スポンサーサイト


ホテルでお泊り

こんにちは、みなさま。
本日は寒さが和らいでホッ!としとります。

いやぁ~続きは明日~なんて前回の記事で書きましたが
パパの風邪の威力はママにまで浸透し
ママも寝込んでおりました(汗)

怠けもののママは、さらに拍車がかかり
私の散歩も行かずにずーーーーっと寝てたんですよ。

本日やっと、ブログを更新する気になったようです。







ええええええーーーーーーーー
本日は前回の続き、ホテルへGo!!


友達と名古屋を観光した後向かったのは
三河安城の「三州の湯 ドーミーインEXPRESS三河安城
天然温泉のあるビジネスホテルなんですが
ワンコも泊まれると言うので、予約しちゃいました。
(ちなみに家から30分くらいのところ 笑)




まずは、お部屋に入る前に足洗い場で足を洗います。
dormyinnmikawaanjyo05
ビジネスホテルとは思えないでしょ??



残念ながらホテルのロビーや廊下をワンコが
そのまま歩くことはできません。
そこで出動したのがこちら。
cart02
カートデビューです(パチパチ!!)


みなさま覚えていますでしょうか??
babycar03
夏にリサイクルショップで買ったベビーカー。
こちらをパパが改造してくれました。



まずは要らない部分を全部取って~
cart01
すっかり何もなくなって、骨組だけになっちゃいましたぁ~

これにお義母様が袋を作ってくれて
私の体重に耐えうる板を下に設置しただけ。
(もう少しちゃんと作ればいいんですが。。。。。)

とりあえず、今回はまだ未完成ですがデビューしちゃいました。



お部屋は、ワンコの泊まれるツインを選びました。
dormyinnmikawaanjyo06
お部屋にはワンコが飛び出ないように専用の柵もあるし
ワンコ用のシモンズ(高級~)のベットも用意してあるんですよ。


シモンズのベットを執拗なほどにクンクンした後
その上に、家から持参したお義母様のお手製の寝床を設置。
これで安心して寝ることができますよぉ~(やったー)



お部屋に少しなじんだところで、ホテルから歩いていけるところに
ワンコ可のカフェがあったので、そこで小腹を満たしに向かいます。


カフェダイニング&ドッググッズ Chou&cream
chou&cream04
お酒も飲めるし夜12時までやっているなんて素晴らしいでしょ??




看板犬のchou君とpeace君。
chou&cream02 chou&cream03
chou君はpeace君のお父さんです。
お店と同様とってもオシャレなワンズです。




ワンズに後ろから前からと嗅がれまくって、すっかりビビりぃになったわたくし。
chou&cream01
ホテルまで歩きなもんだからママ達はビールも飲んじゃってます。


お食事はほどほどにして、コンビニでビール&おつまみを調達して
ホテルへ戻ります。



ホテルへ戻ったら私の食べる番!!
dormyinnmikawaanjyo02
お部屋に設置されているゲージに、用意されているトイレシーツを敷いて
そこへ私のご飯を設置したママ(なんでぇ~~??)
小さくてギュウギュウじゃ??



ご飯が中にある時は食べたさのために入ったけど
出るのは怖くて出れません(泣)
dormyinnmikawaanjyo04
結局ママに引っ張って出してもらいましたぁ~(情けない。。。。)



なぜ、カフェで食事をそこそこにしたのか??
大食いのママ達が何故??


その答えはこちら。
ビジネスマン用にホテルで夜食が用意されているんです。
dormyinnmikawaanjyo03
生のりの入ったシンプルなラーメン。
少し海の家を思い出すような味でした(笑)




ママ達が夜食に温泉に~と楽しんでいた頃、私はすでに眠りの中
dormyinnmikawaanjyo01
明日も遊ぶからよーく寝とこうっと。



ママ達はまだまだ飲んで話して。。。。。。。。。夜は更けていくぅ~





温泉の後、マッサージ器をずーっとやっていたパパ。
それが風邪の原因でしょう!!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
マンガもいっぱい置いてあったしねぇ~



ママは温泉に入りまくり。
露天風呂もサウナもあってよかったよぉ~
朝も入ってたしね。もっと入りたかったぁ~
bannermrdonut
家の近くだからホテルに泊まるまでもなかったけど
たまにはいいよねぇ~温泉最高!!









藤原紀香も使ってる❤アラフォーのみなさまいかか??











スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

べビーカーはこんな使い方を想定していたんですね
良い子で乗ってるし

ホテルもビジネスホテルとは思えない温泉ですね
コレはメモメモしておきます。
。(^∀^)。

No title

うちも地元と言えば地元。 メモメモ。

ラーメン、いいねぇ。

No title

リルママはいつもワンちゃんと泊まれる
いい所を見つけてきますね。

ウチの夫は何処かで止まるなら
家でゆっくり過ごす方がいいみたいで
私とは正反対です。

ホテルライフ、非日常的でなんだか嬉しくなっていいと思います!
ドーミーインは温泉のある施設が多いですね!

ゆっくり温泉に入って時間が遅くなっても
後は部屋に帰るだけだもんなぁ~~~

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、こんにちは~

ベビーカーやっとデビューできました。
かなりイメージとは違う感じですが、ホテルの廊下だけだったので
何とか大丈夫でした。
リルももっと嫌がるかと思ったのですが
一度も降りようとしなかったんですよ。
気に入ったのか??

アーロン姉さん

アーロン姉さん、毎度ぉ~

ホテルの激戦区は、質が良くても価格が低いのでGoodです。
岡崎のホテルより安くて、友人もよろこんどりましたぁ~

夜食はラーメンで朝食はきしめんもカレーもどて煮もあって
朝から食べまくりぃ~

ゾーイの飼い主さん

ゾーイの飼い主さん、こんにちは~

ここは、ご飯の醍醐味は無かったけど
安かったので◎。
たまには温泉でゆっくりぃ~っていいよね。
うちもパパは喜んでなかったけど。。。。。。(全く男ってやつは!)

他のドーミーインは小型犬までしかダメなので
泊まれないんですよねぇ~。。。。。(残念)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

