スポンサーサイト


もう春ですかぁ~??

こんにちは、みなさま。
本日も天気がよさそうですよぉ~
まっ寒いんですけどね。


昨日の夕方、去年の年末に縫ったところをママが触って何か言ってました。
「糸みたいのが出てる。。。。」
「抜糸したのに?糸??」
確かに、透明の糸が出ています。

「縫った糸は青かったのに、おかしい~」
「抜糸し忘れたのかな??」
「引っ張って抜いちゃおうか?」(←オイオイ)


結局病院へ。

縫合する時っていうのは、皮下組織を縫ってから
皮膚を縫うらしく、皮下の部分は溶けてなくなる糸で縫うんです。
それが出ちゃっただけですね。

ってことで皮膚ギリギリのところで切っておしまい~

よかったよかった。
先生が抜糸しわすれて、組織の拒否反応が起きているのかと思ってしまった。
引っ張って抜こうとしなくてよかった(実はしようとした。。。。。)

それにしても、結構糸は硬かったのよ。
あれが消えてなくなるってホントか??って思うほど。


みなさん、もし透明の糸が出てきても
引っ張っちゃだめですよぉ~







ええええええええーーーーーーーーー
本日は、昨日続き~!

いつもだったら、パパが2時間は海に入ったまま帰って来ないから
その間女子二人はずーっと遊んでるんですが
風はビュービューで砂は舞うし。。。。。。
ってことで早々に切り上げ、他の場所へ。



それはこちら~
14jan11rapeblossom01
伊良湖のある田原市では毎年「菜の花祭り」というのをやってます。

いろいろな場所で菜の花畑が広がっているんですよ。
まるでもう春のようですが、寒いんですよ(笑)



誰もいなかったので、少し菜の花と同化してみました。
14jan11rapeblossom03
菜の花って背が高いので、
実は、下でママが少し持ち上げてます(笑)



こんなお花畑に入ったら、鼻歌気分!!な女子。
14jan11rapeblossom05
寒くても、こんなにきれいだと気分がルンルンして来ませんか??



こちらではヒマワリの蕾を発見!!
14jan11rapeblossom04
渥美半島は、もはや夏が近いですか??(←そんなわけない。。。。。)



すっかり乙女気分を満喫したわたくし。
何か着いてますか??
14jan11rapeblossom02
写真ではわかりにくいですが、黄色い花粉がいっぱいです!!



とっても寒い地方のみなさま
少しは癒されましたでしょうか???(そんなわけないか。。。。。)





こんだけお花畑だと、寒いって気がしませんよね。
でも寒いんですよ。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
まだ一月ですもんね。




かなり久々の海だったので、離れるのをかなり嫌がった女子。
bannermrdonut
海かぁ~せめてもう少し暖かくなってからにしようよぉ。







藤原紀香も使ってる❤アラフォーのみなさまいかか??




スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

↓の砂丘キレイ!!!
リルちゃん砂まみれ&花粉まみれだね~(笑)
可愛い♪♪
アルフも去年糸がありました(笑)
黒くて分かんないですよね~!!!
シャンプーの時、なんかブツブツあるなぁー!!
って思ってたら、抜糸の時一つ残ってました(笑)
あっそうそう!
人もあるそうですよ~!!!
帝王切開の傷口からピロ~ってね(笑)

No title

とっても寒い地方からこんにちは!(笑)

写真だとすっかり春ですね~♪
菜の花ってその辺に適当に咲いてたりするんで
改めて観に行ったりしないんだけど、
早春にテレビで広~~~い菜の花畑を観るたび
「行きたいなー」って思ってしまう。
冬が長いから春が待ち遠しいのよね・・・。

新潟にはチューリップ畑がたくさんありますよ~。

No title

縫合時の透明な糸は抜くとだめなんですね。
(メモ、メモ)
私も引っ張ってみたり
もしかしたら自分で切ってるかもです。

菜の花畑満開ですね~~~
花粉症なんで絶対行けない場所です。。。
写真で楽しませていただきましたよ^^

No title

菜の花の蕾は採って来ましたか。
蕾のおひたしはおいしいです。ほろ苦く春の味です。
年末に怪我をした所は自分で抜糸しました。

No title

菜の花畑綺麗ですね
淡路島も咲いているかな?
週末見に行ってきます。

No title

綺麗じゃん。

黄色・・黄色・・・なんかカレー食べたくなってきたわ。


それとおっさん師匠同様、つぼみのおひたしうまいんだわ。
からし醤油で和えるとたまらん。

蜂に気をつけなよ、リル。v-323

No title

先日雪だったのにもう春\(◎o◎)/!
やっぱり地球はおかしくなっちゃったの!!
な~んて!!

菜の花って寒くても咲くんですね(*^^*)
咲き乱れる菜の花と
乙女なリルちゃんに
しっかり癒されましたよ~♪
よっ!リルちゃん!!
花粉したたる良い女♪♪

ラムさん

ラムさん、こんにちは~

ホントはもっと砂まみれだったんですが
あまりに不細工だったので、この写真にしたんですよ(汗)
糸、焦りますよねぇ~
実は避妊手術後2カ月位した時も透明の糸が出てきて
それはスーと抜けたんです(抜いちゃいかん!)。
人間も。。。。。。怖いなぁ~

ささまきさん

極寒地方のささまきさん、こんにちは~

テレビの天気用法によれば、新潟は雪マークだらけですが
大丈夫ですか?
菜の花=春なイメージですが、こんなに早くから菜の花って咲くんですね。
所々に菜の花畑があるんですが、密集して生えていると
ホントに絨毯のようでとてもきれいです。
まだまだ寒いですが、気分は少し春に近くなりましたよ(v)

チューリップ、可愛いですよね。
前に安い球根を100個くらい買ってきて植えたんですが
安い球根は目が出ないのもたくさんありました(泣)
それに100個じゃ、一面には程遠い。。。。。。。

ゾーイの飼い主さん

ゾーイの飼い主さん、こんにちは~

とりあえず、引っ張りたくなりますよ。
かなり硬いから十分つかめるし(笑)
でも思いっきり引っ張らなくてよかったです。
もし引っ張っていたら。。。。。。。。(怖い。。。。。)

うちのパパも花粉症ですが、大丈夫そうでしたよ。
菜の花は大丈夫な花粉症なのかな?
今年のスギ花粉は去年の10倍(毎年そんなこと聞いている気がしますが。。。。)
らしいですね。
お大事にしてくださいね。

おっさん

おっさん、こんにちは~

菜の花のおひたし、おいしいですよねぇ~
料理も全くダメなわたくしは、摘んで料理しようなんて
思いつきませんでした(泣)

怪我の具合はどうですか?
糸残ってないか再チェック!

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、こんにちは~

淡路島ならもう咲いてますよね。きっと。
これは1月14日の写真なので、2週間近く前の写真ですからね。
南はあるが近づいているのかなぁ~?
今日リル家地方は雪が降るらしいですよ。

アーロン姉さん

アーロン姉さん、こんにちは~

姉さん、黄色=カレーって。。。。。。
乙女じゃないなぁ~(笑)

菜の花のつぼみ、お義母様がお料理してくれるのを待つことにします(汗)

さすがに蜂さんはいなかったですよ。
冬眠中かな??

piroさん

piroさん、こんにちは~

地球はおかしくなっちゃってます。
今日リル家地方は雪降るらしいですから。。。。。。

花粉したたるいい女だなんてぇ~
てれるわ!!(オイオイ。。。。)
ホント少しはおしとやかになって欲しい。

No title

これ見てたらホンマに春やね~v-252
渥美半島。やっぱ太平洋側は春が来るのが早いネe-343
なんか・・・こっち寒いのが嘘みたい~~~e-452
てか渥美半島って、道沿いにメロンのハウスばっかり建ってないe-317(笑)

黄色い菜の花の中のリル。良い感じやね~e-349
怖い妹が乙女になってるよe-465(笑)
でも・・・向日葵は早過ぎるって~e-447

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~
渥美半島も寒いけど、こんだけ菜の花が満開だと
とても暖かそうに見えるよね。
メロンハウス、いっぱいあるね。
食べたくなってきたぁ~

菜の花に囲まれて乙女になっていい感じでしょ??
この日周り、咲くんかなぁ??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

