スポンサーサイト


この仔は誰?

こんにちは、みなさま。
本日はすっきりと晴れていて
洗濯日和となっております。
20度近くなる地域もあるようですね。
被災地も暖かくなりますように。。。。。




ここ最近、パパのお休みが続いていたので
海へ行ったりしてたんですが、3回程こんな感じで.....
21mar11irago01
数人のサーファーが海へ入っておりますが
波が殆ど立たない状態でして。。。。。。。




まっ、私は。。。。。
21mar11irago02
波に乗るわけじゃないから、
波が無い方がいいんですけども。

パパはそういうわけではないので
がっくし。。。。。


というわけで、少し遊んだら帰ることに。
と言ってもビチャビチャになるほど遊びましたけどもね。



帰りに、こんな仔が道端にいるのを車から発見しました。
mouse01
????
何だろうか??
バービーじゃないし、カワウソでもないよね??
ナルニアに出てきそうな??


それにしても、結構な大きさ。
40~50cmはあったかな?


普通に野生の生き物なの??
しかし、これだけ大きいのが道にいたらビックリするよぉ~







車を止めてわざわざ写真を撮る我が家って。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
実は、後ろからも写真を撮ったんですが
ネズミの苦手なママは、その写真を見るのも勘弁。。。。って感じでして。



次の日友達が教えてくれました。
ヌートリア」っていうらしい。
banner21feb11lucky
ペットとして飼われていたのではないことを願う。。。。。


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

どこの子ですか?????
初めて見ました。
野生なのかな
それとも
リルママさん地方だけの生き物?

No title

カピバラ?????????????

カピバラと猪のハーフ?????????


と思ったら、、ヌートリアって言うんですか~~~(感心)
はじめて見ました。
ネズミ目なんですね~
勉強になりました(汗)

いい海ですね~
どの辺なんでしょうー

No title

もう海ですかーv-291
それにしてもヌートリア??
初めて見て聞いたわ~v-356
未知ですー

No title

ヌートリアってお国によっては食用だったはず。

なんでこんなとこに???

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、こんにちは~

こんなでかい子が道端にデーーン!っていたら
かなりビックリでしょ??
我が家も初めて見て、車を止めて見に行っちゃいました。
日本でも各地で確認されているみたいですね。
兵庫県伊丹市昆陽池公園にも居るみたいですよ。

チョコちゃんのママさん

チョコちゃんのママさんですよね??こんにちは~

そうそう、何何??ってなるでしょ??
だって50㎝くらいあったんですよ。
それも丸々ふとって。。。。。
私は、即ナルニア??って思いましたよ(笑)

この海は伊良湖って言って愛知県 渥美半島ですよ。
ビーチがずっと繋がっていて、大好きな所です。
去年はリルもビーチのゴミ拾いに参加しましたよぉ~

るままさん

るままさん、こんにちは~

北海道は、まだ雪ってテレビでやってましたもんね。
まだ冬まっただ中ですよね?
我が家のパパは少しおかしいので真冬でも海へ入ります。
ちなみに、リルも2月には入ってましたよ(オイオイ。。。。)

ヌートリア、ネズミの苦手な私はもう会いたくない感じです(汗)
とにかくでかかったぁ~
あんなんがそこらじゅうに居たら失神してしまうかも。。。。

アーロン姉さん

アーロン姉さん、こんにちは~

そうそう、食用にも毛皮も使われたりとしていたみたいですね。
育てやすいらしくペットになってたりもするみたいです。
捨てられた子じゃないといいんだけど。。。。。。
いろいろなペットが捨てられて、自然環境が壊れてきてますからねぇ~

それにしても、こわかったです。
しっぽが特に。。。。。。

No title

名前忘れてました(笑)

よくわかりましたね(汗)

チョコちゃんのママさん

チョコちゃんのママさん、こんにちは~

私もついこの間、他の人へのコメントを書き込む時
自分の名前を書くところに、その方の名前を書いてしまって。。。。。。
ハハハ~、こんなところも共通点。。。。。(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

