スポンサーサイト


おニューなリメ服

みなさま、こんにちは。
本日は少し暖かな陽が射してます。
朝の散歩で久々にいつもの公園へ行ったら
私もママも1枚服を脱ぐほどぽかぽか。





お正月、みなさまはどうお過ごしでしたか??
うちは、31日からママが体調を崩し(←また災難。。。。泣)
寝正月となってしまいました。


近所の氏神様で初詣。
01jan11nanasyo02


雪がちらちら降ってきて、とても寒かったぁ~
01jan11nanasyo01
願い事は決まってるよねぇ!




でも、そのまま終わる我が家ではありませんよぉ~
2日には復活して御前崎まで行ってきました!!


久々の海の香り~
わたくし、興奮しまくりでママに怒られっぱなし(新年早々。。。。。汗)
崖から飛び込もうとした際には首が絞まるかと思った~(ホント!)

最後にB級グルメ、浜松餃子を食べて帰ってきました。

その模様は明日にでも。。。。。。。





えええええええええええーーーーーーーー
本日はこちら。
narabu01

パパの着ないパーカーをお義母様がリメイクしてくださいましたぁ~

すごーいでしょ??
先日購入したDINGOを見本で渡したら
こんなに立派に生まれ変わりましたぁ~
ありがとーーーーー!!!


横から見ると、
omaezaki01
首部分も長くしてくれたし、
おしりも寒くなーい。
さらに長そで!!

ささーっと、1日で作ってました。
なんと素晴らしいんでしょか!!!
ママはボタンつけもままならないと言うのに。。。。。。。。(汗)


ママじゃ、教えてもらっても上手くできないだろうなぁ~(ハハハ)



まっ、ママは食べるの専門だもんねぇ~(笑)
omaezaki02
料理とか少しはできるでしょ??
な~んて思っているあなた!!
それは間違いです。ホントに何もできないんです。
特に掃除ね。。。。。。。(汗)

こんなママをお嫁さんにしてたパパ。。。。。
(ありがとうございます byママ)



でもいいのだ!!(そう思っているのはママだけ。。。。。)
楽しければ♪♪♪



甘酒飲んで帰るよぉ~
01jan11nanasyo03






今年は少しでいいから、家事をしようよ。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ダメ主婦からの脱却。。。。。(無理だろ。。。。。)



ママにとっての家事の全て=洗濯。。。。。
bannerriver
ママ頑張れ!!





藤原紀香も使ってるアラフォーのみなさまいかか??

スポンサーサイト
コメント

No title

これはすごい!
きくのかあちゃんも作ってくれないかな?
無理かなぁ~~。

明けまして・・・・

おめでとうございます!

リルママさんも周りの人に恵まれるタイプなんですね!
自称ですが、私もです!
家事が苦手でも、掃除が嫌いでも笑って暮らせるもん。

機会があったら、北のほうにも遊びに来てください!
今年も宜しくです。

No title

体調を崩されてたんですね。
今はもう回復しましたか?

私はてっきり旅行に行ってるものだと思ってましたよ^^

崖から飛び込もうとした、には思わず声を出してワロタ!!!
最高やね、リルちゃんは。

リルちゃんのリメイクの洋服、いいなぁ~~~
お義母さま凄いですね!
身近に手先が器用な方がおられるのは
すごく得ですよ。

No title

ダメ主婦からの脱却!
私も毎年思うことです。。。(^_^;)

氏神様で初詣♪おみくじひく派ですか?
我が家はまだ初詣行ってないけど
神社とか行くと必ずおみくじひいてしまいます(^-^)

No title

あけましておめでとうございます
大変ご無沙汰でございます・・・
いつも読み逃げすみませーん。汗
いつも楽しみにしてます。
リルちゃんの“えええええーーー”が好きですぅ♪(笑)
今年もリル家のみなさんにお会いできるといいな!
今年もよろしくです♪

お義理母様スゴイ!ささーとリルちゃんの服作っちゃうなんて!
しかもファスナー着いてるよね。ファスナーなんてどうやって付けるの?とか思っちゃう
リルちゃん、暖かそうなお洋服いいね♪
リルちゃんの足はもう大丈夫なんですか?

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、毎度です。

すごいでしょ??
捨てようと思っていたパーカーがこんな立派に生まれ変わるなんて!!
きくのかあちゃんってお裁縫もできるんですか??
私は針に糸を通すのも難しい程度です(泣)

lapuchさん

lapuchさん、あけましておめでとうございます。

そうそう、笑って暮らしましょう!!
私は家事全部ダメです(笑)

lapuchさんもフットワーク軽いですよねぇ~
今年はどこかで会えるといいな♪

ゾーイの飼い主さん

ゾーイの飼い主さん、こんにちは。

体調はもう大丈夫ですよ。
多分、登校拒否児童と同じような大掃除したくない病だったお思われます(笑)

ホント、じゃじゃ馬過ぎて。。。。。。
崖から飛んだら縫うぐらいのキズじゃ済まないってのに!
私が引っ張るのがほんの少し遅れたら。。。。
と考えると怖いです。
海の香りがするところは要注意!!

お義母様はホントすごいんです。感謝してます。
ちゃちゃーーーっと何でも作っちゃいます。
でも、自分で作りなさい!とそのうち言われそうです(絶対無理。。。。。。)

ベン姉さん

ベン姉さん、こんにちは~

私の場合、本当はダメ主婦からの脱却の前に
3日坊主を止める!とか基本的なことから考えないと!
って感じですが、こんな性格のため
まっいいか!!って毎年終わってます(笑)

おみくじ、今年はまだ引いてないんです。
いいくじが引けるといいでね。

ファッツママさん

ファッツママさん、あけましておめでとうございます。

いつも読んでくださっているなんて、ありがとうございます。
今年もええええええええーーーーーーと書けるよう頑張りますので
お付き合いよろしくお願いします(笑)
今年はファッツとリルとコテツを並べて写真を撮りたいです(笑)

お義母さま、ホント素晴らし過ぎて。。。。。。
お正月の間に、リルのマットも作って何も言わずに置いといてくれました。
甘えたままでいいでしょうか??
まっ、いいですよね!!(汗)

リルの足はもう大丈夫ですよ。
今年も会えたらファッツと追いかけっこだ!!
少し涼しい時期がいいですね。

No title

リルママさん、体調いかがですか?
無理せず、お義母さまにうんと甘えてしまいましょう(笑)

↓ の野沢菜の件ですが・・・
小さい頃実家では粕煮にしていました。
暫くお水にさらして塩抜きして3~4cmに切って、茎が柔らかくなるまでお湯で煮ます。
酒粕、ダシ(煮干でも昆布でも・・・ウチは顆粒状の物を使っています)、油少々、醤油を入れ味を見ながら弱火で暫く煮て終わりです。
酒粕は大さじ2くらいから入れて、他の調味料とのバランスを見て下さい。
調味料に砂糖やみりんを入れてもいいかもしれません。
(そう言えば、実家では打ち豆を入れていました。)

私はお漬物はあまり食べないのでよく知らないのです。
ごめんねm(__)m
あ・・・ネットで検索って手があるじゃない!( ^∀^ )

No title

あけましておめでとうございます。。
今年も宜しくおねがいします。。
リルちゃん温かそうなお洋服だね~♪♪
お母さん上手!!!!!!
作れる人って見るだけでできるんだー!!!!
羨ましい♪♪
私には無理です・・・。。。
犬小屋なら作れますよ~(笑)
今年も可愛いリルちゃんよろしくね♪♪

No title

今度、とうちゃんの古着を2~3着持っていくしな~♪
後は、判ってるやろね~ へへへ~♪

火の写真、ええ感じ~v-42

ささまきさん

ささまきさん、毎度でーす。

なるほど、酒粕で煮るんですね。
ちなみに私料理がろくにできないのですが
できるかしら??(汗)

ネットで検索かぁ~調べてみますね。
ありがとうーーーー!!!

とうちゃんじゃ~い♪さん

あずきのとうちゃん、毎度です。

何何??かあちゃんに裁縫合宿でもさせるの?
そしたらできるかも(笑~)

火は普通どんな設定で撮るのがいいかしら??
今度は講習会何時からですか??(笑)

ラムさん

ラムさん、あけおめで~す。
こちらこそよろしくお願いします。

お義母様にはホント頭が下がります。
犬小屋が作れるってすごい!
私だったら指を金づちで打っちゃいそうです(汗)
年末にパパが箪笥を直してくれたんですが
私のできることと言えば、文句を言うくらいで。。。。。。(バリ当たり~)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

