スポンサーサイト


お庭わんお花見会Vol.1

こんにちは、みなさま。
本日は半袖でもいいくらい暖かいです。
夕方には雲っていくそうですが。。。。。

明日、明後日と雨が降るみたいなんですよねぇ~
満開の前に桜が散らないことを祈ります。
03apr11yukiyanagi01
雪柳もきれいですよ。




昨日、群馬県のみなかみのことを書いた記事を見つけました。
被災された方を受け入れている施設があるんですが
そのうち24か所でペットの受け入れも可能になっているようです。

初めはペットの受け入れは考えていなかったようなのですが
今はできるように!
ペット達も飼い主さん達も少し安心ですね。

旅館などが避難所になっているのですが
もともとペット可の旅館などはそのままでいいのですが
他は、ゲージを新しく用意したりしているそうです。

金銭的にもとても大変なことだと思います。

そんなところが増えるいいなぁ~

というところで、以前に載せたこちらを
もう一度みなさまにお願いです。

ポチたまで有名な松本くん(松本秀樹さん)が
避難所でペットと飼い主さんが一緒に生活が送れるように、
仮設住宅でペットと一緒に生活できるよう署名活動を
行ってるそうです。↓


「松本秀樹のNatural Dog Style」↓
www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

どうか よろしくおねがい致します。


仮設住宅でもペットと一緒に住めたらいいですよね!!






えええええええーーーーーーーー
本日は、この前の日曜日の出来事。

日曜日、「お庭わん」で桜祭りがあったので
みんなで出かけてきました。


桜はまだ2分咲きくらいだったのですが
我が家は食べまくりましたぁ~(いつものことですが。。。。)


桜祭りへ行く前に、元気の有り余ったワンコ達を
少し疲れさせなければ。。。。。。
ということで、まずは公園に集合!!


まずは女子大好きなコーギーのJ。
03apr11j01
前足をかけているけど、ホントはここを飛び越したい。。。。


お次は追っかけるのが大好きなボーダーコリーのアビィ。
03apr11abby01
さすがボーダーちゃん、とっても身軽なのだ。


おしとやかなのに以外に筋肉マンウーマンな黒ラブのチェリー。
03apr11cherry01
後ろ足のアップがなくて残念。。。。



とっても優しい柴犬のハル。
03apr11haru01
いつも優しいけど、走りだしたら止まらない。



ちょこちょこ動きがかわいいチンのみなちゃん。
03apr11mina01
大型が多いから踏みつけられないようにねぇ~



メチャクチャ甘え上手なジャックラッセルのこてつ。
03apr11kotetsu01
こちらもちょこちょこしてまっせぇ~



ボールを噛むのが大好きなゴールデンのザイル。
03apr11seil01
大きな身体を寄りかけて甘えてくるかわいいやつ。



先月1歳になって少し(?)男らしくなったソウル。
03apr11seoul01
ワンコも人も大好きで全身で喜んでくれるかわいいやつ。



いつもお調子もんのわたくし。
03apr11riru01
今回は怖いお姉さんになりませんように。。。。(ママの願。。。)



というわけで、大中小といろいろ集まりましたぁ~
どんなことが起こるかなぁ~???



って。。。。やっぱり怖いお姉さんになったこの人。。。
03apr11j&riru01
そうそう、女子なんだからもう少しおしとやかにしてもらわんと!!
とママから渇が入ったのは言うまでもありません(汗)



そして、こちらでは愛が芽生えてる??
03apr11j&mina01
ほのぼのしてるでしょ??
ママのお気に入りの1枚となりました。


さて、次回に続く。。。。。。。



たまに凶暴女子に豹変しますが
これからも懲りずに遊んでください。
みんなありがとう!!





仮設住宅も急ピッチで進められているそう。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
ペットと一緒に住める棟ができますように。





Jをコロコロと転がすし、怖い顔までして嫌われるよぉ~
banner21feb11lucky
でもJは優しいからいつもペロペロなめてくれるんです。
スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんは
今まで一緒にいたすべてのペットがそのまま飼い主と仮説住宅や避難先の住居で一緒に暮らせることができることを願います。
明日から仲間、第一班が被災地に食料を持って出発します、現地でたこ焼きなどを焼いて配る予定です。

明日はKanの高校の入学式ですが・・・桜は、まだまだ先のようで満開のトンネルは入学後になりそうですe-235
リルちゃんも、桜祭りで気分も良さそうですね。

No title

中総にいっぱいわんこが集合したんだね。
いいな!いいなぁ~~。
今度行く時は、教えてねぇ。
ジョー君も新しいお友達にご挨拶したいでぇ~~す。(●^o^●)
中総は、みんな何時頃行くんですか?

No title

あら~~~
リルママのヤケドだいじょうぶですか?

リルちゃんも体調良くなかったんですね?

いい気候になってきたので
お出かけしやすいですね。
ワンちゃんはワンちゃん同士で遊ぶ姿が
生き生きしてますね^^

MAXパパ さん

MAXパパ さん、こんばんは。

ホントですね、みんな一緒に住めるといいですよね。
難しい事もいろいろあるでしょうが
何とかなって欲しいですよね。
たこやきですか。いいですねぇ~
きっとみんなの心を暖かくして幸せな気分にしてくれるでしょうね。
たこやき食べたくなってきましたぁ~

kanちゃん、高校入学おめでとうございます。
桜のトンネル、きっときれいだろうなぁ~
これから楽しいことがたくさんあるといいね。

AKI-JOさん

AKI-JOさん、こんにちは~

そうそう、お庭わんに行く前にワンコを少し疲れさせないとね(笑)
今度一緒に行きましょう!!
ジョー君みんなを舐めっぱなしになるんじゃないかな??
楽しみだね。

ゾーイの飼い主さん

ゾーイの飼い主さん、こんにちは~

アホな私は、グツグツしている鍋の中のお芋をお箸で割ろうとして
熱湯を浴びてしまいましたぁ~(汗)
鍋に入れる前に割っておこうよ、わたし。。。。
でもすぐに水道で流水にずっと当てておいたのでもう大丈夫です。
火傷はすぐの対処がとても大切ですよね。
リル子ももう大丈夫です。
ありがとうございます。

少し歩くと汗をかくほど暖かいですよね。
これで一気に桜も開いてしまいそうです。
ワンコ達が生き生きしていると、こちらも自然と笑顔になりますよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

