スポンサーサイト


三ケ日みかん

こんにちは、みなさま。
本日は、昨日の雨も上がって雲の合間から
太陽も顔を見せています。
でも、気温は少し下がっていて風もふいてます。
女子二人は窓際族となっております(ぺたぁ~っとくっついてます。)



一昨日の日曜日、パパがお休みだったので海へ行くことに!
そう、朝はとても早いのです。
4時半。。。。。。
仕事の日より早く家を出発です(泣 byママ)

休みの日は少しゆっくり寝ようかなぁ~
って気にはならないんかな??パパって。。。。。

皆さんはどうですか??

まっ、我が家の女子二人はいつもダラダラしているから
休みの日の早起きくらいいいじゃん!って感じですが。

仕事で疲れていても、朝早くから起きて
趣味に力を注げるって意外とすごいなぁ~なんて思っちゃいます。

海に到着したらすでに人はいっぱい!!
休日、趣味に情熱を注げる人っていっぱいいるんですね。

わたしは、もちろん顔からジャブジャブ海に入っちゃいましたよ。
もうすぐ海真っ盛りの季節がやって来ます。

そう、色黒でも違和感のない季節。
ママよかったね!
って、色黒が趣味なわけでは決してありません。。。。。。。







ええええええええええーーーーーーーー
本日は、先月出かけた三ケ日での一コマ。

先月、東京~のお友達と静岡の三ケ日へ出かけました。
家から高速で40~50分くらいかな??
三ケ日IC.で高速を降りると、すぐにこちらを発見!
28mar11mikkabi01
またまた農協(JA)さんです。

三ケ日と言えばみかんですよ!!


三ケ日みかんって全国で売っているものですか??
みなさまご存じですか?

まっご存じ出ない方も、三ケ日と言えばみかんです!!




さすが、青島の三ケ日みかん。
段ボール箱のデザインがそのままジュースになったみかんジュース。
28mar11mikkabi02
こんなみかんの段ボール、見覚えありませんか??



特産センターの中に入ると、みかん成品がいっぱい。
28mar11mikkabi03
みかんの飲むゼリーに、みかんのいっぱい入ったみかんゼリー
みかんのジャムに、みかんのクッキーなどなど。


ママはみかんが大好きで、毎冬ごとに手が黄色くなってます(笑)
食べ過ぎです。。。。。。



そして買ったのはこちら。
28mar11mikkabi04
みかんのアイスキャンディーです。


みかんの味が濃くて、おいしかったです。
もちろん私も食べましたよぉ~(v)
試食のみかんもね(ちゃっかりしてます)


お出かけしたら、その土地の物を食べると
テンションが上がります!!



そして、この特産センターのすぐ前のスタンドで発見したのがこちら。
28mar11mikkabi05
少し前にも載せた「サウザンドサニー号」です。

よく見ると、みかんを向いた感じに見えなくもない???
そんな意図があってここに置いてあるのかはわかりませんけども。。。。。(汗)



これで、またテンション上げ上げ↑↑
この先どうなることやら???






物産展などで、東北地方のものが賑わって売れているらしい。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
みんないろんな形で参加しているんですね。



ママの趣味ってなんだ??
banner21feb11lucky
食べること????





スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

みかん三昧!

リルちゃんまでミカンに見える~~♪

No title

みかんはゾーイが大好きなんで
今はデコポンや清見を買い置きしてます。

お腹の調子を見て食べてもらってます^^

チョコちゃんのママさん

チョコちゃんのママさん、こんにちは~

そうそう、みかんみかん!!
何でもみかん。

オレンジじゃなくてみかん。
おいしかったです。

リルもアイスにかぶりつきぃ~

ゾーイの飼い主さん

ゾーイの飼い主さん、こんにちは~

ゾーイちゃん、みかん大好きなのね。
リンゴよりおいしいのかなぁ~??
やっぱりどこが線引きかわからんねぇ~??

そうそう、うちもお腹をすぐに壊すから
リンゴ以外は少しにしてます。
マンゴーは特にこわしたかな??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

