スポンサーサイト


花が咲いてない(泣)

こんにちは、みなさま。
本日もロンT1枚でも汗ばむ陽気となっております。
天気予報によると最高気温は22度。
すっかり夏に近づいている感じ。
ということで、毛布は今朝洗って干してありまーーす。

と言いつつ、今朝もストーブをつけた我が家です。
明け方はまだ少し寒いかな??



そうそう、日中が20度を超えるようになってきて
一つ問題が。。。。。。

「パパがご飯を食べれない。。。。」
ってまだ4月ですよ。
今からもう夏バテ??早すぎでしょ??

いつも5.6食食べるパパですが、
今はお弁当も半分食べれないし、
夕飯もお代わりできない。
このままじゃ、ママとの体重差が縮まる一方(きゃぁーーーー)

ってより風邪を引くんです。
少しご飯が食べれなくなるとすぐに痩せてすぐに風邪を引く
という面倒な身体。。。。。

というわけで、今年もそろそろプロテインの購入季節となってきました。
プロテインで筋肉をつけるわけでなく
高カロリー高タンパクでとりあえず痩せないようにするんです。
(ホント感じ悪い奴だ。。。。)

ママなんて、全く食欲落ちないし
逆に太っちゃうくらいなのに。。。。。(年中じゃん!)


プロテインって結構高いのに。。。。。(泣)
でも病気になるともっと高いから仕方ないか。。。。。






ええええええええーーーーーーーー
本日は、昨日の最後の写真の答え。
誰も食いついてくれなくて
少ーーーし淋しい感じだけど、めげずに答え!



こちらでしたぁ~
30mar11morikoropark02
2005年に開催された「愛・地球博」の跡地の公園です。

モリゾーとキッコロ、あまり可愛くないけど懐かしいでしょ??
開催には毎日すごい人でしたよね。
何時間も並んだ事を思い出しましたぁ~(by ママ)


そうそう、何が目的だったかと言うと
春だし、お花いっぱいのところへ行って乙女な写真でも撮りたい。
ってこと。。。。。。が。。。。。。。
30mar11morikoropark05
花の広場ってMAPには確かに書いてあったのに。。。。。(泣)

今年は桜だけでなく、いろいろなお花も遅れていたんですね。



というわけで、お花は諦め園内を少し散歩でもしましょうか!
30mar11morikoropark04
日本の塔「月」とパチリ。



お次はこちら。
30mar11morikoropark02
そうそう、「トトロ」のサツキとメイの家。


こちらはそのまま残されていたんですね。(※有料)
ワンコは入れないので、少し遠くから見てみました。

写真には写っていませんが
隣にはおばあちゃんの家もありましたよ。


何年たっても人気なんですね。
人がいっぱいいます。



「サツキとメイの家」を後にして
園内を散歩していたら、こんな優しい女の子に出会いました。
30mar11riru01
私に抱きついてくれたんですよ!!


怖がる子が多い中、こんな風に触れ合ってくれる子はなかなかいません。
きっと親御さんも心配だろうしね。

気のせいか、私の顔も少し優しいお顔に??


お花は見ることができなかったけど
子供さんの笑顔に出会うことができて
よかったです。

ありがとーーーーーー!!!






春休みだったせいか、家族連れがたくさんいました。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
ドッグランもあるといいのになぁ~



私に抱きついているお子さんの持っているマイク。
なつかしぃ~ラムネ入りよね??
banner21feb11lucky
歌っちゃおうっか??









スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

最後の写真、ナ~イス♪v-218

No title

リルちゃんも優しい顔してますね!
このような写真が好きです。

今、お昼ご飯食べましたが
大盛り弁当+カップラーメン
食欲の春ですよね?

No title

パパさんもう夏バテ!?
私達夫婦も暑さには非常に弱い。。。
でも食欲には全く影響しない。。。(行動力は落ちるけど)
・・・そして、痩せない(´・ω・`)

パパさんも面倒な体質だねぇ。
季節外れの新型ウィルスなんかにやられないように気を付けて!

いつ見てもリル家のお出掛けは楽しそうだ(*^▽^*)

No title

懐かしいな~
博覧会並んでイラッとした記憶ありです・・・

No title

こんばんは
さつきとめいの家に食いついてしまいました。
一度行ってみたいな~って思ってます。三鷹のジブリ博物館は行って来ましたけど、ここは絶対に外せないところです、時間つくって今年はいきたいですね。

パパさん、食事がすすまないのも気の毒ですね、ほんとに高タンパク、高脂肪を摂取しないと抵抗力が低下するからエネルギーの元となるものを率先して口にして下さい。

とうちゃんじゃ~い♪ さん

とうちゃん、こんにちは

怖がられがちなドベも、こんな表情をするんだと
みんなみてくれないかなぁ~

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、こんにちは~

すごい熱烈に抱きついてくれてホントうれしかった。
リルも少しも嫌がらず笑顔になってくれて♪
リルにもこの子の優しさが伝わったのかな??

そうだよねぇ~
食欲の春だよね~って年中だけどね。
すでに痩せ始めたパパ。
筋肉まで減ってきて。。。。。
プロテイン、チョコ味にします。

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

ホントよわっちく手困ります。
でも、「あそこの夫婦旦那は痩せて行くのに奥さんはどんどん太ってぇ~」
とか噂されないようにしないとな!
今からこんなで、今年の夏を乗り切れるんだろうか??
不安だぁ~
ちなみにリル子もうハアハアしてます(オイオイ)
ウィルスかぁ~怖いなぁ~
マスクさせなきゃ!!

KUMIKOさん

くみちゃん、こんにちは~

グルー買った??
調子はどうかな??

そうそう、かなり昔におもえるよねぇ~
イラってより溶けそうになった覚えがある。
トヨタ管が一番並んだなぁ~

MAXパパ さん

MAXパパ さん、こんにちは~

MAXパパさん、意外とメルヘン好きなんですね。
名古屋からすぐなので、いつでも行けますが
真夏は暑くて暑くて溶けちゃいますよ。
中は入ったことが無いけど、まっくろくろすけとかいるのかしら??

今のところ夜は少し食べれるようなので
やっぱり肉かなぁ~??
ってあたしが食べたいんですけどね。

No title

去年もパパさんプロテイン飲まれたましたよね!

食べれないんじゃ仕方ないけど
少しでも食べるようにしてくださいね。

地球博の跡地ですか?
大阪は花博の跡地があります。

賑わっていた時を知ってるだけに
跡地になって訪れた時は
ちょっと淋しかったかな~

かわい子ちゃんに抱っこされて
うっとりしてるリルちゃん、可愛いわ^^

ゾーイの飼い主さん

ゾーイの飼い主さん、こんにちは~

そうなんです、夏場はどうしても食欲がなくなるから
プロテイン飲まないとあっという間にやせちゃうんですよねぇ~
アバラ浮いてきちゃう。。。。(オイオイ)
揚げ物とか全く受け付けなくなるんですよ。
少し見習いたい気もするけど。。。。。(笑)

そうそう、万博の面影はほとんどない感じになってしまって。。。。
ワンコ連れが少ないのにもビックリ!数匹しか会わなかったの。
ワンコが自由に遊べるところが無いから仕方ないかな。

ホントかわいい女の子だった。
リル子もされるがまま。
初めはさわるのがやっとだったんだけど、リルが何もしないから
抱きついて喜んでくれました。
親御さんの言葉添えってとっても大切!
「ほらっかわいい~」っていってくれて、女の子も触る気になってたの。
ありがとーーーーー。って感じです。

No title

女の子にぎゅーってしてもらってる
リルちゃんの表情最高ですね~。
口角が上がってニコってしてる(^-^)

ベン姉さん

ベン姉さん、こんにちは~

そうなの。ワンコもいろいろな表情をするのよねぇ~
ワンコ飼いはそういったことに気づくけど
見た目が強面なドベはなかなかそういったことに気づいてもらえない(泣)
こんな写真いいよねぇ~

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

