スポンサーサイト


竜ヶ岩洞

こんにちは、みなさま。
本日は曇っていて少しどよぉーんとしております。

女優の田中好子さんが昨夜亡くなりました。
1970年代にアイドルとして活躍していた
「キャンディーズ」のスーちゃん。
昔、女子3人並んだら振付を真似して
歌ったもの。。。。。。

健康的なイメージだったんだけどなぁ~
20年間も病気と闘っていたんですね。。。。


心よりご冥福を追いにりいたします。






えええええええええーーーーーーー
本日も前回の続きです。


山登りで足がパンパンになっていたのですが
次に向かうは、今回ママの一番の楽しみの場所。

竜ヶ岩洞

28mar11ryugasido01
竜がお出迎えしてくれています。



残念ながら、ワンコは入ることができません。
28mar11ryugasido02
洞窟の入り口にペットのお留守番用の場所も用意してあるんですよ。

でも、私がここで待っていたら鳴き声が洞窟の奥の奥まで響きそうなので
車でお留守番です(泣)



毎日、マイナスイオンの濃度が出されているんです。
28mar11ryugasido03
この日は、多いのか少ないのかわからないけど
とりあえずマイナスイオンで癒されそうです。



中に入ると、感動ものでした。
28mar11ryugasido05

28mar11ryugasido04
こんな鍾乳洞に入ったのは初めてです。

鍾乳石は石灰分を多く含んだ水が滴る時に
長い年月を経てこんな形になるんだと思うと、
とても神秘的で圧巻です。

鍾乳石が1cmできるのに100年かかるらしいんです。
ってことはこの写真の大きなつらら石などは
一体どれだけの時間を経ているんだろうか??



鍾乳洞でマイナスイオンを全面に浴びて出てくると
売店につながっています。
そこで、こんなものを発見。
28mar11ryugasido06
「酢」とみかんのコラボです。


ママはお酢が好きなので、飲めないことは無い。。。。。
といった感じで、パパは飲めませんでした(残念)



売店の裏手に行くと、恒例のハメ顔!
28mar11ryugasido07
洞窟を掘っている女子図(笑)


こんなことより私もマイナスイオンを浴びたかったぁ~
でも中は結構滑ったらしいです。
私がママと一緒に入っていたら
一緒に転んだに違いない。。。。。。。





お昼はここで自然薯のおそばを食べました。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
食堂のおばちゃんの粋な計らいで
外で私も一緒に食べることができました。



自然薯って、長いも粘りが強くて、おいしかったです。
bannersunny01
でも、私はおやつだけ。。。。。







スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

ここの鍾乳洞はワンコNGなのv-12
ウチが以前行った高山(?)の鍾乳洞はワンコOKだったよ~e-461
床は滑りそうで・・・急階段があって・・・めっちゃアドベンチャーやったけど楽しかったe-465
暑くなったら良い観光スポットや思うでv-290

No title

なんだろ

洞窟を掘っている女子図がしっくり行きすぎてる。。(笑)


マイナスイオン。
聞くだけで美肌になった気がするのよねー・・・

マイナスイオン導入器、先日買ったんだけど
2日で飽きていた事に今気付かされました(笑)

>>1970年代にアイドルとして活躍していた
「キャンディーズ」のスーちゃん。
昔、女子3人並んだら振付を真似して
歌ったもの。。。。。。

とても残念な感じがしました。
若すぎますね。
そんな闘病中だという事もしりませんでした。

>>昔、女子3人並んだら振付を真似して
歌ったもの。。。。。。


間違いない・・・


同級生ですね(爆)

No title

こんにちは。

鍾乳洞でマイナスイオン!良いですね~
あのひんやりとした空気感がたまりません。
でも、鍾乳洞にクロックスはかなり滑ったんじゃあ
ないですか?
おまけに少し寒そうです・・・・

ハイキングに鍾乳洞、その後食べたご飯は最高だったでしょ(笑)

No title

こんばんは
なんだかマイナスイオン濃度看板といい、ハメ顔といい・・・
つっこみどころ満載のなかなかユル楽しい所のようで、
是非アビ家も行ってみたいと思います。
ペットハウスはアビも叫びそう・・・。

でも鍾乳洞すごいね!

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

そうなの、そうなの。ワンコNGでガックリ。。。。
今回はクロックスじゃなく靴で入ったから
滑らずに済んだけど、リルが一緒だったらこけてたかも??
涼しいから夏とかいいよね!!
高山ももう雪ないかなぁ~??
って怒られる??

チョコちゃんのママさん

チョコちゃんのママさん、こんいちは~

実は、リルの顔ハメの隣にもう一人分顔ハメがあって
そこにはあたしが顔をはめて一緒にパチリ!ってしたかったんだけど
なんせリル子が嫌がって。。。。。(当り前)

マイナスイオン導入器、お肌が綺麗になるのでは??
使ってみたいぃ~

ホント残念ですよね。
今はスーちゃんてより、お母さん役を目にすることが多かったように思う。
ホント残念です。
今度カラオケ行ったら歌っちゃいますきっと。

乳がんらしいから、同じ女性として気をつけないとなぁ~って思った。
検査いやだけど、行かないとなぁ~

同級生かぁ~~
じゃぁあたしも二十歳じゃん!!

さんじさん

さんじさん、こんにちは~

鍾乳洞にはさすがに靴で入りましたよ(笑)
まっ靴でも滑りそうでした(汗)
中は涼しかったです。
ホント神秘的でよかったですよぉ~

そうそう、ご飯は全く足りませんでした。
おそばっておなかいっぱいにならないもの。。。。

アビ母さん

アビ母さん、こんにちは~

そうそう、行ったらぜひともこの顔ハメに挑戦してね。
「日本一の顔ハメ」と書いてあったのよ。
マイナスイオンはどうなんだ??多いのかなぁ~??
よくわからんかったよ。
そしてきっと多くてもわからんと思うけどねぇ~
鈍感女子だから。。。。(笑)

鍾乳洞は感動したよ。
「すごーーーい!」って声が響いて
他のお客様に申し訳なかったかも。。。。。(汗)


No title

マイナスイオン癒されそうですね~
鍾乳洞って小学校の修学旅行で
1度行ったことがあるだけだな~
ワンコのお留守番ハウスを置いてくれてるなんて
ここを訪れる人はワンコ連れの人が多いのでしょうか??

全然関係ないけど
これでも高校大学時代はよく
蘭ちゃんに似てるって言われたのよー♪
ギャハハ(^u^)

No title

マイナスイオン!!ほすぅいぃー♪
これでお肌ピチピチになっちゃうわーん。

でも、わんこ同伴はだめなんだね。。。。
確かにすべっちゃったりしたらあぶないけどー

みかん酢って酢の方がきついの?
私も酢が嫌いだから飲めねぇー(泣)

ベン姉さん

ベン姉さん、こんにちは。

鍾乳洞、すごかったです。
リルも連れて入りたかったぁ~
あずき家が前に行ったところはが入れたからもしかして??
なんて考えが甘かった。。。。

蘭ちゃんに似てるかもぉ~~
私はキャンディーズは蘭ちゃん派。
ピンクレディーはケイちゃん派でしたよぉ~

さんどらMさん

さんどらMさん、こんにちは~

マイナスイオンって浴びてんだか浴びてないんだか??って感じがするけど
看板にこうやって書いてあると気分的に
バンバン浴びている気になれましたぁ~
肌が綺麗になっているかは全くわからん。。。。。。。(笑)

このみかん酢は酢がキツかったぁ(汗)
この瓶の大きさでないと捨てるところだった。

No title

今、よくテレビで目にする
原発のシーベルトっていう単位もわからないけど
マイナスイオンの数も解らないですね^^

鍾乳洞の中は寒くなかったですか?

顔はめ板にリルちゃん
お顔、入れてくれたんですね~

No title

りるちゃん さいこ~~
めっちゃ似合ってるやん
ちゃんと掘ってるかぁ~~い?

恵さん

恵さん、こんにちは~

リルが作業員だったら、作業は全く進まないだろうなぁ~
洞窟内は暗いから、余計に寝てばっかで(笑)
私も一緒だけどねぇ~

ゾーイの飼い主さん

ゾーイの飼い主さん、こんにちは~

目に見えないものって、数字で言われても
実感ないのよねぇ~
でも数字で見てると意識が少しかわるかな??

洞窟の中は寒かったです。
上着を着て入って正解でした!!!
リルは車で寝てましたねぇ~(笑)

顔ハメは良く撮るんですが、かなり顔を出さないと
顔が影になってしまうので私が後ろから押してるんですよ(汗)
きっとリルはかなり嫌がってると思いますよぉ~
そこまでしなくても。。。。。って感じですよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

