スポンサーサイト


ペットと一緒に!

こんにちは、みなさま。
ご無沙汰しておりました。
07mar11riru01
と、本日も久々なのに、さめた顔したわたくしです。
本日は、とても天気がいいのですが、
ママが朝から頭痛で、機嫌が悪いです(汗)



まずは、ポチたまで有名な松本くん(松本秀樹さん)が
避難所でペットと飼い主さんが一緒に生活が送れるように、
仮設住宅でペットと一緒に生活できるよう署名活動を
行ってるそうです。↓


「松本秀樹のNatural Dog Style」↓
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


まだまだ署名が足りないようです。
どうか よろしくおねがい致します。


仮設住宅でもペットと一緒に住めたらいいですよね!!




署名して、カレーでも食べませんか?
(ってどんな関係が??)
07mar11cafehugs01



私は食べれませんので、ママの足元でふて寝してます。
07mar11cafehugs02
カレーは食べれなくても、ママとパパと一緒だと安心して寝れます!!

被災地のみなさまもペットのみんなも、
一緒に暮らせるといいよね。

そんなが一日でも早く来ますように。。。。





動物の苦手な方もいますしなかなか難しいかもしれませんが。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
ペットを家族と考えている方もいっぱいいるはず。




避難所の生活はとても不便なものとは思いますが
ペットの笑顔が少しでもいやしになるなんてこともありますよね。
banner21feb11lucky


スポンサーサイト
コメント

No title

久しぶりだわぁ~
リルちゃん!!!!!
お顔が見れるととても嬉しいです。
カッパさん洋服も見れると嬉しいです^^

カレー大好きe-266

美味しそう~~~e-266



話かわりますが、やっぱり3歳になったら
3歳神話っていうか・・・・

落ち着いたな~~~感は大きいですか?

No title

おひさでございます。

カレーセット美味しそうですね
最近ドッグカフェ行ってないなぁ~~。

リルママさん?の足の枕で気持ちよさそうですね

No title

こんばんわ
ほんと、被災地のペットも飼い主と一緒に暮らせたらいいのに・・・被災地の人のストレスを癒してくれると思います。

またまた、カレーに食いついてしまいました・・・エンドウ豆の御味はど~でした?

No title

そうですよね!
どうしても集合住宅ともなれば
色んな意見の方がいるし
ワンちゃんが体質に合わない方もいるでしょう。

犠牲になるのは動物
でも守るのが飼い主
でも、でも守るのも限度があるんだな。

厳しいけどそれが現実。

せめてペットOKの棟があるといいんだけどね。

ベジタブルカレーかな?
ヤバいほど美味しそうですね!
今度のランチはカレーにしようかな^^

チョコちゃんのママさん

チョコちゃんのママさん、おひさ~でございます。

カレーって元気になりませんか??
出来れば、辛くて汗の出るような感じがいいです。
力がみなぎってくる感じ??(笑)

カッパのリル。似合い過ぎ??(笑)

3歳になったリル。。。。。。
神話には当てはまらない感じです。
少し悪子になった気がしますよ(汗)

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、おひさでーーーす。

淡路のドッグカフェ、また行きたいです。
今度は11半着で!!(笑)

そうそう、私の足元なんです。
って、この前に隣のおじい様に甘えまくってました(汗)
どんだけぇ~~ってくらいね。

MAXパパさん

MAXパパさん、おひさでございます。

もし、我が家が被災したら。。。。。。
と近所の人と話して、近所だけでもかなりなワンコの数。
全部一緒に避難するのはかなりむずかしいよねぇ~
と話してます(泣)
仮設住宅が早く出来上って、一緒に住めるようになるといいですよね。
普通に暮らしている私でも、日々リルにどれだけ癒されていることか。。。。。
ペット飼いの願が届くといいんですが。。。。。。

エンドウ豆のカレーですが、マイルドでしたよ。
ON卵なので、さらにマイルド感UP!!です。
辛いのが好みの私には少し物足りない感じでしたが
おいしゅうございました。
プチデザートまでついているからとてもうれしいです!

ゾーイの飼い主さん

ゾーイの飼い主さん、こんにちは~

ホント、限度があるでしょうね。
リルは贅肉が少ないから、もしってときには。。。。。
なんて考えちゃいます。

この署名で仮設住宅でもペットOKのところができるといいですよね。

カレーって食べたくなりますよね。
お家のカレーとは全く違う食べ物になっている感じです(笑)

No title

そりゃそうだよね、家族だもん、一緒におりたいよね。

ところでこのカレーってこの間寄ってくれた
岡崎のドッグカフェのカレー?

No title

こんにちは。

被災地の方は本当に厳しい中生活をされていると思います。
それにわをかけてペットの心配をしないといけないと言うのは
とても人事とは思えないですよね・・・・

全ての方が犬好き・猫好きではないでしょうから
今、コミュニティー単位で避難されるなんて事が行われているので
ペット同伴可の集まりで避難できる所があれば
お互いのストレスも軽減されるんじゃないかとも思っています。

アーロン姉さん

アーロン姉さん、こんばんはです。

一緒にいたいですよね。
毎日普通に生活している私には想像できないほど
難しい状況だとは思いますが、仮設住宅では何とかならないものかなぁ~
と思ってしまいます。

そうそう、姉さんの頼んでいたセットですよ。
カレーは週替わりかな?
もう少し辛い方が好みですが、ON卵はテンションUPしちゃいます。

さんじさん

さんじさん、こんにちは。

ペットも家族。
とは言ってもそうも言ってはいられない状況でしょうね。
動物の苦手な方も、アレルギーの方もいるかも知れませんし
集団での生活ではかなり難しいかもしれません。

仮設住宅も、全てではなくても一部でも
ペット可の棟ができるといいですよね。

No title

あずきと離れるのは無理・・・泣いてすがって連れて行くe-466
それが出来ない状況の被災地、ホンマに辛い思いますe-263
どうか。被災された地のワンコが、安心出来る環境にいられますようにe-459

カレー。これは日本風ですなe-263
母、インドカレーしかアカンねん・・・残念無念e-350(涙爆)

No title

ご無沙汰で~す♪

新潟県内の避難所の一部では、ペット同伴可の所ありますよ。
一緒に寝る事はできませんが、避難所内にペットを置いておける場所があるらしいです。
テレビ観ていると、『うるさいっ!』と怒鳴られて車の中で寝泊りしているご家族もいるようです。
アレルギーや匂いなどの問題もあり、愛護団体へ預けるケースも多いと聞きました。

私もそろそろカレーが食べたいっ!

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、亀レスでごめん!

あずき命のかあちゃんであずき姉さんも幸せやね!
かあちゃん、いつでもあずきを小さく丸めて持っていけるように
訓練しないと!まずは、抱っこして走ることから(笑)

カレー日本風はダメなの??
家でもインドカレーなの??
すごいなぁ~
インドカレーはホントに美味いよね!!

ささまきさん

ささまきさん、ご無沙汰&亀レスですいません。

そうそう、近所の人とも話していたんだけど
もし被災して避難生活を余儀なくされても
車で寝泊まりになるよねぇ~って。
(まっ車があったらの話ですが。。。。)
いろいろと難しいかもですが、少しでも人間も動物も安心できる場所があるといいのですが。。。。

カレー、食べたいでしょ??
カレーってパワーがでそうじゃない??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

