スポンサーサイト


cake in Bali

こんにちは、みなさま。
本日はたまに太陽が顔を見せますが、今は曇ってしまっています(がっくり)。

昨日雨だ田tので、今日は晴れてくれるかなぁ~??
なーーんて期待したんですけどねぇ~



昨日、ママの友達に赤ちゃんが産まれたので
ベビー服を買いに行きました。

ベビー服って選ぶの難しぃ~~(汗)
私は、車でずーーーーっと待たされたまま。。。。。(泣)

サイズはよくわからないし、
どんなのがいいのか??とか
可愛いけど、脱ぎ着しやすいか?とか
おむつ履いたままこれ履ける?とか。。。。。。

お店の人はとっても迷惑だったと思います(汗)
あれじゃない、これじゃない。。。って
いろいろ組み合わせたりして、とっかえひっかえ。。。。。。。

また、女の子の服ってホント可愛いのがいっぱいで♪♪
あれもこれも買いたくなっちゃって
最終、選ぶのが大変。。。。。

結局ワンピース&長そでのつなぎ(って言うのか?)にしましたぁ~
無事に選べてよかったぁ~~

たまには、こんな買い物もいいもんですね。





えええええええええーーーーーーー
本日は、バリ島に住んでいた頃の一コマ。


バリ島に住んでいた頃、初めは会社の寮に住んでいたんです。
(私はまだいない頃)
おなじ敷地内に同僚のバリ人ファミリーも住んでいました。

ファミリーのお子さんが誕生日だと
みんなを呼んでパーティーです。

料理を用意して、みんなにご馳走してくれます。

ケーキももちろんありますよぉ~~
ayu3years
同僚のお子様、あゆちゃんの3歳のお誕生日!
ちょっとすごい色のケーキですが、いかにも外国チックでしょ??

ケーキをまず一切れ切り分けます。
あゆちゃん、目が真剣でしょ??

初めの一切れは、自分の一番大切で大好きな人に渡す習慣です。
ママにまずは一切れ。
そしてパパ。

あとは、みんなに切って渡すんです。
もちろん、ママもパパも食べましたよ。


これはあゆちゃんが4歳の誕生日。
ayu4years0
ケーキに風船が可っざってあって派手派手です(笑)

あゆちゃんもすっかりお姉さん顔になっていますよね。
かわいい~~



そしてこちらは、あゆちゃんの妹のこれまたあゆちゃん
の2歳の誕生日のケーキ。
ayu2years01
すでに一切目をママのところへ持って行ってます。



元気かな~~
ayu2years03
二人とも目がクリクリでまつ毛がメチャメチャ長ーーーーーい。
美人さんになっているだろうなぁ~



そして、完全にバリ人より黒いママ。
ayu2years02
これじゃぁ~日本人には見えないよねぇ~







日本人観光客にインドネシア語で「すいません」って声を掛けられると
結構ショック(泣)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
お客さんに「日本語上手ですね」って言われるのも。。。。。。




最後の写真に写っている瓶のジュース。
インドネシアではきっと飲んだことない人いないんじゃないかな??
とっても定番な甘い紅茶(??)
banner25jan11cafe
飲んだ後の香りが。。。。。。。。







藤原紀香も使ってる❤アラフォーのみなさまいかか??

スポンサーサイト

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

こんにちは~
バリは、チョ・インソンのバリの出来事しか思い出せません。
リルママほんとバリの島民でいけますよe-255
バリではビーサンですね、しか~しパパさんの冬のビーサンはど~かとe-263

No title

あゆちゃんズ、超可愛いぃぃ♪♪
子供のムチムチした肌は可愛らしくて癒されますね~( ^∀^ )

リルママ・・・全く違和感なく溶け込んでますよ。
まるっきり現地の人ですよー!!

No title

ケーキすごいですね
コストコより大きそうです。

リリママも真っ黒でやはりカコイイ!
どっぷり溶け込んでますねぇ~~。

No title

私もこのケーキを見てコストコのケーキを思いました^^

色もトロピカル~~~

姉妹で同じ名前だと
お母さんからそれぞれなんて呼ばれてるんだろう???

No title

ほんとだ!!
リルママさん現地の人より黒いヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ケーキと言いリルママさんと言い
一気に南国気分になりました(o゚▽゚)o
こちら地方。。。
最低気温にまだマイナスついてますけどね…ヽ(o_ _)o

MAXパパさん

MAXパパさん、こんにちは~

ぜひとも一度行ってみてくださいねぇ~
いろいろ遊べますよ。
バリにいた時はホントに黒かったです。
日本人=白い=かわいい
と現地の人は思っているので、なんで白くないの?
可愛くない。。。。。。
とよく言われてました(笑)

バリでは常にビーサンで、せっかく可愛いワンピースとか着ても
足元はビーサン。。。。。。(汗)
といった感じでオサレに無縁な我が家です(笑)
パパの足元、もうすぐ春になれば少しなじんでくるかも??
冬は浮きまくりですけども。。。。。。

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

ホント外国人の子供はかわゆいです。
目がパチパチでまつ毛はつけまつげより長いし。。。。
うらやましいぃ~限り。

こんなに焼いていたもんだから、
今しみだらけ、、、、、
この先どうなっちゃうのかしら??(大泣)

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、こんにちは~

コストコのケーキ食べたーーーい!!
ホールのママかぶりつきたいです(えっダイエットは??)

どっぷり溶け込んでいたから?
声を掛けられることがほとんどなかったなぁ~
日本人の女の子は普通数十メートルおきに声を掛けられるはずなんですが。。。。。

ゾーイの飼い主さん

ゾーイの飼い主さん、こんにちは~

そうそう、色がトロピカルで食べ物っぽくないんです(汗)
コストコいいなぁ~行ってみたい!

姉妹で同じ名前は、バリ島では普通なんですよ。
さらに隣の家でも同じ名前なんてことはざらで
同じ名前ばかりですよぉ~

piroさん

piroさん、こんにちは~

ホント、黒光りしてましたぁ~(笑)
そちらは、まだマイナスになったりするんですぇ~
散歩もたいへんでしょうねぇ~
お嬢達は寒がりませんか??
リルは震えて震えてぇ~
今はやっとふるえなくなりましたよ。

No title

リルママ様、色々教えて下さって有難うございます^^

また教えて下さい(笑)


バリ人より黒いママ様に大笑い^^
けど、すっごぃ格好イイと思います~
リルママさんも、リルパパさん同様サンダルお似合いです!

No title

ちょっと前に流行った若もんの
”ガン黒”もビックリの焼け具合。

さすが、本場で焼いてきてだけあって、
すばらしいね。

北米のケーキも色がド派手だけど、バリもかなり
きてるなぁ。

私はジャカルタだけ行った事あります。
バリといえば、maxパパさん同様、
韓国ドラマの「バリでの出来事」を思い浮かべます。

あとリゾラバ。v-12 古っ!

チョコちゃんのママさん

チョコちゃんのママさん、こんにちは~

ホントバリ人より黒かったなぁ~
今も普通の日本人の女子よりかなり黒いけど。。。。。(泣)
美白は永遠の憧れです(笑)

ビーサン(漁サンです)は必需品ですよン(v)

ワンコのことは何事も自己流なので
訓練していることは比べ物にならない我が家ですが、
大型犬なので(ドベだしね)、人を傷つけないように気をつけて
リルの笑顔が見れるようにしているだけな感じでしかありませんよぉ~(汗)

アーロン姉さん

アーロン姉さん、こんにちは~

ガングロ。。。。懐かしいぇ~
これで目の周りを白く塗れば、もうばっちり昔のギャル(汗)

こんなケーキを食べた次の日はトイレで
色を確認しちゃういます(ハハハ。。。。)

リゾラバ。。。。知らない。。。。。。。。調べてみます(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

