スポンサーサイト


ママより服従

こんにちは、みなさま。
本日は昨日降った雪がそこらじゅうで溶けるほど
太陽が照っているんですが
風がとっても冷たーいです。


最近たまにですが、誰もいない時悪さをするわたくし(汗)。
どんな時に悪さをするのか、思い起こしてみると??

・夕方の散歩が短い時
・夕飯の後の骨の時間が無いor短い時
・昼間ずーーーーーーっと寝ている時

こんな感じかなぁ~??

総合的に考えて「ストレス??」かなぁ~???
運動量が絶対的に足りないんだろうなぁ~
ママ、しっかり散歩してください!!

骨ガムも噛むことでストレス発散になっているんだろうなぁ~
ママゆっくり噛ませてくださいよ!!



というわけで、今朝の散歩は少し足早に
少し長めにしましたぁ~

その間、所々に残っている雪でママが転びそうになること数回(笑)
なれない雪の上を歩くのって、結構気合が要ります(←大袈裟)。
車を運転する方も注意してくださいねぇ~






ええええええええーーーーーー
本日は、先月ママのお友達と遊んだ時の一コマ。


友達と向かったのは、よく行く運動公園
ここは野球場やテニスコートなどいろいろ揃っています。

この日は土曜日で、弓道の大会もやっていました。
29jan11cyuso03
ちょうど高台から見えました。
みんな凛として、かっこいいです。

弓道ってやったことがありません。
きっと矢を引く時、結構な力が必要だろうなぁ~
ママには無理ですね(笑)



散歩を済ませ、ボールで少し遊んでもらいました。
29jan11cyuso02
投げ手がボールを手にすると
足をジタバタ、ジタバタ。。。。。。

少しは落ち着かんかしら~??



ボールをキャッチした後は、ボールがかわいそうなことに。。。。
29jan11cyuso04
今にも噛み噛みしてごっくんってしそうだわ。。。。(汗)



少し休憩~
29jan11cyuso01
ママに対してより、忠実な視線なのでは??

ボールを見せられたら、誘拐も簡単にできそうですな。
(誰も誘拐なんかしないっつーの!)


さぁーーー、運動もしたってことで
人間様のご飯の時間♪♪

カフェへGO!!
EL Sur」さんにしました。


お腹がすいているのですぐにオーダー!
運ばれてきたのはこちら。
とろーりオムライス。
29jan11elsur01
器が焼いてあるので、卵をジュージューしながら食べます。
卵がとろーりとして、チキンライスにピッタリ!



私の分は??
29jan11elsur02
と退屈そうなわたくし。
このお店は、手作りのワンコ用おやつを出してくださいます(ラッキー!)
でも、人間が食べ終わるまでママはくれません(泣)



デザートも付いていて980円(だったかな??)
29jan11elsur03
おいしく頂きましたぁ~(by ママ)


私にはバナナのケーキでしたぁ~
おいしかった(v)。




やっぱり、カフェに来る前は少しお散歩か運動した方がいいよね。
また来ようねぇ~



また遊んでねぇ~







実は、初めにママのところに運ばれて来たデザートは
バナナのシフォン。
ママが「バナナだぁ~」と言ったら
チョコへ変更してくれました。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ママはバナナのデザートが苦手。
わがままですいません。。。。。




決して、交換して!なんて頼んでないんですよ。
(きっと、ママの顔が嫌そうな顔だったんでしょ?)
banner25jan11cafe
なんて親切な店員さんなんでしょう!
ありがとうございましたぁ~~







藤原紀香も使ってる❤アラフォーのみなさまいかか??





スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

リルちゃん 重ね着ルックやね
おしゃれ~~v-218

そっそ、ドベのブリーダーの人が言ってたけど…
散歩では大型犬の場合運動にならないんだって(--〆)
速足位がちょうどいいみたい
長時間の速足が無理なら自転車だってさ!
だから私は自転車です((+_+))

リルママはいっつも美味しそうな写真が載ってる!
今は昼休みでランチの時間なんだけど買いに行くのが面倒なので
ランチはパスしようと思ってたのに…くじけてコンビニ行きそうだわ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

リルちゃん 女の子らしい優しい眼差し…こんなお目目で見られたら
あ~~~~~~~~~たまらない ぎゅ~~~ってしたくなる!

No title

あ、食いっぱぐれたシフォンケーキ見っけ!
バナナが運ばれてきた時の顔が見たいです。
。(^∀^)。

No title

弓道懐かしいなぁ~。
実は大学時代弓道部でした。全盛期は18キロ(引きの強さ)を
引っ張っていました。
右腕と左腕の太さが全然違っていたよ。
背筋がピンと張って姿勢が良くなりましたよ。≧(´▽`)≦アハハハハハ
とろ~りオムライスめっちゃうまそう~。
オムライス大好きなんだなぁ~。
ドッグカフェデビューはいつだろう?
ジョー君病院と間違えたら暴れちゃうだろうな?



恵さん

恵さん、こんにちは~

とっても寒がり(私がかも?)リル。
風邪がビュービューだと震えてトイレが出来ないんですよねぇ~
だからついついいっぱい着せちゃってます。

そうそう、普通の歩いた散歩じゃ、大型犬の運動にはならないよねぇ~
特に運動好きだったりすると(汗)
少し速足で歩くと、あたしばっかりハアハアしちゃってます(笑)

いつもいつも食べてばっかりな私。
さすがに冬にこんなに食べているとジーパンが。。。。。。。
と今もチョコに手が。。。。。。。誰か止めてくれぇ~~

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、こんにちは~

チョコシフォンおいしかったですよ。
一瞬でなくなりましたけども。。。。。
バナナのデザートは苦手なんですよねぇ~
バナナシフォンが運ばれて来た時、バナナの繊維ですぐわかりました。
多分「げっ」って言ったかも??

AKI-JOさん

AKI-JOさん、こんにちは~

弓道部だったんですか??
じゃぁ、長時間の正座もできるんですねぇ(笑)
18㌔を引っ張りながら狙いを定めるっているのは
手がプルプルしそうですね。

カフェデビュー楽しみですね。
病院の臭いはしないから大丈夫でしょ。
それよりほかのワンコと遊びたくなっちゃうかも!
ジョー君ワンコ大好きだもんね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

