スポンサーサイト


車でiphone

こんにちは、みなさま。
本日は、昨日の極寒とはちがって
少し暖かくなるそうですよぉ~
天気図的にはすでに春の動きらしいです。
はーるよ来い!早く来い!!



最近我が家で買ったものが、こちら。
iphone
車の中でipodやiphoneに入っている曲を
車のスピーカーで楽しめる、優れ物。


シガライターで電源を得て、音楽を聞きながら
充電も出来ちゃう!


実は、うちの車にもHDDナビってものがついていて
それに曲をいれればいいんですが
何故か入らない。。。。。。。
我が家は揃ってアナログな人間なもので
どうにもこうにもお手上げ!(壊れているのか??)

ってわけでこちらを買ってみました。


つかってみて、よかったこと。
・車で音楽が楽しめる。
・動画も楽しめる。
・充電もしてくれる。

少し不便なこと。
・車を降りるときに外すのが面倒。
・車の中に忘れた時、車上あらしに会いそう。
・画面が小さいから動画はよく見えない。

などなど。

きっとナビの画面につなげば、動画もその画面で
見ることができるとは思うんだけども。。。。。。



というわけで買ってよかったのか??
少し疑問。。。。。。。
(おいしいものを食べた方が良かった。。。。。byママ)






ええええええええええーーーーーーーー
本日は、先月12日家から1時間くらいの
ダムへ行った時の一コマ。


1月12日といえば、前日(11日)の気温は氷点下で
とても寒ーい頃。
でも12日はすかーーーっと晴れていたんです。

で行ってみることにしたのは家から1時間くらいの「三河湖」。
ここには無料のドッグランがあるってことだし♪♪
と、ルンルンな我が家(何も考えていない家族。。。。はぁ~)



行く途中、山を登っていくんです。
そうです。だんだん登っていくと
所々雪が。。。。。。。。

雪の道で車ごと回転したことのあるママは
「帰ろうよぉ~」
と叫んでいたけど、パパが帰るわけもなく
無事に到着~~。
mikawako02
んんんんーーーーとにかく寒いけどいってみましょーーー。


苦手なつり橋。。。。(汗)
mikawako01
でも、この吊り橋は全然揺れないのだ!!!(よかったーーー)




無事に橋を渡って、もっと進んでみると、そこはすっかり山道。
mikawako03
大丈夫かぁ~???



もっと進んだらダムに出会うことができました。
mikawako04
ダムの真横がドッグランになっています。



しかーーーーし。
mikawako06
ダムの横、とっても寒いんです。
水しぶきも来るし。。。。。。。



こんなところでも、いつもと変わらない足元。。。。。
mikawako05
私はツルッツル滑ってました(←マジです)



こんなに寒いところで遊べません(byママ)



というわけですぐに避難しようとする女子二人。
mikawako07
水車は凍らずに動いていたけど、またもや水しぶきが。。。。。



こんな時は中で温かいものを食べよう!
と思ったら、こんなお方がお出迎えぇ~
mikawako08
まだ子供かな??


何食べようかなぁ~?と思ったら、
メニューは
イノシシ汁にイノシシコロッケに
イノシシカレーに。。。。。とイノシシづくし。


はく製さんを見た後で、めずらしく食欲の湧かないママ達。
そんなことも有るんですね。。。。。


昔の物がいろいろ展示してあるというので
2階を物色。

こんなものも飾ってありました。
mikawako09 mikawako10



結局何も食べず、何も飲まず
帰ってきました。。。。。。。



夏に行くといいかもしれませんね。








いつも何も考えていない我が家。
事前りサーチってものがないので、こういった結果になっちゃうんです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
そろそろ学んだら??




それにしても、氷の上もビーサンって。。。。
banner25jan11cafe
肉球も冷たいけどねぇ~






藤原紀香も使ってる❤アラフォーのみなさまいかか??














スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

うちはauのスマートフォンにしたんだけど、全く使いこなせてません(汗)
メール打ちにくいし、何だか不便。
もっと色んなアプリを入れればいいんだろうけど、口コミ見てると悩んでしまって。
このままじゃ、本当の無駄遣いになっちゃう^^;

大丈夫!
リル家より我が家の方がアナログ一家だから。
テレビどうしよう・・・とか、まだ悩んでる(汗)
ニュース以外あんまり観ないし。。。
リル家は薄型にした?

No title

はく製さんですね
だいぶ前に動物の毛皮反対の動画を見てから
菊野家は少し苦手でございます。
三田にも篠山にもイノシシのはく製さん多いいです。

リルちゃんがリルパパさんの足元見ている写真がいいですね
本当に心配してそう

No title

こんにちわ~。
私もスマホが気になってるところですv-351
そして写真のカメラと電話・・レトロですねv-213
この電話どうやってかけるのか?これも気になってますv-356

美味しいのに!!

もったいない!!
イノシシ美味しいのに。

パパさん寒そう(>。<)

No title

こんばんわ
パパさんのビーサンの中にはヒータが入ってますか??
それとも鉄の足ですか・・・e-269

レトロなカメラに電話機ですね、その電話、横を回してたら役場の交換氏が出て、つないでほしい家につないでもらう電話機じゃない?
昔~昔に、かすかな記憶が・・・

No title

なんてリアルな。。。

猪さんのはく製の後は
猪肉のオンパレード^^;

ミニブタを飼っていて豚肉を食べるようなものかな?

No title

そこは夏に行ったことあるよ。

絶対夏のがいいって、冬場じゃ寒すぎ~。
なのにまたビーサンやってるし、パパさん。v-40

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

iphoneを使っているのはパパなので、私は全く使いこなせてません(汗)
メール、打ちづらいよねぇ~わかるわかる。
でも慣れるみたい!パパは返信早いから。
auのスマホいいよねぇ~
防水でしょ??お財布携帯も使えるし。
電波はどう??
iphoneは普通のソフトバンクの携帯より電波が悪いの(泣)
4月になったらシムロック解除すると思うよン。

ちなみに我が家は薄型になったよぉ~
引きこもり主婦にはテレビはとっても重要だからねぇ~

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、こんにちは~

山の方のお店にはイノシシのはく製多いですよね。
お店に入るまでは食べる気満々だったんですが。。。。。
家に家畜の写真を貼ったらもしかして食欲減退してダイエットにつながるかしら??(笑)
そしたらお菓子で毎日過ごしそう泣きもする。。。。。。(汗)

氷の上で裸足とか。。。。。。
これで公園の水道で普通に足洗いますよ、この人。
キレるように痛いと思うんですが。。。。。。
リルも心配するわけだ。

るままさん

るままさん、こんにちは~

スマホ、使いこなせればとっても便利な代物だと思うんですが
なんせ、いろいろでき過ぎて(汗)
あと画面が全面に出ているので、落とした時やばいっす。

電話、MAXパパさんによれば、交換士につながるらしいですよ。
昔の電話って聞かれ放題だったのかな??

naomi5555さん

naomi5555さん、こんにちは~

おいしいですよねぇ~
鍋とかいいですよねぇ~
でもこの時ばかりは食欲がわかず。。。。。。
こんなことも有るんだなぁ~大食い夫婦なのに(笑)

パパは異常なのです。
めんどくさがり屋だとも言います。

ゾーイの飼い主さん

ゾーイの飼い主さん、こんにちは~

そうですね、そんな感じかも。
まっお肉大好きな私がこの時ばかりおかしな話ですが。。。。。。

バリにいた頃、犬の肉はおいしいよぉ~ビールと最高!
と現地の人に言われたことがあります。
その時は信じらんない!とか叫んだ覚えがあります。

怖すぎます。。。。。。


アーロン姉さん

アーロン姉さん、こんにちは~

そうそう、冬行くところではないよねぇ~
寒過ぎて、そこにいられないもの。
夏に言ったら少しはワンコが居るかしら??(いなさそう。。。。。)

パパのビーサン、最近は少し変化あり。
今までは普通のビーサンだったので、底の厚みが1cm強。
最近は漁師サンダルにしたので、かかと部分が2.5cmくらいはあるかも。
少しは寒さが。。。。。。ってあんま変わらんか??

MAXパパさん

MAXパパさん、こんにちは~

きっとパパの足は温度を感じないようになっているのではないかと。。。。
最近は靴下はいたりしてるのをチラホラ見かけますよン(笑)
さすがに寒いらしいです。

パパさん、電話器リアルタイムですか??
そんな風に見えない~ぃ。

No title

わかりますv-237母も、マス釣りの後にマスを食べれないタイプ~e-441
イケスの魚も、その場ですぐはイヤな感じv-229
そんなもんで。剥製なんて見ちゃったら・・・もう食欲ゼロだなe-464(苦笑)

んで。このドッグランは土e-317
なんか・・・怪しい匂いプンプンのランだね~e-263お薦めじゃなさそうe-351

No title

最近の日産車はUSBがついてるよ
iphone,ipodつなげて便利。
Bluetoothも対応、iphoneならハンズフリーで電話も出来て
音楽も無線でつなげます。

しかし、こんな所でもサンダルですか?
指の間に唐辛子でも挟んでますか。

うちもアナログ・・・

私も主人もアナログやからそういう操作は娘に委ねてます 笑
最近説明書って読むのが面倒やしぃ~、頭に入ってこない ((+_+))

それにしても寒そうなのに パパの足元見てびっくりした
もしかして素足?裸足?
あ~~~見てるだけで寒いわぁ~~
パパのかかとガチガチのかび餅みたいに成ってないっすか?
保湿!保湿!!パパも加齢と共に保湿が大事だぞぉ~~~!!
余計なお世話でした・・・ sorryv-8

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

私は鮎のつかみどりして、鮎の塩焼きは食べれるのに
この時ばかり食欲わかんかった。
おかしなもんだ。

んんんーーーーこのランは、アーロン姉さんも言うとおり夏暑い時ダムの水しぶきで涼しいかも??
でも無料だから、土なんだよねぇ~
でも足を洗うとことか無いからぬれタオル持参だね。

おっさん

おっさん、こんにちは~

最近の車は何でもできるんですね。
うちにも日産車があるけどできるのかな??(お義父様の)
うちのナビもメールの受信とか何でもできるらしいけど
壊れているのか?ハードに曲さえ落とせない状態。

唐辛子を扱った後、指で目を触ると大変なことになるんですよねぇ~
パパに注意しとかないと!
って挟んでないかぁ~

恵さん

恵さん、こんにちは~

頼れる人がいてうらやましいぃ~
説明書って拒否反応があります。
で結局自分で一番使う機能以外使わない。。。。。って結果に。

パパはいつも裸足にビーサンです(汗)
でもさすがに飛行機に乗る時は靴かクロックスを履かせますけども(笑)
そうそう、パパのかかとはガサガサ。
少し前クリーム塗ってましたよ。
でも今はもう塗ってない。改善されたのかしら??

No title

去年の夏に二回行きました.マイナスイオンたっぷりで気持ちよかったですよ.
ソフトクリームもおいしかったわ.でっでも冬行くとは.....
想像しただけでしゃぶいです.是非今年の夏行ってみてね.

SONAママさん

SONAさん、こんにちは~

ソフトクリーム。。。。。そんな冷たいっ物は食べれる状況ではなかったです(汗)
あのつ冷たーーーーい水しぶきも
夏はマイナスイオンになるんですねぇ~
今年の夏にいって癒されなきゃぁ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

