スポンサーサイト


豊橋カレーうどん

こんにちは。みなさま。
本日もほんのり柔らかな日差しが、窓越しにとても心地がいいですよ。


昨日の節分、恵方巻き食べましたか?
我が家でもお義母様が作ってくださったので
ありがた~く頂きました。

恵方は「南南東」。
そちらに向かって、長いごとを頭に浮かべながら
無言のまま食べ続けましたぁ~

毎年、喉につまって息が止まるかと。。。。。。。
みなさま、そんなこと有りませんか??





ええええええええーーーーーーーー
本日も、昨日の続き。

アン・クロダで遊んだ後、向かったのは「鳳来寺」。

紅葉の季節に行こう行こうと思っていたけど
いきはぐれていたところです。


でも。。。。でも。。。。。。


駐車場のトイレの水道はこの通り~
horaiji01
これを見て、寒さを覚悟!!



ほら。。。。。。
horaiji02
山から染み出る少しの水も凍ってます(ひぇ~)



樹齢何百年って杉がたくさんありましたよ。
horaiji03
でもその中に去年の台風で倒れたって杉もあったんです。
この写真のようにとーっても背の高い太い幹が倒れてきたら
大惨事にもなりかねませんよね。

倒れた杉は、そのまま運ぶことができないので
数本に切り分けられてました。



本堂です。
horaiji04
寒くて震えが止まらないので、
紅葉の時期にまた来ることを誓って
すぐに駐車場へ戻っちゃいました(汗)



気を取り直して次に向かうのは、豊橋市。


目的は豊橋名物の「豊橋カレーうどん」と食べるため!!
うどん屋さんがたくさんあって、どこがいいかわからないので
食べログで1位のところに行ってみました。


勢川 本店
toyohashicurryudon04
混んでいる時には2時間待ちになるらしいです。



豊橋カレーうどんには定義があるんです。
toyohashicurryudon01
うどんに、ご飯にと炭水化物のオンパレード!



出て来たのはこちら。愛情いっぱいです(笑)
toyohashicurryudon02
ちゃんとうずらが入ってて、福神漬が添えてありました。
大きさがわからないかもですが、結構大きいですよ。

みなさん、よだれ拭いてぇ~

そうそう、カレーうどんは跳ねますので
前掛けは必需品ですよ。
このお店では大きな紙の前掛けが用意されていましたよ。


麺を食べていくと、ご飯が見えてきましたよぉ~
toyohashicurryudon03
とろろがかかっているので、
ご飯にカレーがしみ込んでいないので
炊き立てのご飯みたいでしたよ。


ダシも効いてて、辛さもちょうど良くて大満足!!

カレーも残らず食べて、苦しい程お腹パンパンになりましたぁ~
(結局最後は食べること。。。。。汗)



私には。。。。。。。こちら。
pumpkincake01
ママとパパのお友達のお手製♪♪
大好きなかぼちゃと小麦粉で焼いてきてくれたんです!!!
ありがとーーーーーーーーー。







豊橋カレーうどんのスタンプラリー第2弾も開催中。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
スタンプラリーに参加しているのは45店舗。
さすがに全部食べつくせないかなぁ~(オイオイ)



食べた後前掛けをチェックしたら、やっぱりカレーが跳びはねてました(笑)
bannermrdonut
次回はチーズ入りのが食べたい♪








藤原紀香も使ってる❤アラフォーのみなさまいかか??

スポンサーサイト

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

コメント

美味しそう~~

母の実家が豊橋で~~ぇ
来月叔母や叔父に会いに遊びに行きます!
『豊橋カレーうどん』って初めて聞いた
これ是非食べに行くわ食べる事には目が無いわたし…そら痩せないわ 泣
美味しそうな情報ありがとぉ~~

恵さん

恵さん、こんにちは~

豊橋カレーうどん、結構Good!!
ただ、かなりなボリュームっす。
お腹をすかせて行かないと完食出来ないかも~(笑)

豊橋は隣の隣の市なんですよ。
ワンズも??

No title

めっちゃんこ寒そうっていうか、
すごい、凍りまくってますね。

カレーうどん。うまっそう!!
私は、毎週カレーそばを食わされています。。。。
っておいしいからええねんけど(笑)
しかし、カレーってどうして美味しいんだろ???

No title

こんばんわ
鳳来寺・・・写真の風景、韓国の寺によく似てます。

カレーうどん、ほんとボリュームありそうですね。
とろろとご飯は、うどん完食後にまぜて食べるのがいいですか?
いつも定番のカレーうどんだから、一度食べてみたいです。

さんどらMさん

さんどらMさん、こんにちは~

いやぁ~寒かったです。
雪もまだまだ残ってましたし。

カレーうどん、お店にいろいろ工夫されているようで
どのお店に行くかかなり迷いました。
カレーそばもおいしそう!!

カレーっていろんなものがたくさん食べれていいですよね。
いろんなスパイスが。。。。。。。
っておいしいんです。とにかく(笑)

maxパパ さん

maxパパ さん、こんにちは~(こんばんはかな??)

韓国行ったことないんですが、こんな感じなんですねぇ~
寒いんでしょうねぇ~
だから辛いものや焼酎で身体を温めているのかしら??

このカレーうどんは、かなりお腹パンパンになりましたよ。
残念ながら、とろろはほんの少ししか乗っていなくて
カレーに交じゃってました。
もう少し乗せてほしかったなぁ~
うどんを食べ終わっても、大量にカレーのてれが残るので
和風カレーライス的な感じでしたよ。
次回はチーズの入ったお店に行ってみようかと。。。。。

No title

すごい!
ボリューム満点のカレーうどんですね。
わたしの好きなのは「粉や」というお店の
カレーうどん。
テレビでも紹介されてもうブームは過ぎたけど
牛乳でのばしてあるので
マイルドな辛さなんです。
〆にちょっとご飯をいれて
スープまでいただきます。

リルたんのカート
中々いいじゃないですか。
双子用なら大きさは十分ですよね。
リルたん、満足気に乗ってますね~

はなママさん

はなママさん、こんにちは~

ホントボリューム満点でした。
牛乳で伸ばしてあるとマイルドですよね。
それもおいしそうぉ~
他のお店にも行ってみたくなりました(笑)

リルのカート、とりあえず間に合わせで作ったので
毎日使う感じじゃないんです(汗)
カートから降りようとするかと思っていたんですが
全く降りようとしなくてビックリでした。
楽ちーーん!!くらいに思っているんでしょうか?(笑)

No title

鳳来寺・・・寒過ぎますってv-12
リルの足のパッドが凍るよ~~~v-276(滝汗)
また。春にでも再戦して下さいv-290

豊橋カレー・・・これでもかって感じe-351(笑)
ご飯が出てきた時点で、母は降参やわ~e-466
でも。カレー好きのび太は、すっごい喜びそうな感じe-431(ナハハ♪)

No title

食べたい!カレーうどん。
うちはカレーが残ってしまった次の日に、和風ダシとお醤油で味を調えてスープを作ってカレーうどんにしたりします。
でも、とろろとご飯を入れるのは初めて聞きました(*゚ェ゚*)
あ、新潟にはカレーラーメンもありますよ~。
旦那の生まれ育った地域が発祥だそうです。

No title

つららが出来てますね
寒いそう~~。
でもリルママさん怪しすぎ(^∀^)

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

鳳来寺、次回は紅葉の時期に行くぞぉ~
きれいだろうなぁ~

豊橋カレーうどん、確かにすごいボリューム。
でもおいいしから、他の店のも食べてみたくなった(笑)
とうちゃんは絶対喜ぶはず!!

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

豊橋カレーうどん、おいしいよぉ~
カレーが残ると、カレーうどんかカレードリアにしてる。
カレードリアもおいしいよ!!
カレーラーメンって新潟発祥なのね。
名古屋にココイチ(アーロン姉さんのとこでよく出てくるカレー屋さん)の
カレーラーメン屋さんがあるよ。
行ったことないから味はわからんけど。

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、こんにちは~

滝が凍っているのはよく見ますが
水が流れていないところに、こんなにつららができているとは。。。。。。
この格好でコンビニ入ったら、通報される??
フルフェイスと変わらんくらい顔が見えんしね(汗)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

