スポンサーサイト


ゆき~

こんにちは、みなさま~
本日は晴れてくれるんじゃないんでしょうか?
晴れて風もなかったら少しは暖かく感じるんだけどなぁ~

前回の私の誕生日への「おめでとう~」って
みなさま、ホントありがとうございまーす。
この一年も、楽しく&おいしく過ごしますので
よろしくおねがいしまーす。



そうそう、先日ママとパパが対戦していた。
何で?って、こちらで↓
kinako01
昔懐かしぃ~「きなこ棒」。
ようじにげんこつ飴がついていて
ようじの先が赤く塗ってあると当たり~です。


こんなことを白熱するパパとママって。。。。。。。

1本ずつ食べて行って、先に当たったほうが勝ち!


結果は、パパの勝ち~
kinako02
それ以来、とっても単純なママ達は
毎日のようにこれで対戦しています(汗)


食べて口からようじを出してみた時
赤色が目に入るとうれしくなっちゃうんです(by ママ)

でも、結構当たりが入っていると言う噂が。。。。。。(汗)






ええええええええーーーーーーーーーー
本日は、先日降った雪の話題(少し古い話題ですが。。。。)。


この地方に、こんなに雪が降ったのは何年ぶり?
ってぐらい、結構降ったんです。

まっ、私にとっては初めてなんですけどね(笑)


とても寒がりな我が家女子二人ですが
雪の降った次の日、雪を求めて公園へ!
17jan11tsutsumishita01
いつもの公園です。

木の実はいっぱい落ちていたんですが
雪は遠くに少し見える程度(泣)

あれっ??
たくさん降ったってのは気のせいだったのか??


せっかく公園まで来たので少しボールで遊んでいたところ。。。。。
17jan11tsutsumishita02
前が見えてませ~ん(笑)


少し遊んだのですが、こんな雪では満足できないママ。
(私はこれで十分ですけど。。。。。)
そのまま、違う公園へ。



が。。。。。こちらの公園、とても寒い。。。。。。
17jan11chuso03
公園内にあるレストランの看板が、つらら。。。。。。


とっても寒いけど、これなら雪が期待できるかも??


じゃーん!まるでスキー場のように見えませんか?(大袈裟です)
17jan11chuso01
まだ雪に足跡が少なくて、とってもきれいでしたよ。


実は、この場所少し小高くなっているんです。
登るまでにママは何回もこけそうになってましたぁ~(汗)
顔面からこけるとこでした。。。。。



今度はボールではなく、雪の玉をキャッチ!!!
17jan11chuso02
キャッチと言うより破壊している感じですが。。。。。。

この後、あまりの冷たさに吐いとりましたぁ~




この冬はもしかしたら雪がいっぱい降るのかしら??




この日もビーサンだったパパ。
さすがの冷たさに、途中で長ぐつに履き替えてましたぁ~(初めから履こうよ。)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
さすがのパパもビーサンで雪は無理だったらしい。。。。。



公園の斜面部分の雪を見て、スノボーを持ってくればよかった。。。。
と後悔していたパパ達。(どんだけ真剣に遊ぶ気なの?)
bannermrdonut
斜面って言っても少ししかないんですけどね。







藤原紀香も使ってる❤アラフォーのみなさまいかか??




スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

いろんなお菓子があるのねぇ。
歯にくっつきそうな気がするんだけど?(笑)

ここにも雪玉食べてるドベが・・・
リルちゃんは吐いたからいいのよ。
どこかの「こまめ」←(最初から「あずき」って言えばいいのよ・笑)は、
得意になって食べてましたからね。
でも、キャッチできるだけ羨ましい。
ジルバは、ただぶつけられて哀れっぽい顔するだけだと思う。

No title

リル家はいつも遊び心満載で楽しそうですね^^

雪が降るって天気予報で言ってた日
残念ながらこちらでは積もるほども降りませんでした。

せっかくゾーイにも見せてあげたかったのになぁ~~~

No title

懐かしい!!!
子供のころ大好きでよく買ってました。。
少し短い、きな粉棒が当たりが多かったような。。。。
リルちゃんお耳がウサギちゃんみたいで可愛い♪♪
雪は冷たいけど楽しいよね~♪♪

No title

一緒にそり遊びも楽しいかも?
ボートのように3人乗りでお願いします。(^∀^)。

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

きな粉棒、おいしいよぉ~(多少歯につくかも)
封を開けた時、パパが
「明日仕事から帰ってきたら、もうなくなっていそうだな」って。。。。。
(そんなに食わんわい!!)←我慢に我慢すれば。。。。。(笑)
昔、駄菓子屋で良く買ったなぁ~
(1本5円だった)

ジーちゃんにも投げてみてぇ~~
冷めた目で見られそうな気がするけど(笑)

ゾーイの飼い主さん

ゾーイの飼い主さん、こんにちは~

いつもは降っても地面が透けて見えるくらいだけど
この時は足がズボッって言うくらい(大袈裟)降ったんです。
これは遊ぶしかなーい!!!
スノーボード持ってたらリルも一緒に板に座らせて
滑ったのは必至(笑)

また寒波が来るらしいですよ。
ゾーイちゃんもその時に期待しよぉ~

ラムさん

ラムさん、こんにちは~

駄菓子って懐かしいよねぇ~
今はコンビニでも買えて駄菓子屋さんってのが無くなっちゃって
少し淋しい気がします。
ふ菓子が食べたくなってきたぁ~(笑)
雪で遊ぶと、足と手が冷たいんだけど
ブーツで走って汗をかいちゃいました。
そりが出来なかったのが悔やまれるので
次回もし降ったら絶対やりまーす。

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、こんにちは~

この日に限って、車にスケボーも乗ってなかったんですよ(泣)
次回積もったら絶対スノボーやります(笑)
スノボーに3人乗り。。。。。
誰が写真撮るんだ??

No title

こんにちわ~
パパさん長靴(笑)
うちに来たら完璧長靴じゃないと無理~今も、50センチはありますよ。今も雪降ってますよ
道の横は除雪の雪で壁になっていますよ。
雪玉キャッチのリルの目・・・飛び出しそうですよi-84

No title

うわぁー超寒そう!!
雪がいっぱいや!!
すっげぇー♪♪
いいなぁーここで走りたい。。。。
私が、、、っていうか、三ぷぅをだけど・・・笑

あのきなこ棒、懐かしいわぁー

No title

岡崎にスキー場ってあったけえ?≧(´▽`)≦アハハハハハ
一面の銀世界だね。
リルちゃん楽しそう!
ここって、中総なの?

maxパパさん

maxパパさん、こんにちは~

50センチもあったら、長靴も埋まっちゃいそうですね。
どれだけ雪があると、雪の上を歩くのも上手になりますよね?
わたし、雪や氷の上を歩く時へっぴりになっちゃいます(泣)

目の飛び出そうな写真。。。。。
私に雪がバサッ。。。。。。。(カメラが危険。。。。。)

さんどらMさん

さんどらMさん、こんにちは~

雪、寒いですよねぇ~
特に降っている間。。。。。。
この時は降っていなかったので、走りましたよぉ~
何とかこけずに(笑)

3ぷぅちゃん達なら雪に埋まることができたかも??

きな粉棒のようじを赤マジックで塗らなかった??(笑)

AKI-JOさん

AKI-JOさん、こんにちは~

はいはい。中総ですよ。
行った時は斜面に殆ど足跡がなくて綺麗でしたよぉ~
スキー場に行きたくなりました。
タイヤが。。。。。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

