スポンサーサイト


掛川城

こんにちは、みなさま。
本日も、当り前ですが寒いです。
tannolake01


突然ですが、寒いと頭痛くなりませんか?
ママだけかなぁ~??(寒さのあまり機嫌が悪いとも言う。。。。。汗)
散歩中頭がキーンとしてました(byママ)




昨日、少し悲しいことに気づいたんです。
昨日もいつもの公園へ行きました。

前に書きましたが、家から公園までは2キロくらい離れていると思っていて
往復で4キロ、頑張って歩いているなぁ~
なんてママは自分で自分を褒めていたりしたんです(自分にだけ甘い人。。。。)

で、昨日公園について携帯の歩数計を確認したところ
2700歩。。。。。。。。。
2キロどころか、1.5キロもないかもしれません(汗)

かなり歩いている気になっていたのに。。。。。。
ホントに気になっているだけでした(泣)





えええええええええーーーーーーーー
本日は、昨日の続きですよ。


御前崎を後にし、向かったのは「丹野池公園」こちら。
tannolake04
遊歩道もあってここで夕日が見れれば。。。。。。なんて期待してます。



期待をしながら、既に沈みかけている夕陽。
少し急ぎ足で遊歩道を進みます。
tannolake05
水の色おかしいですよね??
何か入れているのか??


池の周りはお茶畑だらけぇ~
tannolake02
お茶の花って白いんですね。
初めて知りました。



がーん。。。。。。間に合わなかった(泣)
tannolake03
こんなことなら御前崎で見ておくんだった(後悔。。。。。)



こうして、静岡1日目は終わって行くのでしたぁ~



2日目の朝。
お腹のすいているわたくしは車の中からブーたれてます(うるさい。。。。)
03jan11incar01
「早くぅ~~」



新年早々貧ちゃんな我が家は自炊です(悲)
03jan11incar02
でもこれ結構便利ですよ!お湯が意外とすぐに湧くんです。

ただ。。。。。この後コーヒーを持ってくるのを忘れたことに気づいたんですけども(泣)
さすが、ママです(全く。。。。。)



朝の散歩を済ませて向かったのは「掛川城
kakegawa02
真っ白な写真になってしまって良く見えませんね。



城の中には入れないので、周りを散策。
kakegawa04
そんなに大きくないお城(失礼)でも、石垣はとても高い!!



鋭い!!これで敵からお城を守っているんですね。
kakegawa03



最後に優しい忍者になでなでしてもらって
ご機嫌さんでーす。
kakegawa01





で、掛川に来たのはこのお城が目的ではなかったんです。
実は。。。。。。


というわけで、本当の目的は次回です。
いつもながら引っ張ってます(笑)






今回のお出かけは全くの無計画なので、いろいろ失敗しました(泣)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
雨が降らなかっただけでもめっけもの!


小さい頃、山登りへ行く時、このガスをいつも持って行ってました。
あとは温めるだけのご飯やカップラーメンも。
bannernabura
次回はドリップコーヒーを忘れないようにしないとねぇ~








藤原紀香も使ってる❤アラフォーのみなさまいかか??









スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちわ~
女の人で2700歩、1.5kmぐらいかな~いつも散歩で4km歩いているけど、だいたい4800歩です。
お茶畑ですか、その風景見ると韓国でバス乗り間違えて下車したところが同じようなところでしたv-104
どの写真見ても景色も良くて、癒されるところですねv-218

No title

リルちゃんのところは珍しいアイテムがありますね
湯沸しバーナー便利そうですね
野外であったかいコーヒー良いかも
(。^∀^)。

No title

あれあれ???
お湯を沸かしたのにコーヒーがないってことは
まさかその場でお茶を摘んで飲んではないですよね^m^

私もね数キロあると思っていた所が
思っていたよりも少なくて軽くショックを受けたことがありますよ。
でもねリルママ・・・私は学生時代だったよ^^

ちなみに私はギンギラ太陽に
頭が痛くなる方です。。。

No title

いいな~のんびり家族でおでかけ~
めんどくさがりでラグビー中心のベン兄では
私もベンも母子家庭です(-"-)
連休はしっかり家族サービスしてもらわなくっちゃっ!^m^
で、静岡へ行かれた1番の目的ってなんですか?
明日の更新が楽しみ~(^O^)

MAXパパさん

MAXパパさん、こんにちは~

私、小型なもので1.5km無いかも(泣)
かなり歩いてるつもりで満足してたのに。。。。。がっかり。
だからリルは全く疲れていなかったんだなぁ~
MAXと走りまくって疲れさせなきゃ!
右を見ても左を見てもお茶畑で冬に来たことを少し後悔しました。
夏前くらいのまだ葉っぱが若い頃にまた来たいなぁ~
きっと色がとっても綺麗!!

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、毎度でーす。

このバーナーは小型でとても役に立つんですよ。
寒い中、カップラーメンやスープを飲むと
幸せを感じますよぉ~

ゾーイの飼い主さん

ゾーイの飼い主さん、こんにちは~

そうそう、お茶を摘んでねぇ~~
ってそんな訳なーーーい!!
この時はラーメンにしましたよ。
今回はコーンスープもコーヒーも忘れて(泣)。。。。。

昨日、歩数計を見た時「これ、ちゃんと反応してるのか??」なーんて思っちゃいました(笑)
まだまだ足りないなぁ~リルの散歩。頑張らねば。。。。。。

ギンギラ太陽は、私の黒い肌でジリジリ音がしますよ(マジで。。。。)

ベン姉さん

ベン姉さん、こんにちは~

いつもせかせかしている我が家ですが
今回はリルと散歩もいろいろできた気がします。
リル&パパ的には海に入りたかったと思いますが。。。。(汗)
連休のベン兄さんの家族サービス、楽しみですね♪♪
リル共一緒に走るように頼んどいてくださーい(笑)

No title

その気持ちわかるぅー!!!!
かなりの距離歩いてる気がするんだけど、実際あんまりなんだよなぁー・・・(笑)
暑いのもきついけど・・・寒いにもね~(笑)
歩くと暑くなるんだけど、鼻水でるわ、鼻まっかだわ、できれば散歩中知り合いに会いたくないです。。。(笑)
忍者さんかなり怪しいけど、リルちゃんおりこうさん♪♪
本当の目的???
何?何?
楽しみにしています。。。。

ラムさん

ラムさん、こんにちは~

そうなんです、今回は結構ショックでした(泣)
かなり自己満してましたから(汗)
もう少し散歩してあげないとです(反省)

本当の目的。。。。。(フフフ)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

