スポンサーサイト


ガードドッグ

こんにちは、みなさま。
本日は晴れてますよぉ~
朝は冷えましたが、だんだん暖かくなってくるんじゃないかなぁ~(希望!)


今日は日曜日ですね。
今日もパパはお仕事なので
ブログを書き終ったら、いつもの公園へ行ってみようかと思います。

みなさまはどんな週末をお過ごしですか??



毎日の散歩の途中に、近所の神社によって
いろいろと神頼みをしているって前に書きましたよね。

何事も3日坊主のママですが
今回は続いておりますよぉ~~(V)
と言ってもまだ数週間でありますが。。。。。。(汗)

初めは息も絶え絶え、150段の階段を登り切るころには
そのまま倒れるんじゃないかと思うほどでしたが
今では少しハアハアする程度になりました。
一段抜かしでも何とか登れるほどになったんです。
(意外とうれしい~♪♪ byママ)

で。。。。。


調子こいて、走って登ってみよう!!

と思ったのが間違いでした。。。。。。(反省)

階段の最後の方は、今日の体育の授業は持久走??
ってぐらいヤバイ状態に。。。。。(マジで)

結局まだまだ体力がついたって程ではない
ってことを思い知らされたのでしたぁ~


継続は力なりぃ~

ってことだから続けてみまーす(宣言して大丈夫か??)







えええええええーーーーーーーー
本日は、先月に出会ったワンコを紹介しちゃいます。


パパのお友達が門扉をくれると言うので
引き取りに行って来た時のことです。

誰もいない資材置き場ってありますよね?
そんなところへいったんですが
誰ーーーもいないので、どの場所にもだいたいワンコが居るんです。

資材が盗まれないように
怪しい奴が現れたら吠えまくって撃退するんですよ。
まさに「ガードドッグ」。

というわけで、人には慣れていません(汗)

さらに、パパが今から取りに行くけど。。。と電話をしたら
「ラッキー(ワンコ)に気をつけてね。確かすぐそばに置いてあるから」
って。。。。。(汗)


こちらがラッキー。ダルメシアンの女子です。
21feb11lucky01
少しおばあちゃん。(何歳かわかりませんが)
移動できるようにつながれています。


ラッキーは、今までに人を噛んだこともあるワンコ。
前にも会ったことはあるんですが
吠えまくっていて近寄れませんでした(なでなでしたかったのに。。。。)
でも人に鳴らしてしまったらガード出来ないから
しかたないんですよね。きっと。


でも、ラッキー!!
って呼んでも、小屋から出てきません。

あれ??
と少し拍子抜けな感じです(笑)
数回呼び続けてやっと小屋から出てきました。
お休み中だったのね。

ごめんね。起しちゃってぇ~



でもすぐさまガードドックに変身!!
21feb11lucky02
繋がれてはいるんですが、かなり広範囲に動けるようになってます。


で、取りに来た門扉はラッキーの小屋のすぐ横(滝汗)
つまり余裕で届くところです。


ママがラッキーを手なづけようと、
おやつを与えています(私にもください。。。。。)

さらには、ラッキーに「ダメ!!」とか言っていても
聞くわけもなく。。。。。
ママの足が少し近づいただけでも靴を噛もうとします。


でも、さすがのラッキーもおいしそうなおやつにはこんな顔。
21feb11lucky03
ラッキーの小屋の外には餌も置いてあったのですが
それよりおいしそうな臭いがしたんでしょうねぇ~
ママの手を凝視しています。



こうして少し門扉の置いてある所からラッキーを遠ざけて
無事にゲットできました。
よかったぁ~



そして、いつも資材を守っているラッキー。お疲れ様ぁ~
またおいしいおやつを持ってくるからね!!



って、私ですか??
私はもちろんビビリィですから~~
21feb11riru01
オイオイ!!






ドーベルマンってガードドッグな血筋じゃ??
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
ビビりィなわたくしはすっかり家庭犬。



それぐらいでいいの。
banner21feb11lucky
あなたが吠えまくってたら、やっぱりこわいもの。







ママのすっぴンも怖いけどねぇ~


スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

怖くても見ているリルちゃんすごい!
うちの場合は見なかった事にしてるみたい。
。(^∀^)。

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、毎度でーーす。

リルは全く近寄ろうともせず、
ラッキーは絶対に届かないところをうろうろしてました(笑)
お仕事ができるワンコってすごいですよね。

No title

階段登りが( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

p(#^▽゜)q ファイトッ

リルちゃんの顔笑っちゃいました≧(´▽`)≦アハハハ

ビビってる様子がなんともかわいい!

No title

リルちゃんのお顔が怖くて・・・私が生唾ごっくんですわ(*≧∀≦)
今年の【変顔大賞】上位狙えるぞ!(大笑)
あずきんちのブログで見たんですが、リルママさん埼玉の出身?
埼玉には何人か友人がいます。
大宮、新座、秩父・・・秩父には友人の結婚式で一度行きました。
好きな県の一つです♪

No title

リルちゃん・・ものすごぃお顔(笑)

遠い目とか、ぶくぶくとか色々出来るのねん♪
ラッキーちゃん、、、うん、可愛いけど迫力あるなぁ。
骨・・・骨量がすごぉような・・・(笑)

資材は私が守る!そんな感じでしょうか。

No title

最後のリルの顔・・・e-263
泡ヨダレに、目やにに、もう~乙女失格やんe-464(汗爆)

あずき姉さんなら、ラッキ~に頑張って対抗するで~e-271
でも・・・母がリード離したり、ラッキ~が近付いて来たら逃げるけどさv-408
ようは、ウチも見掛け倒しの【ビビリ虫】ってことやねe-263(苦笑)

AKI-JOさん

AKI-JOさん、こんにちは~
階段。。。。。走ってみたらホント苦しくて
喉の奥までくっついちゃいそうでしたよ(笑)
でも、今日も明日も歩いてだけど登りますよ!!

リルったら、泡まで吐いてます(汗)

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

きゃぁ~おかしい!
こんなに愛嬌のある顔なのに(笑)

そうなの、2歳か3歳くらいまで東京で
その後は埼玉。実家も埼玉ですよん。
でも今では埼玉に住んでいた期間より愛知のが長くなっちゃった。
年を取るわけだよね。

チョコちゃんのママさん

チョコちゃんのママさん、こんにちは~

すごい、かわいいでしょ??(苦爆)
遠い目をしたり流し眼したりと
見ていて面白い!!
ラッキーは頑張って、資材を守ってましたよ。
でももう年だから少し足を引きずっているように見えました(泣)

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

ヨダレってより泡だらけになっていた感じ。
目ヤニはトレードマークってことで!!(笑)

リルは全く吠えませんでしたよぉ~
リードははなさなかったけど、もし放してたら
資材置き場の一番遠くまで逃げたに違いない。。。。。。(汗)
ホントビビりだから。
あずき姉さんに守ってもらわんと!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

