまーす。
で、昼食べ過ぎたママ達ですが
夜もしっかり食べてました(笑)


こんな可愛いトナカイさんにも出会いましたよ。
14dec10bay06
メルヘンですよねぇ~


というわけで、旅行2日目も満喫した我が家。
ホテルへ帰ったらバタンキュー。。。。Zzzzzz........




さぁさぁ最終日。

朝のご飯を済ませてチェックアウトの時間まで
北野異人館あたりを散歩します。


洋館がたくさんあるんですが、どれも入館料がかかるので
外から見て回ります(笑)

ベンの家なんてお家もありましたよ(笑)


こちらうろこの家。
うろこのような壁には窮屈なくらいサンタがいっぱい。
14dec10ijinkan01
こんなにいっぱいサンタが来たら、いっぱいプレゼントがもらいるのか?
いいなぁ~



風見鶏の館のまえでパシャ!
14dec10ijinkan02
ちょっと私もいい感じに写ってませんか?(調子に乗り過ぎです。。。。)



風見鶏本舗の店先。
14dec10ijinkan05
ママが中で試食してます。
私の口にはまたチーズケーキが入るのか??(期待大)



また来ようね!
14dec10ijinkan04








次回は私の口にもいろいろ運んでぇ~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
いつもいつも食べまくり旅行になってしまう我が家。



ワンコにも優しい街だった気がします。
bannerchineseburger
来年はルミナリエリベンジ!










スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

お久しぶりです。

リルちゃんmama、リルちゃんお久しぶりです。
以前お庭わんでお会いした
チェルシーmamaです‼
モップちゃんmamaで分かりますかぁー⁇♪
Blogを2日ほど前に、発見して
今最初から見ているところです。
ん~~~もう理想の生活( ; ; )
見てる私が幸せもらってるいるような、
ほっこりするBlogで見るのが楽しみです。

またどこかで会えるといいなぁ♪

リルちゃん♪またチェルシーと遊んでね☆

No Title

こんにちは。
神戸に来ていたんだね。
関西の中では、いいところの一つよね。
うちは、大阪なんだけど・・・・
お勧めするところなんてないですぜい(;一_一)

高架下って以前はもっとにぎやかだったんだけど・・・
やっぱり女子は、大丸側の方がいいですね。。

No Title

神戸って異国情緒があって素敵な所ですよね!
私は京都の次に好きな場所ですよ~~~
隣の大阪とはえらい違いです^^
また行きたくなりました。
ゾーイと一緒にね!!!

No Title

恥ずかしながらルミナリエを見たことがないです。
点灯する少し前に通ったり、用意している時だったり
菊野家もリベンジします。
モザイクって昔きくのかあちゃん兄がパスタ店の
店長さんをしていました。
お食事券いっぱいもらって気がついたら期限切れ(怒)
もったいなかったなぁ~(^∀^)。

meguさん

meguさん、ご無沙汰でーす&いらっしゃいませぇ!

チェルシーも元気かな??
って聞くまでもないほど元気にきまってるよねぇ~
うちのブログ、お出かけ記事が多いですよね。
出かけるのが大好きなもので。。。。。(笑)
バリへ行けないから余計です(ハハハ。。。。)

今は海へ入らないんですか??

またお庭わんにも行くつもりですよぉ~
絶対会いましょうね。

さんどらMさん

さんどらMさん、こんにちは~

大阪もおいしいものがいっぱいありそうで
ゆっくり行ってみたいです。
そう言わずにおススメ、教えてくださーい。

女子は大丸側なんですね。メモメモ。
案内してくれた友人が男性だったからかなぁ~
そっちは行かなかったです(泣)

ゾーイの飼い主さん

ゾーイの飼い主さん、こんにちは~

京都もゆっくり行きたいなぁ~
でもそれまでに二人乗りベビーカーをリル用にしてもらわないと!!
それさえあれば、いろいろなお寺に入ることが可能になるみたいだし。
大阪でもB級グルメめぐりをしたいし。。。。。
行きたいところがいっぱいだ(汗)

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、こんにちは~

ええっ??もしかしてルミナリエって県外の人が騒いでる感じなんですか??
来年は行きますよぉ~!!!(笑)

パスタのお食事券、もったいない。。。
うちだったら愛知からでも行ってしまいそうです。
パスタも大好きでーす。

No Title

神戸~♪クールファイブの大ファンだったアタシです(年がバレバレ?)
大昔、行ったことがあります。もう30年近く前です。いいとこでしたね~
リルちゃんはいっぱいお出掛けできていいね!パパとママに感謝するんだよ。

デルピままさん

デルピままさん、こんにちは~

神戸は昔からいいところらしいですね。
ハイカラって言葉が似合いそうな街です。
また行きたいなぁ~~って今から思っています。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

