スポンサーサイト


チューリップも

こんにちは。みなさま。
本日もとっても良いお天気。
朝のお散歩で汗をほんのり書いたほどです。
リル家地方はすっかり春ですよぉ~



天気はいいのですが、ちょっとついていないわたくし。
昨日の朝からゲリPさん(泣)。
水状だったので、昨日はご飯は抜きだし。。。。。(大泣)

今朝はいつも通り散歩へ出かけると、
Mダックスに近づいてもいないのに
噛まれて鼻から流血だし。。。。。(泣)

ママは朝から熱湯を手に浴びるし。。。。。。


と、ついていない女子二人はこんなにいいお天気なのに
引きこもってお昼寝の予定です。





ええええええええーーーーーーー
本日は今月の初めの出来事。


今月の1日、先日アップしたしだれ桜を見に行ったら、
まだ満開になっていなかったので
チューリップを見に行ってみました。
01apr11tulip01
さくらとはまた違った癒しがありますよね。



私とチューリップもコラボも。
01apr11tulip02
って、チューリップよりも私が前面に出ちゃってますけども。。。。。


ホントは、この赤と白のチューリップの奥にも
いろいろな色のチューリップが植わっています。
でも、まだつぼみも見れない程度でした(残念。。。。)
全部咲き揃ったら、夢の国のようになるかもしれませんね。
メルヘンですよぉ~←似合わないけど。。。。



車へ戻る途中に、元気いっぱいのワンコに出会いましたよ。
01apr11toyp02
名前を忘れちゃったけど、とってもかわいいでしょ?
この笑顔何とも言えません!!



私の顔を羽交い締めだっこしちゃってます。
01apr11toyp01
確か、まだ1歳ちょっとだった気がしますが
怖いもの見たさかぁ~???(笑)

でも怖いお姉さんにはなりませんでしたよぉ~(v)
どちらかと言うと、困ってた感じかも??




桜を求めて、次は岡崎城公園へ。
01apr11okazakijyopark02
この時の桜はまだまだ1~2部咲きくらいかなぁ~??
きっと今は満開に近いと思うけど。

他にもワンコがたくさん散歩してましたよ。


ってわけで、桜を諦め向かったのはこちら。
01apr11okazakijyopark01
あーーーやっぱり。。。。とか言わないでくださいよ。
まっ我が家の場合当り前です!

たくさんの出店が全国から集まってきてました。


これだけあると、何を食べるか迷っちゃいます。
って私には地獄のような通りでしたけども。。。。。(汗)



で結局食べたのはこちら。
01apr11noodleburger01
福島からいらしたんでしょうか?

興味をそそるでしょ??
食べてみたくなるでしょ??


しょうゆ、しお、とんこつから、しょうゆをチョイス!
01apr11noodleburger02
柔らかいチャーシューとネギがいっぱい。



でも、でも、病気になるかと思うほど味が濃かったです。
ビールでも飲んでればよかったのですが(残念。。。。)。

まっ、平日で、桜もまだまだだったから、たまたまかもしれませんが。



そろそろ、満開になっているはずだから
見に行きたいなぁ~








テレビで仙台も17度っていってました。
早く暖かくなるといいですよね。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
暖かくなると、方の力が少し抜けて
気持ちも少しゆったりしたりしませんか??




いつもお宅の前を通ると吠えられるので、近づかないようにしていて
今日も、前を通っただけなのに。。。。。(泣)
banner21feb11lucky
きっと、あの小さい身体からは私の身体が巨大に見えて怖かったんだろうね。
夕方からは道の反対を通ることにします。




スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

福島はお隣の県だから、以前よく行ってましたが・・・
そうなんです!
唯一味が合わなかった(´・ω・`)
特にお醤油。
でも関西方面の人は、新潟も味が濃いって言ってましたよ~。
寒い地方は全般的に濃い目らしい・・・
私は京風の、お出汁が効いてる味付けが好みですが。。。

写真で見える範囲なら、私は【牛すじ煮込み】食べたい(´∀`)

No title

リルちゃん 災難やったね
出血したらしいけど 大丈夫?
せっかくの美人さんが台無しや

綺麗なチューリップ♡
春やなぁ・・・
お財布の中はいつも木枯らし吹いてます (--〆)


No title

もうチューリップー!?私はさっき氷割りしてきましたよv-355
ラーメンバーガー食べたことありますよ!でもバーガーにしなくてもいいかな?って
思いましたv-356
リルちゃんとチューリップいい写真ですねv-353

No title

リルちゃん、お鼻だいじょうぶぅ~?
ママさんもあっちっちでしたね。
踏んだり蹴ったりでしたね。
陣屋のチューリップはもうちょいでしたか!(⌒∇⌒)
去年までは、陣屋にこの時期よく写真を撮りに行きました。
ジョーもリルちゃんみたいにじっとしていてくれればいいんだけどね≧(´▽`)≦アハハハ

引っ越します

頂いたコメントみんな消えちゃったの・・・
哀しすぎるのでお引越しします。
リンクのアドレス
時間があるときに訂正してくださいませ。

チューリップも春の花。
たくさん咲いてると壮観ですね!

No title

ラ~メンバ~ガ~スグオクレ!

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

そうそう、漬物とかも寒い地方は塩っ辛いよね??
雪は多いと保存が大事だから
どうしても塩をたくさん使うようになったらしいよ。
それにしても、このラーメンバーガーは辛すぎた。
名古屋地方(三河だけか?)も十分味が濃い(汗)
素材の味とか関係なくなっている気がするよ。。。。。

牛筋煮込みはうまいよぉ~
一味をかけて食べよう!!

恵さん

恵さん、こんにちは~

ご心配いただきありがとうございます。
少し血が出ただけで、今は大丈夫です。
でも、いつもお庭に放されているんですが
柵から全身出ることも可能なんです。
で、前を通っただけなんですけどねぇ~

チューリップもかわいいよね。
お財布は、、、、うちも極寒です。

るままさん

るままさん、こんにちは~

さすが、どさんこ。
まだまだ寒いのですねぇ~お疲れさんです。
新入りちゃんは寒いの大丈夫??

そうそう、ラーメンを食べた方がどれだけ幸せだったか。。。。
札幌ラーメン食べたくなりましたぁ~
もやし山盛りね!!

リル子、どうもそっけない顔。。。。
にっこり笑うののは、走ってる時だけかなぁ~

AKI-JOさん

AKI-JOさん、こんにちは~

リルは噛まれた週間は泣きましたが、今は大丈夫です。
いつもいつも吠えられていたんですが、かまれるとは。。。。。
私の不注意ですね(反省)
陣屋のチューリップは広報に載っていたでしょ?
でいってみたんですが、まだまだでした。
でも中まで入れないから、こんな写真が限界でした。
ジョー君、じっとしてられるよ!
動画見たよぉ~

はなままさん

はなままさん、こんにちは~

それは悲し過ぎますね。
お引っ越しですね。OKです。
はなちゃんもまったりお昼のにいい季節ですね。
うちも昼寝ばっかりしていますよ。

とうちゃんじゃ~い♪さん

とうちゃんじゃ~い♪さん、こんにちは~

だめだめ!!こんな病気になりそうなくらい塩っ辛いの。
かあちゃんに怒られちゃうじゃん。(笑)
今週末はお花見いい感じに!?

No title

えーーー


えーーー


お鼻大丈夫なんですか?

さきっぽだから痛そう(涙)


チューリップ&リルちゃん素敵
地獄通り、リルちゃんに地獄そう(笑)<リルママ様の後ろ姿嬉しそう





No title

こんないっぱい食べ物あるのに・・・なんで【ラーメン・バーガー】に行ったv-12
母なんて見た目で却下e-464イカ焼きぐらいにしておきますe-319(笑)

岡崎城も桜が有名だよね~e-343
今週末ぐらいは満開かなv-252桜はアッとう言う間に散るから時間戦だe-351
あずき家。ドタバタで梅が見れなかったから、桜は見てやるぞe-271(苦爆)

リルのウンPどうe-283早く治りますようにv-290

No title

リルちゃん&ママさん
災難でしたね・・・怪我は大丈夫ですか?

こちらもどんどんと桜が咲いてきていますよ!
もっともっと暖かくなって欲しいですね。
チューリップ・・・・
去年見損なったので、見に行きたいです(笑)

チョコちゃんのママさん

チョコちゃんのママさん、こんにちは~

リルの鼻はもう大丈夫でーーす。
噛まれた時は泣いてましたが、今は良く見ないとどこだっかたわからない程度。

ワンコにとって、狭い道の両側が全部おいしいものが並んでるって
かなりキツーーイよね?
実際私もどれも食べたくてキツかった(汗)

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

我が家は珍しもん好きなの!!
それと喜多方って言うのもね。

今週末も時間があれば、桜行きますよぉ~
その時はイカも食べたいし、たこやきも食べたいし
って、また太りそう。。。。。。


リルのお腹、絶食が効いたのか
治ってきましたよぉ~
ありがと❤

さんじさん

さんじさん、こんにちは~

ホント災難でした(泣)
でも、もう二人とも大丈夫です!
ありがとうございます。

さくら、今週末くらいですか??
さくらもいいけどチューリップもいいですよね。
春は花がたくさんで女子になった気になれます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

