スポンサーサイト


メルヘン&芸術

こんにちは、みなさま。
今日は、風邪が強いですが太陽が出ていて
窓際族の我が家の女子二人は
お部屋でぬくぬくしとります。


パパがいつも放さず持っているものがあります。
それは、タオル。
別名を「くびた」。
いつも首にかけているタオルだから、「くびた」。


いつも首にかけるか?腰に掛けるか。
寝ている時も、ふっとした時に首に無いと
電気をつけて起きて探し始めます(汗)。
まるでぬいぐるみがないと寝れない子供のようでしょ?(もっとヒドイかも?)

そして、そのタオルは他の誰にも使わせない。
もちろんママにも。
ママがハンカチを忘れて、借りようとすると怒ります(笑)
どんだけ大切なんだ!???って感じです。


今度パパを見かけたら、タオルがあるか見てみましょう(笑)






えええええええええーーーーーーーーー
本日は、かなり前ですが市内の「子供美術博物館」へ行った時の一コマ。



世界で初めての子ども美術博物館らしいです。
そこへ来たからと言って、もちろん中へ入れるわけもなく

外でいい所を発見!!
childmuseum01
「妖精の棲む浮かぶ島」って。。。。。
かなりメルヘンでしょ??
我が家の女子にはかなり似つかわしくないネーミング(汗)


でも、ママはウキウキで私を引っ張っていきます(泣)
なんか嫌な予感。。。。。。。


こんな風になっています。
childmuseum02
ほぉーら。みなさんもメルヘンな気分になってきたでしょ??



大きな「木の精」から目が離れない女子。
childmuseum06
小さい子どもが居たら大喜び(もしくは怖がる?)だろうなぁ~


大きなきのこの下にモグラの穴が!
childmuseum03
すっかりその気の女子二人。

っと、その横に頭を突っ込んでいる人を発見!!
いったい誰??


切り株の滑り台を無理やり滑らそうとするママ。。。。。
childmuseum05
すでに足が斜めです。もう手遅れ!!



切り株の後は、こんな中へ(泣)
childmuseum04
「早く出たいんですけど~泣」



ここは、子どもの作品があらゆるところに飾られているんですよ。
childmuseum07
作品に交じって並んでみましたぁ~
ってかなり無理がありますが。。。。。。。。


これはガラスケースに飾られていた作品。
childmuseum08
すごくよく考えてありますよね?
やっぱり子供は発想が柔軟だなぁ~
ママは特に頭が固いんです(笑)


ちょっとウケたのがこちら。
childmuseum09
きっと「顔」がテーマだったんでしょうね?
クラスに一人はいますよね(笑)
でも、先生に阻止されて作品として成り立たないケースが多いと思うんですが
この担任の先生は理解があったんでしょうね??




そんな先生だったら訓練を受けてみたいかも??
いやぁ~やっぱやめときま~~す(汗)






妖精の~誰もいなかった。。。。。
もったいない気がしてなりません(泣)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
まっ、もし小さい子が居たら私は入れなかったんですけどね。



室内にもいろんな作品が飾ってありました。
昔から絵心といい芸術的センスの全くないママ。
窓越しに見ながら感動しておりました。
banner25jan11cafe
私は芸術的にヨダレで絵を書けるのに。。。。。







藤原紀香も使ってる❤アラフォーのみなさまいかか??






スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

メルヘンって結構怖い感じですね。
子供美術博物館のウレタン工作300円が楽しそう
大人は無理ですよね
。(^∀^)。

お手手をつないで(^O^)

≪くびた≫の代わりにパパのお手手つないであげて ムフフ…(^<^)
きっと安心して眠るよ 爆

リルちゃん 遠慮がちに滑り台滑ってるヽ(^。^)ノ
ちょっと迷惑そうに見えるのはきっと気のせいやな・・・

岡崎市にあるんですかぁ~
豊橋に行った時は時間が有ったら寄るべきだな ウムウム
情報ありがとねぇ~~~❤

No title

かなりつぼりました…『かお』(*^ω^*)ノ彡
でもこういう理解のある先生だと
大物が育ったりしますよね~(たぶん)

↓笑う門には福来る♪
リルちゃんの素敵な笑顔
招き犬になれますね(*^m^)

No title

誰か知らない人も写っていて
遊んでますねえ^^

リルちゃんのおニューの洋服に
食いついてしまいました。
何処で買ったの???
ゾーイもほすい。。。

パパは1年中首タオルなの?
私は夏はいつもやってますよ~~~

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、こんにちは~

こわい??そうかな??
思いっきり乙女な気分になってしまっていた(笑)
よぉーく見ると、私が首を傾けて写真に写ってたりする(恥。。。。。。。)
そうそう、ウレタン工作はガラス越しに見たんだけどすごかった!!!
子供とは思えないほどみんな上手。
おとなもできますよぉ~多分。誘われたもの。

恵さん

恵さん、こんにちは~

くびタ程パパにとって重要なものは無いらしいんですよねぇ~
前にプレゼンテーションの時、みんなで外すように言ったのに
外さず、ちょっと高級なタオルに変えて登場した時には
みんなで爆笑しそうでした。

リル、滑り台大嫌いなんです(汗)
はっきり言って無理やり乗せたんですよ(笑)

岡崎にあるんですが、行く価値がそこまであるかは微妙です(汗)
日本列島公園っていうおかしな公園も豊川にありますよ。
他に、三河ふるさと公園(豊川)とかラグーナ蒲郡は大したことないけど
外ならワンコもお茶できますよぉ~

piroさん、こんにちは~

「かお」ウケるでしょ??
この作品を作った子供は今は何歳になっているんだろうか??
どんな人になっているんだろうか??
会ってみたいです。(笑)

リルの笑顔がたくさん見れるように
今日も散歩行くかなぁ~(って外は雪。。。。。。)

ゾーイママさん

ゾーイママさん、こんにちは~

今日はこちら雪なんですが、きっとこの雪のかなでも
モグラの穴に顔を突っ込んだままになっているんだろうなぁ~
寒いだろうに。。。。。。(あくまでもメルヘンのまま 笑)

リルのおニューの服とは。。。。??ベストかな?
これは、きくのちゃんのをもらったんです。
だからわからないんです。すいません。
動きやすくて、チャックが背中にあるので脱がせやすいですよ♪
カラフルなジャージかな??
これはバリで買ったものです。
1000円くらいだったんですよ。

パパは一年中くびタを放しませんよ(笑)
きっとゾーイ家と会った時は腰タにさせたと思いますよぉ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

