スポンサーサイト


御前崎

こんにちは。みなさま。
本日は寒ーいです。
散歩中、鼻水が止まりません(byママ)


去年の終わりくらいにテレビに佐藤かよさんが出ていて
とても綺麗なその肌の秘訣を公表していた。

洗顔フォームを泡だてて、顔に乗せた後
顔をゴシゴシしないで水で100回流す。

毛穴が引き締まって肌につやがでるそう!

これは真似してみよう!とミーハーなママ。

でも今は冬。。。。。。。
そうです、手が冷たくてとてもじゃないけど
100回も水で顔を流すなんてできません(汗)
手が凍っちゃいます。。。。。。。。。。。

というわけで、効果があるかはわかりませんが
みなさまもお試しあれぇ~~~





ええええええええええーーーーーーーーー
本日は、昨日の予告通り1月2日にお出かけした「御前崎」での一コマ。


2日の朝、早く起きて出かけるつもりだったのですが
ママが寝坊。。。。。。。

でそれから洗濯やらやっているものだから
御前崎に到着する頃にはすっかりお昼。

ってことで、まずは腹ごしらえ(今年も食べるよぉ~~)!
御前崎海鮮なぶら市場」へ。
nabura03
んんんんーーーーー試食がいっぱい♪♪
こりゃぁいろいろ食べてみるしかないですね。



結局食べたのはこちら。
nabura04
少しマグロがさみしい感じだけど、この値段だからがまんです(泣)
しらす、たっぷりのっていたんですが、
せっかくだから生しらすにすればよかったぁ~
なかなか食べれないものね(後悔。。。。)。
でもおいしかったので○です(v)


はい!!
この量でお腹が満たされるママ達ではありません。
みんな知ってますよね(汗)
で、お次はこちらです。
nabura02
何味にするかかなり迷ったのですが
「わさび」と「煎茶」にしました。
静岡ですもん!!

わさびはちびちび食べるのをを進めします(笑)
煎茶は◎。抹茶にしなくて正解でした。
ほんの少しの苦みが丁度よかったです。


さあさあ、ゆっくりしていたら灯台に着く前に暗くなっちゃいます。
急いで灯台へ向かいます。


行く途中、こんな花がいっぱい咲いていました。
omaezaki05
アロエのように見えるんですが、アロエの花ですか?
なんか南国に来た気分になれました(v)



着きました。静岡最南端。
omaezaki08
後ろに灯台も見えますよね。


じゃぁ~灯台に。。。。。
と思ったのですが、ワンコは入れませんでした(泣)

仕方がないので、散策開始です。
omaezaki06
結構楽しめそうですよぉ~ Let's go!!



海へ入りたい気持ちは。。。。。。
omaezaki03
後ろ姿が少し悲しそうでしょ?



海を眺めながらの散歩、とても気持ちがいいんですよ。
omaezaki07
さすがにこれくらい海から離れていれば、
いきなり海へ向かって走っていく。。。なんてことはない!!



案内図にあった恋人達の聖地??
omezaki04
まっいいか。。。。。。。



というわけで、御前崎はここまで。

ホントは夕日をここで見ると最高のロケーションなんでしょうが
我が家がじっと待っているわけはありません(笑)
「だよねぇ~」


というわけで、続きは次回。

いつも無計画な我が家。
地図を見て次にどこへ行くか決めてま~す。(今年もそんなことでいいのか?)







今年もいろんなハプニングを生みそうだ(泣)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
マグロ思いっきり食べたかったぁ~とか?
それはハプニングと言わない。。。。か??


アイスのコーン部分は全部私のです(v)
bannernabura
でもホントはマグロが食べたいわたくし。。。。。。








藤原紀香も使ってる❤アラフォーのみなさまいかか??



スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

いかにも太平洋~~って感じの海ですね
ここでウィンドの大会してたんですね
対岸が見えないってすごいね
。(^∀^)。

No title

天気の良い正月だったんですね~
氷点下の雪国と違って羨ましいです・・・
その花はアロエベラの花じゃないですか?
全然寒さを感じられないのですが・・・v-301

No title

テレビで美容にいいこととかをやってると
私もつい真似してますね。
でも長続きしなくて・・・

丼物、美味しそうだわ!!!
海の側だから新鮮そのものですね~

お魚大好きなんでそんな写真
見せられてはヤバいよ~~~

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、こんにちは~
実はこの日もサーファーがいっぱい海に入ってました。
パパはやりたくてうずうずしてましたよ(笑)
ここの波はとてもゆっくりでしたよ。
とうちゃんもチャレンジ!!(笑)

MAXパパさん

MAXパパさん、こんにちは~

やっぱりアロエですよね。
こんな花が咲くんですね。
色といい南国な感じでしょ?
これは2日だったんですが、暖かかったですよ。
ダウン脱いでいたぐらですから(v)
やっぱり静岡って暖かいんですかね??
寒さの中、風邪など引かないでくださいね~

ゾーイの飼い主さん

ゾーイの飼い主さん、こんにちは~

そうそう、何でも試してみたくなっちゃいます。
でも私も長続きしません(泣)
綺麗な素肌は一日にして成らずですよね。。。。。(無理だなぁ~)

お魚、私も小さい頃から大好きです。
今はお肉も大好きですが、昔はハンバーグよりお寿司!な子供でした。
続きの記事にはもっとよだれの出るマグロが出ますよぉ~

No title

鼻水たらしながら歩いてたら、昔の小学生に間違われるよv-391
てことで。今の小学生はホンマきれいよな~e-420(笑)

んで。釜揚げしらすも美味しそう~e-349
やっぱ、海の近くで海のもん食べるのは一番e-461
美味しかったやろな~~~e-343羨ましいっe-350(苦爆)

今年も、正月からリル家はお出かけ三昧やね~e-343
ウチも見習わなっe-317って・・・ウチも出かけてばっかりやったかe-449(笑)
てことでe-343お互いに、今年もいろんなとこに遊びに行こうネe-465

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、毎度~

かあちゃん、最近の小学生は鼻水なんて垂らしてないよ。
みんな足も長いしお洒落さんだし♪♪
海のそばに行ったら海のもんたべたくなるよねぇ~
もちろん美味かったけど、量が足りなかった(泣)
もっとたらふく食べたかったぁ~~(今年も大食い全開)

今年も、いろんなところへ出かけたーい!
ガンガン誘ってねぇ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

