スポンサーサイト


どっちを選ぶ??

こんにちは、みなさま。
本日はひなまつりですが、春が遠くなるような寒さです(泣)
やっぱり3月には寒くなるってのは、当たっていたんですねぇ~

ついこの間、温度計が19度を指していたと言うのに。。。。。

でも太陽さんが出てきてくれているので
本日も(まっ、いつもだけど)は窓際族の女子二人でございます。




昨日から、体調を崩しているわたくし。
昨日の昼ごろ、1時間くらいお留守番していたんですが
その間に吐いちゃいました(泣)
(ママが帰って来た時、発狂しとりました 笑)

夕方になっても何度か吐いて。。。。。

近所の病院は休みなので、とりあえず様子見。
夕飯はホントに1口だけに。。。。(泣)

夜中に吐くことは無く、今も窓際で寝とります Zzzzzzzz。。。。。

風邪ですかねぇ??
急に寒くなったからですかねぇ~??


みなさん、体調崩してないですか????
お気をつけくださいませぇ~~






えええええええええーーーーーーーー
本日は、1月の寒ーーーい時期に行ったいつもの総合公園での一コマ。


行ったのは、毎度の岡崎中央総合運動公園

でも、今回は少し志向が違いますよぉ~
こちらに挑戦です↓
12jan11chuso02
黄色のが行き。
緑のが帰りです。

結構な距離を歩いたはず!!(自己満ですが 汗)


そうそう、かなり前に書いた「タレ尻スパイラル」。
みなさま、覚えてますか??
(ママは遠い目をしてましたよぉ~ オイオイ!)

この時はまだ1月半ばですから、やる気になっていた頃です(汗)
で、頑張ったわけです。



まずは、池の橋からスタート!!
12jan11chuso01
この橋は殆ど揺れませんので余裕の女子です(当り前!)



橋を渡るとこんな水辺が。。。。。
12jan11chuso03
はい!何度も言いますが1月ですから
寒いですよねぇ~~



途中、こんな分岐点。
みなさま、どちらを選びますか??
12jan11chuso04
まだまだやる気満々の女子は
もちろんアップダウンを選択しますよぉ~(v)



次の選択はどっち??
12jan11chuso05
すでに足がパンパンのママ(限定)は楽な巻き道を選択(やっぱりねぇ)
距離は長くなるけど、楽に歩けるもんね。

って。。。タレ尻スパイラルは???



歩いて、歩いて。。。。暑くてぇ~(1月ですけど。。。。)
12jan11chuso09
散策するのにダウンはNGですよ。みなさん。

オンリードが義務付けられているところなので
オフリードにできず(泣)



やっとの展望台(ちかれたぁ~)。
夕日が雲に。。。。。少し残念です。
12jan11chuso06
でも、歩いて疲れている時
こういった景色を見ると疲れが吹っ飛びますよ!!



ベンチに座って夕日を浴びている女子二人が。。。。。
12jan11chuso07
夕日を見ながら「綺麗だなぁ~」なんて言ってます。(笑)
ホントは疲れていて休んでいるだけ?とも言います(汗)



さすがに疲れたママ。
帰りは近道ばかりを選択したので、急な坂がいっぱい(汗)
12jan11chuso08
こんなところはパパの出番です。(ママは足ががくがくですから。。。。。汗)



こういったところに車で来てしまうと
どうしても車へ戻らなくちゃいけませんよね。
行きはまだパワーがあるからいいですが、帰りは疲れていて。。。。。。



自分の体力を考えて散策しないといけませんね。
ってお年寄りの方もたくさん歩いていましたけども。。。。。。







あれ以来行ってない気がしますが。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
家から歩いていけたら。。。。。。って言ってみました(笑)



これを機にまたタレ尻スパイラルを記憶の奥底から引っ張りだしてこないと!
banner25jan11cafe
ねぇママ!!







藤原紀香も使ってる❤アラフォーのみなさまいかか??


スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは
リルちゃん大丈夫ですか?
家も季節の変わり目になると、吐いてしまう事もありますが・・・
暫くは心配ですね(泣)

それと、素晴らしいお散歩コースですね!
ここだとリルちゃんも疲れるほど歩けるのでは?
山道は下りの方が膝とかにきついんですよね・・・

No title

リルちゃん大丈夫?お大事にね。
今日は、寒く風がむちゃくちゃ強かったけど、いつもの公園に行ってきました。
案の定ジョー君だけ!さびしぃ~~。
ロングリードに替えジョーとパパとでかけっこ!
汗をかくまでやりました。おかげで暖かくなってきたので、おもいきって水郷公園
まで、歩いて行ってきましたよ。(o^―^o)ニコ
堤防沿いを歩いたら、5.6分でいけちゃいましたよ。≧(´▽`)≦アハハハハハ
近いですぅ~~~。大丈夫十分歩いて行けるよ。
今度行こうね。(^v^)

No title

リルちゃんも胃腸弱い?
ジルバも一時よく吐いてたなー。。。下痢も。。。
いつも1日か2日様子を観察します(´・ェ・`)
リルちゃん、今頃治ってるといいなぁ。
お大事にね!

リル家はよく歩いてますね~♪
それなら大食いも納得(笑)
フットワークの軽さ = 消費カロリーアップ!・・・頷けます。

No title

リルちゃんはリバースですか?
ゾーイはもう治ったけどウンピーでした。

急に寒くなったからかな?

食欲がないのは心配です。
今はどうですか?

No title

ちょっと急坂とか巻道とか
えらく親切ですね
こんな表示があるといいなぁ~~。

リルちゃんお大事に!

No title

メリアはよく毛布を食べて吐いてました・・・おばかー!
リルちゃん、どうしたんでしょうね?
病気じゃないといいんですけど。

楽しそうなお散歩コースですね!
でも登りは少しキツそう?

No title

リルちゃん体調どうですか?
最はの気温差が激しくて
わんこたちの体にもこたえるんでしょうね(*_*;
うちは吐かないけどおなかゆるゆるです。。。
食欲がないのは心配ですね。:゜(;´∩`;)゜:。
体力落ちちゃうし…
リルちゃん早く良くなりますように!
お大事に(o・_・)ノ”

No title

腹の具合が悪いんだよね、吐くってことわ。
人間の場合は吐くうちは食べないようにって
病院で言われるけど、あんまりだと脱水症状に
なっちゃうし、あんばいが難しいよね。

大事にね。


そんなにいっぱい歩いたら、腹減って
余計ガッツリ食べなくちゃいけなくなりそうで
いやだわぁ~。 

私なんか夜遅くにガッツリ食べても
朝6時には腹が減ってフラフラ。
どんだけ消化がはやいんだっ。
もう家計は火の車だよ、食費で。
エンゲル係数、なんとか下げたいわ。

さんじさん

さんじさん、こんにちは~
ご心配いただきありがとうございます。

急な気温の変化でか胃がやられちゃったようですね。
餌を食べてから8時間くらいたっていても、
吐いた物は、未消化でしたから。
でも今は食欲もあって吐くのも収まっています。
このまま収まってくれればいいんですが。。。。。

このお散歩コースを毎日歩いていたら
きっと私の下半身もしまって
ちょとやそっとの階段じゃ疲れないようになると思うんですが(笑)

AKI-JOさん

AKI-JOさん、こんにちは~
ご心配いただきありがとうございます。

今日は誰も公園に来なかったんですかぁ~
それは淋しかったですね。
でも、ジョー君と追っかけっことは。。。。汗だくになって風邪引いちゃだめですよ。
水郷公園まで歩いていけそうですねぇ~
往復5キロくらいかなぁ~??

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~
ご心配いただきありがとうございます。

ジーちゃんも胃腸が弱かったんですか。。。。
そう!今頃は治ってると思います。
吐いたり下痢が続くとご飯をストップして様子を見ます。
このまま良くなればいいんですけどねぇ~
そちらは雪??
まだまだ春とは言えませんね(泣)

うちは、歩くのあまり好きじゃないんですが
無理やり歩いております。
スパイラル脱出のため!!(笑)

ゾーイの飼い主さん

ゾーイの飼い主さん、こんにちは~
ご心配いただきありがとうございます。

季節の変わり目はワンコの身体にも変化があるんですかねぇ~
以前はこんな時良くい液を吐いていたんですが
今回は未消化のものが出て来たので
胃をやられたんでしょうか??

でも、今はフードは与えず消化の良さそうなものを与えています。
すぐに良くなると思いますよぉ~~
ゾーイちゃんも早くよくなるといいですね。

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、こんにちは~
ご心配いただきありがとうございます。

途中、一人では迷子になるかもしれません。なんて札もあったと思いますよ(笑)
こんなところをいつもオフリードで散歩できるといいんですけどねぇ~

クルヴェットさん

クルヴェットさん、こんにちは~
ご心配いただきありがとうございます。

メリアちゃん、毛布を食べちゃってたんですか?
吐いたからいいけど、飲み込んじゃったら少し心配ですね。
お腹すいたのかな????

急な登りと階段はキツイですよねぇ~ぇ~

piroさん

piroさん、こんにちは~
ご心配いただきありがとうございます。

きっと気温の変化に身体がついていけなかったんだと思います。
今は食欲もありますし戻すこともないので
餌に消化の良いものを与えるようにして様子を見ています。
なので、もう大丈夫だと思いますよん(v)
お嬢達のお腹も良くなりますように。

アーロン姉さん

アーロン姉さん、こんにちは~
ご心配いただきありがとうございます。

すでにお粥風なご飯を食べさせているので
このまま元気になるはず!!

急に寒くなったからねぇ~
私も体調を崩しそうだわ!
でも、アーロン姉さんと同じ。
エンゲル係数が常に高い我が家。
仕方ないよぉ~おいしいものがいっぱいあるんだもの♪♪

No title

リルちゃん大丈夫かなぁ???(涙)
具合悪くなる話を聞いたのはココだけではないので、、
やっぱり季節の変わり目で体調壊しやすいのでしょうか。

早く元気になって下さい。(もうなってるかな??^^)



散歩コース・・○○の丘、○○の丘、丘丘って丘ばっかりですね。
見るからに辛そう・・・・(笑)

チョコちゃんのママさん

チョコちゃんのママさん、こんにちは~
ご心配いただきありがとうございます。

リル、昨日もフレブルちゃんと絡んでたし
吐きも止まったので大丈夫だと思います!
季節の変わり目って人間でもいろいろあるから
ワンコも同じかもですね。
あとは普通にご飯食べて大丈夫だったらいいんですが。

この散歩コース、けっこう辛かったです(汗)
でも毎日これくらいあるかないとホントはいけませんよね。
といいつつ、今もクッキーを食べているわたくし。。。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

