スポンサーサイト


桜が待ち遠しぃ~

こんにちは、みなさま。
本日は晴れたり曇ったりしております。
夕方には雨が降るらしいですよぉ~

こんな天気でおでかけする時、洗濯物はどうしてますか??
外に干したまま出かけますか??
今日はパパは仕事だし、
お義父様もお義母様も旅行でいないし
ママもお出かけで夜まで帰って来ないし
一人で淋しく留守番のわたくしです。
(こんなことブログで言って、泥棒入らないか??)


そうそう、朝地震があったんですよね。
私、ビックリして飛び起きました。ビックリしたなぁ~~
そして、少し半パニで吠えてしまいました。

我が家地方は深度1でしたが
岐阜県では深度4を超えていたんですね。

深度1でも半パニなのに、深度4となったら
どうなっちゃうでしょうか??わたくし。。。。
心配になります(by ママ)






えええええええええーーーーーーーー
本日は、近所の「大樹寺」へ行った時の一コマ。

29jan11daijyuji02
また、ここですかぁ~??って顔してませんか??

大樹寺の真向かいにある小学校は
パパの母校でもあるんですよ。
(徳川家康体操とかあるらしぃ~笑)



ボールで遊べるわけでもないし。。。。。
と退屈そうな女子。
松ぼっくりを咥えてこんな顔。
29jan11daijyuji01
せっかくかわいい松ぼっくりを咥えているのに
もう少し可愛い顔しようよ。。。。。(乙女さん。。。。)




駐車場で変わった自転車を発見!!
bicycle
乗ってみたぁ~い(by ママ)

持ち主のおじさんが自分で作ったらしいです。
ちょっと乗ってみたい気もしますが
これで坂道とかきつそう(汗)
立ちこぎできないですよね???


少し雲行きが怪しくなってきましたぁ~

とりあえず、こちらでパチリ!
国重要文化財の「多宝堂」です。
29jan11daijyuji03
多宝堂の手前の桜が咲いていたら
もっとステキな眺めだろうに。。。。。。。

うちのお庭の枝垂れ梅も満開ですが
やっぱり桜が待ち遠しいですね。

桜が咲いたら、また行こうっと!
って、毎日でも歩いていける距離ですが。。。。。。。



そうそう、そういえばこんな写真も撮らされました(泣)
27jan11nagoya13
こういうのを見ると、
どうしても写真を撮りたくなっちゃうんだなぁ~~(by ママ)






桜が咲くまでに、もう一度くらい雪が降る??
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
桜が咲いたらお弁当持って出かけようね!!



大樹寺に来たら、必ず五平餅を食べるんです。
口の周りにべっとしたれをつけながら。。。。。。(ママが)
banner25jan11cafe
私もタレのついてないところをもらえるんです(v)







藤原紀香も使ってる❤アラフォーのみなさまいかか??







スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

地震大丈夫でしたか?
ちょっとの揺れでも怖いよね。

温かいことはうれしいけれども、
花粉症が厳しいわ(;一_一)

ちゃりんこ。。。(笑)
運転するとき大変やなぁー

No title

変な自転車・・・
淡路島でも良く見ます。
いつも同じ人です。
ひょとしてそちらまで?

徳川家康体操は動画を楽しみにしてます。
踊ってみたって感じで・・・。(^∀^)。

No title

松ぼっくり咥えたリルちゃんかわいすぎます^^
目が・・・・・・w

最後の写真は大うけしました(笑)
どうやって撮ったのか・・・
後ろでだっこ??(爆)

なんか楽しそうです。。。

さんどらMさん

さんどらMさん、こんにちは~

地震、うちの方は大丈夫でしたが
結構揺れた気がして、この先少し心配になりました。
棚を見上げると、落ちてきそうなものばかりで。。。。。

今年の花粉はすごいらしいですよねぇ~
うちのパパも目がすでに真っ赤ッカです。

うちの方ではチャリをケッタと呼ぶんですよ(笑)
一度乗ってみたいです。

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、こんにちは~

もしかして。。。。。。淡路島から??
聞いてみればよかったですねぇ~(笑)
恋言った自転車って自分で作れちゃうもんなんですね。
坂道はバックしそうです。

パパ家康体操覚えてるかな???

チョコちゃんのママさん

チョコちゃんのママさん、こんにちは~

ホント、しれぇ~とした目で。。。。。。(汗)

最後の写真は、後ろで私が抱っこしています。
どうしても、こういった顔をはめるのを見ると
写真を撮りたくなっちゃうんですよねぇ~に挑戦してね(笑)

No title

リルちゃん・・・いい感じに遊ばれてるし!(^▽^*)(最後の写真ね!)
リルママが抱っこしてるの!?
私はジルバを抱っこできません。
でも、万が一ジルバが散歩中歩けなくなるような怪我したら
私が病院に連れてかなくちゃならないから抱っこの練習しないと。

(それにしても、リルママのどこにそんな力が潜んでいるのか知りたい。。。)

No title

こんにちは~
お寺のお散歩って何だか気分的にもスッキリして
気持ちがいいですよね!
早く桜のシーズンになって私もお散歩&撮影に行きたいです。

最後のリルちゃんのとっても迷惑そう~なお顔がたまりません
今度どこかで見つけたら家もやってみよぉ~(笑)

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

この時の抱っこ、動画で見たら私の声が響いてますよ。
「はやくぅ~重いよぉ~って」
抱っこって言っても、多分足がついていたかも??
でも年末に怪我して縫った時はトイレとか階段とか
常に抱っこでしたよ(汗)
あの時は、腰が。。。。。。。。。

最近食べ過ぎで体重が増えて来たリル。
今は持ち上げられないかも。。。。。。
でもいざって時に抱っこできないと困るよねぇ~
考えると怖い。。。。。

さんじさん

さんじさん、こんにちは~

いつも無宗教的な生活をしているのに
お寺に来ると何故か神妙な気分になって
しっかりお祈りちゃいます。
こんな時ばっかりお願いしても聞いてくれないだろうなぁ~~

きっととっても迷惑だと思いますよ(笑)
あーゆーのって、穴から顔を結構たくさん出さないと
写真に写らないので、後ろから顔を押してますし。。。。
ってそこまでしなくても。。。。。。。。かわいそうに。。。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

