スポンサーサイト


運転手さん

こんにちは、みなさま。
本日は晴れてはいますが、やっぱり寒いです。
青空が広がっているんですけどねぇ~


昨日、兵庫県の丹波市「篠山層群」で
小学3年生が恐竜の化石を発見した。
その子はとても恐竜が好きだったらしい。
親御さんと一緒に発掘体験に参加していて
日本最古の鎧恐竜の歯の化石を発見したのだ。

すごい体験になったよね!!!

化石発掘の体験なんてあるんですね。

とても小さな化石らしくて、それに気付いた
この小学生ももちろんすごいけど
このイベントに参加させてくれた親御さんもすごい。

子供の頃の経験って、将来に大きく影響したりするもの。
この子も恐竜博士とかになったりして。


ママが子供の頃、いろんなところへ出かける家族だった。
よくあっちこっちへお出かけしているのは、その影響かぁ~???





えええええええええええーーーーーーーー
本日は、もちろん昨日の続きです。
d5103
って、その前に掛川に来た目的は~~~



ネットでよく見る抹茶のロールケーキを探していたんです。
無計画な我が家はそのお店を調べてなかったんです(汗)

で、掛川のお土産屋さんで「この近にケーキ屋さん有りますか?」
と聞いて2軒目に辿り着いたのが「お茶の実の雪うさぎ工房」。
yukiusagi01


実は。。。。。。。。
1件目に紹介されたお店には抹茶ロールケーキがなかったんです(泣)
でもケーキ屋さんって入ったら買わないで出て来れない?


で結局そのお店で買ったのはこちら。
03jan11cake01
抹茶では有りませんがこの苺のロールケーキもおいしかったんですけどもね。


お目当てはこちら~
yukiusagi02
抹茶がいっぱい使われている感じでしょ??

求めていたのはこれ!!!

すでにケーキを食べた後ですが
こちらもいただいちゃいました~(絶対食べ過ぎ)

特に一番左のロールケーキ。
中が抹茶のムースになっていて
食べると口の中が抹茶抹茶しておいしかったです(v)



さぁ~掛川での目的もバッチリ完了したことだし
次に向かうは夢の架け橋


向かう途中に偶然出会ったのがこちら。
d5104
機関車です。



中に乗っちゃいましたよぉ~
d5102
運転手さん気分。



子供さんも乗ったりしてて一緒に楽しんじゃいましたぁ。
d5101
乗ってても違和感ないですよね??

良く周りを見たら、デジイチを構えた人が
何人かいました。
きゃぁ~ーーー写っちゃうーーーー(写ってもいいでしょ??)



そんなことしている間に、
少し小腹がすいてきた(あんなにケーキを食べたのに??)。
と言うことでマグロの有名な道の駅「いっぷく処横川」へ。
03jan11michinoeki01
バイカーが結構いましたよ。



ジャァジャy-ン!!!
03jan11michinoeki02
マグロの大トロでーす。
もちろんとろけるようにおいしかったですよ。(しゃりがイマイチ)

私も少し食べましたーーーー(v)




小腹が落ち着いたところで
天竜川の「夢の架け橋」へ向かいますよぉ~(やっとか。。。。)
tenryuriver01
鮎の串焼きを食べながら渡ってますよ。


実は、この橋を渡れるか不安だったんですよねぇ~
下は大きな川だし、橋が揺れたら。
と腰が抜けたことを思い出し。。。。。。。。


でも全く揺れませんでしたぁ~
どんな夢につながっているんでしょう??



天竜川の河川敷にも出れるようになってました。
でも今は冬です。。。。。。
tenryuriver02
仕方がないので、オフリードで少し遊びました(やったーv)


抜糸してから初めてのオフリード。
久々のフリーな感覚!!イエーイ!!!
とばかりに走りまわってしまいました(v)。


さぁ、そろそろ家の方へ向かわないと
明日(4日)から、パパが仕事ですからねぇ~
tenryuriver03


最後の目的地浜松市街へ向かいますよぉ~

食べログで調べてみたところ「むつぎく」の評判がよさそう!

今度は少し調べてから出発!!!

浜松駅の付近は結構な都会。
少し迷いながらもお店を発見。

無事に餃子を食べることができましたぁ~
hamamatugyouza01
行列かなぁ~?と心配してましたがそれ程でもなく
パパはラーメンとご飯と餃子(8個)のセット。
ママは餃子(8個)のみ。(←小食!!!)


餃子の中身はキャベツがいっぱい。
hamamatugyouza02
何個でも食べれそうなくらいあっさりしてました。
(もっと頼めば良かった。。。。byママ)


お腹もいっぱいになったことだし、お家に帰るよぉ~





浜松って家から高速で30分くらい。
でも浜松餃子食べたことなかったんです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
んんんんーーーーーーもう少し肉が入ってて欲しかったかも。。。。。。。



それにしても、毎回良く食べるよねぇ~
bannernabura
ホンマグロの大トロ、おいしかったよぉ~(byママ)




実は他にも行ったこところがいくつか。。。。。。。
03jan11fall01
滝を目指して山を登ったら、すんごい小さい滝だった。とか
滝のもっと奥に洞窟があると看板を見て向かったけど(2度も)
見つけることができず車に戻って足がパンパン。。。。。とか








藤原紀香も使ってる❤アラフォーのみなさまいかか??






スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

丹波竜の歯の化石、本当にすごいですね~
菊野とおちゃんの三田市で公開するんじゃなかったかな??

機関車・・・長浜は走ってますよ

大トロ食べた~いv-16(食べ物が気になります)

No title

ロールケーキめっちゃうまそう~~。私も左の抹茶ムースがいいかな(o^―^o)ニコ
リル車掌さん似合ってるね。ポッポー!!
餃子も、マグロも、ねぎとろもみんな大好きなものばかり!
思わず、写真に食らいつきそうになってしまいました。≧(´▽`)≦アハハハハハ
最高のお正月休みになってよかったですね。
我が家は、今年は子供の受験でどこも行けず・・・・
でも、ジョー君づけの正月でした。(^_^;)

No title

リル車掌さんとってもカコイイです。
思わず乗ってしまいそうです。

服やっぱりいいですね
これは売ってもいいデザインだと思います。
リルちゃん印でどう?
。(^∀^)。

No title

(笑)プププププ。。。。。
失礼。。。。
笑ってしまいました・・・・。。。
ケーキでしたか~(笑)
しかし、旦那さんもママさんも何故太らないのだ~?????
いわゆる・・・・
夫婦とも痩せの大食いなんですか~???
リルちゃんブログ見てるだけでも川に飛び込むんじゃないか心配だよぉー(笑)
やっぱりオフリードがいいよね~♪♪
木の枝くわえてる姿がとってもキュートだよ~♪♪

No title

この時間帯に食べ物をみると
お腹が減ってきましたwww
誘惑に負けそうです(笑)

足がパンパンになるくらい歩いたの?
すっげぇー
次の日は筋肉痛(+_+)

maxパパ さん

maxパパ さん、こんにちは~

小学3年生が、一躍時の人になってますよね。
その子のテレビでの発言が面白い。
「もうやだなぁ~って思っていたら出てきて。。。。。」
なーんて。可愛いですよね。

長浜の機関車は動いているんですね。
この地域にも走っているみたいですが
みれませんでした。
雪が無くなったら長浜へ行かないとですね!!

大トロ、おいしいですよねぇ~
口の中でとろけまーす。

AKI-JOさん

AKI-JOさん、こんにちは~

親バカなものですぐこういったことをしたがります(汗)
新年始まってからすぐ、こんなに食べていたら
この先が思いやられる気がしますが。。。。。。(滝汗)

ジョー君づけもいいですね。
ジョー君大喜びですね。

きくのとうちゃん

きくとうちゃん、こんにちは~

車掌さんの帽子をかぶらせたかったぁ~
とホント親バカですいません。。。。。(汗)

服、ホント素晴らしいんです。
こんな風に作れたらいいのになぁ~
リルブランド、立ち上げですね(笑)

ラムさん

ラムさん、こんにちは~

こんな目的で。。。。。ハハハ~
いやぁ~、太らないのはパパだけですよ。
私はこのお正月で確実に太りましたよぉ~(反省。。。。)
冬はやばいっすね。気をつけないと!!!(冬もだった。。。。 汗)
木の枝を咥えていると、ホント悪ガキですよ(笑)

さんどらMさん

さんどらMさん、こんにちは~

いつも食べてばかりの我が家です(汗)
今回の一番の当たりは抹茶のロールケーキですよぉ。
おいしかったですよぉ~(誘惑中。。。。。)

山道なのに、変なブーツでそれを2往復もしちゃって
ホント足が痛かったです(泣)
夜にストレッチしまくりましたよぉ~~

No title

リルちゃんほんとどこかへ旅に出そうな表情してる~(^u^)

昨日はリルパパもママも
とても食べることが大好きなんだな~とわかりました(^-^)
でも太らないのはなぜ?
お二人とも細~い♪
食べるもの全て、もしかすると吸う空気まで体に蓄積されているのか?
ってくらいどんどん太っていく私からは羨ましい限りです。

ベン姉さん

ベン姉さん、こんにちは~

昨日はとても楽しい時間をありがとうございました。
そんなに食べてたかしら??
記憶にないなぁ~(汗)
パパはホントに太らない。。。。。(私は確実に増量してますよン)
少し食べないとすぐに風邪をひいてしまいます。
夜食も必須ですよ(いつもラーメン。。。。)
全くうらやましい限りです。

No title

よく食べるのはリル家かアーロン姉さんか???
・・・といいつつ、やっぱりデザートと主食は別ですよねー(笑)

私もここ数年お抹茶にはまっていて、アイスもケーキも抹茶味が多いです。
黒ゴマ味も好きですよ~。

でも、マグロは脂が乗っていない方が好きです(^^ゞ

ささまきさん

ささまきさん こんにちは。
抹茶最高ですよね。
ほんの少しほろ苦いは方が好きです。
一番左の抹茶ロールケーキは口の中に
抹茶が拡がって美味しかったでーす。
海物はなんでも大好きです。
まぁ食べるのが好きなんですけどね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

