スポンサーサイト


頑張ってる!

東北地方太平洋沖地震で被害を受けていらっしゃるみなさま。
そして不便な生活を強いられている皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

皆様と愛する動物たちに早く笑顔が戻りますように…。


ママのイントラ仲間も被災地にいます。
いつも元気印の男子。
きっと苦しい状況にいると思います。
そんな男子のブログを転載させていただきます。




これから厳しい戦いが始まります!!

いろいろ動いてくれる人や協力してくれている人達に感謝します!!
今日は泉まで行ってみましたが物資やガソリンなど、どこも枯渇状態です!!
駅西口方面では、花京院近くのだんまや水産など営業している飲食店もありました!!

ガソリンはどこも給油が難しい状態です!!
軽油は比較的規制が弱いみたいなので私も明日、給油出来る所を捜してみます!!
誰か軽油をいっぱいまで給油出来る所を知っていたら教えて下さい!!

石巻の情報不足に沢山の方から質問を受けましたが、
正直まだまだ把握自体も難しい状況の様です!!
石巻捜索に乗り出す方も多い様ですが、私自身も一度地震直後の石巻の現状を知っているので
言っておきます!!近寄るのはやめた方がいいです!!
現在石巻は完全に断線状態で電気が通っていない様です。
その為、連絡も難しいとの事!!心境はお察しします!!
辛いのはみんな一緒です!!私自身家族が石巻にいます!!
でも、今は耐える時です!!まずは自分の身を一番に考えて下さい!!
今のガス、水道、電気と一緒です!!なくなるまでは有り難みを知らなかった!!
厳しい事かもしれませんが、自分がなくなる事を考えてみて下さい(>人<;)
今は自分を大切に!!耐える時なのです!!

3日以内に震度6以上の地震が70%の確率で来るという噂を耳にしました!!
コスモの火災で出た有害物質が雨となって降り注ぐなどとの噂も耳にしました!!
私は専門家では無いので判断は出来ません!!知ってる方がいたら教えて下さい!!
何が本当で何がまやかしなのかわかりませんが、地震にも備え、雨にも備えて悪い事はないでしょう!!
近くボランティアの募集があるかもしれません!!
それまで身体をしっかり保ち!!協力を惜しみません!!

二日目にして既にこの状況をどう受け止めるかが大切だと思います!!
頑張りましょう!!

ちなみに…今日は知り合いの安否を確認後連絡の取れた数名の顔を長町から泉まで見て回りました!!
安否は確認出来ていたけれど、実際に顔を見るとやっぱり違いますね!!
涙が出そうになりました!!
近く行ける位置に居る知人の顔を一目見るだけで勇気が湧いて来ます!!
動いて見たら??
何かが変わるよ!!




早く家族と会えますように。
早く笑顔が戻りますように。



がんばって!!
riruasagiri

スポンサーサイト
コメント

No title

お久しぶりです。
しかし
リルちゃんの笑顔は癒されますなぁ~~!

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、ご無沙汰です。

ワンコ達の笑顔ってホント癒されますよね。
笑顔は笑顔を産みますよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

