スポンサーサイト


みんないい顔!!

こんにちは、みなさま。
本日は昨日のすかーっと晴れてますが寒ーいです。
布団干しにはピッタリかな??


昨日11日は鏡びらきですよね。
うちはぜんざいにしたんです。

お餅の大好きなママは
きっと小さい鏡餅を丸々2個分は食べたと思います(汗)
夜中も食べてましたから。。。。。。

昔おばあちゃんがひび割れたお餅を
油で揚げてお醤油掛けて食べたなぁ~
とてもなつかしい味がしたのを覚えています。

みなさんはどんなお餅にしましたか??





えええええええええーーーーーーーーー
本日は、昨日の続き。
ドベ友新年会でのワンコ達のいろいろな表情でーす。


天気も良かった日曜日。
なんだかドベがいっぱいいる~(汗)
遠巻きにみておこっと。。。。。。
09jan11riru03




男子が集まって何やら話してます。
09jan11kotetsu&arlongyukichi
今日は何悪さするぅ~???


コテツ!!戦うぞぉ~!!!とアーロン。
09jan11kotetsu&arlong
この勢いで乗っかられたら、
さすがのコテツも参るよね??


さすがお兄さんのコテツ!
09jan11kotetsu&yukichi
諭吉のおたけびぃ~




優等生サーフィーも今日は遊ぶ気満々。
09jan11surfy02
ベン君ついてきてぇ!!


ママ命の仲良し姉妹は、ママから視線が外れません。
えら~い!!
09jan11sofy&una


でもウナ!アゴ外れんかい??
09jan11una02
ウナの顔よりボールのがでかいぞ。



ここではマイペースなお嬢様が。
09jan11kikuno02
周りがわさわさしていても、
菊野ちゃんの周りはいつもゆっくりな空気が流れてる~


アイルは抱っこされて気持ちよさそう~
09jan11aile02
気持ちよ過ぎて目が細ーくなってきた。



ほらっ、はるちゃんのお目眼がなくなってる~
09jan11haru02
それほどいいお天気でしたぁ~



ソナは臭いチェックに余念がありません。
09jan11sona02
野蛮な臭いがする~~


金魚のフンのようにくっついてくる諭吉。
09jan11riru&yukichi01
パピーは苦手なのよぉ~


そしてパパラッチに捕まった!
09jan11riru02
メッチャ笑顔のあずきの父ちゃんに
無愛想な女子。。。。。。。(オイオイ、可愛くないぞ!)




大事なディスクを抱えるあずき姉さん。
09jan11azuki02
諭吉が遊ぼうのポーズしてまっせぇ~


諭吉犬生初めてのディスクキャッチ(多分)!
09jan11yukichi02
やったね!!!


今回大人気のボールはこちら。
09jan11arlong02
アーロンのよだれでコーティング。


大人気のボールも私の物よぉ~
09jan11riru01
誰にも渡さない所存です!!



ベン兄さんがなかなかくれないボールをやっとゲット!!
09jan11ben02
他の子もボールもとらないし、とっても優しいのです。
優しい男子は好きですか??



爆走アーロンも姉さんに捕獲されたぁ~
09jan11arlong03
動けなーい!!!




みんな楽しそうにいい顔してますよぉ~

はい。ワンズ達は今から待つ時間ですよぉ~
人間達のお昼に突入だ!!

というわけでその模様は次回でーす。
ではでは。





あずき姉さんとは目を合わさないようにしていた私。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ




汗だくになるまでワンコと遊んでくれたベン兄さん。
写真を乗せようと思ったら、足しか写ってなかった。。。。。
bannernabura
ワンコより走ったのでは??


藤原紀香も使ってる❤アラフォーのみなさまいかが??
スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

無愛想なリルちゃん・・・うちのジュリーと同じですねー。
誰かに捕まるとめちゃめちゃ無愛想な顔をして、逃げ出そうとします。
基本、飼い主以外に触られたくないようです。
もしかしてリルちゃんもそう?
楽しそうで羨ましいっ!

No title

みんな楽しそうで何より♪

諭吉様はもうディスクキャッチ出来るの!?
すごーい。
投げたボールさえ取りに行かないうちのジルバって・・・(悲)
リルちゃんもあずきもキャッチ出来るし、何かコツがあるのかなぁ。

No title

俺、もおそびてー!

俺、他の犬と 遊んだ事 ないもんな~。

俺、遊び方 しらね~もんナ。

どこ行ったら、お兄ちゃんたちに 仁義切れるんだろうナ

学校じゃ 先輩シェパード兄ちゃん達に 小突き回されたんだが、
それ以外の他の犬 は 全く知らないし、
おもちゃ か、食い物 にしか みえね~しな。

千葉市 世間知らずの 2歳男 

No title

みんな活き活きしてるやないのぉ~。ええこっちゃ。

ところで春ちゃんだけ・・・、人間、前川清入ってね?v-8
♪長崎は~~、今日も~雨だったぁああああ♪

※最後の写真のアーロンの台詞に対して

”アーロン、重くないべ? 気のせい、気のせい。” v-218

ちぇりこさん

ちぇりこさん、こんにちは~

ホント無愛想で困ります(泣)
ラブやゴールデンのようにしっぽをブンブン振って(せっかくあるんだからねぇ~)
他の人にも可愛がって欲しいのに。。。。。。
うちは慣れた人には「なでてぇ~」って甘える時もあるんですけどね。
でもたまにね、私にもなでられるのが嫌な時があるんですよ(ヒドーイ 泣)

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

諭吉は絶対わんぱくになると思うよぉ~
一人でどこでも行っちゃうから(笑)
ディスクキャッチ、この月齢でできるってことは
期待できるかもねぇ~~ドベ会期待の星!!

いやぁ~ジーちゃんはお嬢様のままでいいの。
だって、運動させるとさせないとストレスがたまって
雨続きだったりすると大変よぉ~~(泣)

世間知らずさん

世間知らずさん、はじめまして~
コメントありがとうございます。

2歳の男の子って事は、走りまくりたいお年頃なのでは??
元気が有り余っているんでしょうね。

千葉ってことは、ドベ飼いもいっぱいいるはず。
うちの近所は全くいません。。。。(泣)
シェパードのこは結構いるんですけどね。

うちも日本へ来るまで他のワンコに触れ合わせたことが全くなかったんです。
で、ワンコ恐怖症になってました。
でも近所の優しいワンコちゃん達と一緒に散歩をするようになって
だんだんワンコ達と挨拶もできるようになりましたよぉ~
ホントみんなに感謝してます。

でもおもちゃや食べ物があると他のワンコは視界から
いなくなりますよぉ~(完全に自己中女子)

学校行ってるんですね。
学校には強面の面々がたくさんいる??
そこでいろいろ兄さんたちから学んでるかも??

また遊びに着てくださーい。

アーロン姉さん

アーロン姉さん、こんにちは~

一番生き生きしてたのは食べている時の私、、、、
って話もあるが。。。。。。。(汗)

はるちゃんの目の細さは五木ひろしじゃない??
はるさんには演歌をいつも聞かせてもう??(笑)

おっと失礼!!
アーロンは力持ちだから重くないかぁ~
これもジャッキーになるための修行??

No title

うぅ~、このシーズンにドッグランでの楽しそうな画像は・・・、うらやましすぎる(> <)

トレスが利用しているドッグランは、柵をはるかに超える高さの雪が積もるため冬季休業でございまして・・・。
冬になると、トレスは友達と遊ぶことができなくなるのですよ(^^ ;)
もっぱら1人で雪遊び!!
雪遊びをうらやましいと思う人もいるんだろうけどねっ♪

No title

きくのだけ空気が読めないのか
菊野家全体が空気を読まないでマイペースなのか
あ、きくのかあちゃんはマイペースだ!

次回はリル家の出会いなどの暴露話を希望します。
。(^∀^)。

DOSさん

DOSさん、こんにちは~

そうですよねぇ~
雪国の方に比べたら、こちらの寒さったぁー
あまあまちゃんです(笑)

柵をはるかに超える雪。。。。。。。。
それはスキー場でしか見たことがありませんんんん。

雪遊び、リルはまだ経験がないです。
できないかも。。。。。。(汗)

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、毎度でーす。

きくのちゃん、少し離れたところで
一緒にボールを追っかけていた姿がとても可愛かったです。
野蛮な我が子に近づくと危ない~~(汗)

リル家の出会い話は。。。。。あずき家を上回る重さかも。。。(うそ)
とりあえず、みんなでまず酔っぱらわないといけません!
あいうえお順で暴露だから、
うちはかなり後の方ですよぉ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

