スポンサーサイト


ライター??

こんにちは、みなさま。
本日も変わりやすいお天気となっております。
今は晴れているんですが、先ほど散歩中には雨に降られるとい感じ。
ここ数日で散歩中に雨に降られる確率80%(泣)


今朝の散歩はいつもの公園へ。
公園へ着くなり、雨。。。。。(がーん)
でも家から2キロも離れた公園なので、
急いで帰る。。。。ってわけにもいかず(汗)

で、雨はすぐに上がるだろうってことで
諦めてロングリードで遊んでいると、
小学生の団体が公園へやってきた。
きっと3クラス分くらいの2年生。。。。。。

すぐにロングリードを片づけて、水を少し飲んで
さぁーさっさと帰ろう!と思ったけど甘かった。。。。。(汗)
小学生に囲まれもみくちゃになる私。

でもみんなかわいいぃ~っていってくれたの(うれしーーー)
ピンク着てたしね(v)

しかし。。。小学生はじゃんじゃん集まってきて
みんなしっぽは掴むし、抱きつくし、あっちから手が出てきて、、、、
「乗ってみたーーイ」なんて言い出す始末(汗)

先生、助けてぇ~~
って感じだったけど、先生は全く気にもとめていない様子(オイオイ。。。)
見にさえ来ない。。。。。。
ドーベルマンですよ!
そんなことでいいんですか?


何とか帰ろうとしたら、ある女の子が
「わたし、こんな犬大好きになっちゃったぁ~」
なんてうれしい一言を!!


雨に少し降られたって、こんなうれしい一言を聞けて
得した気分になった女子二人でしたぁ~






ええええええええええーーーーーーー
本日は、先日食べた我が家の大好きなたこやき編。


近所のビリヤード場の「マーキュリー」へ。
たこやきも売ってる(中でも食べれます。)と聞き、ちょっと寄ってみました。


中へ入るとビリヤードやっている人がいっぱい。
今ビリヤードって流行ってるの??


たこやきのお味はソースにしょうゆにイタリアン。
???イタリアン???
どんなん???


もちろん、これを頼みましたよぉ~
待っている間に焼けたのを試食させてくれました。
岩塩&オリーブオイルがかかっていて
中にはバジルとニンニクが。。。。。
18apr11takoyaki01
岩塩がおいしくて、なかなかです。
が、店内で食べた方がいいですよぉ~



レジの横にライターが置いてあって、
どうぞ!と言うので、こちらを頂きました。
18apr11takoyaki03
ちなみに電話で注文できますよ!!


ところが。。。。。。。
18apr11takoyaki02
カチッ!とやると、火ではなくようじが顔を見せました。

店長さんが、
「うちはたこやき屋ですから~」って言ってました。

次回は店内で食べようと決めましたぁ~
また来まーーす。


私は。。。。。。車でお留守番&よだれがだらぁ~
ってわけで、公園のお花をたべようかな??
29mar11riru01
って、おいおい食べ物ではありません。。。。







たこやき7個売りだったと思ったけど、8個入ってますね。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
試食もさせてくれた上に、1個サービスしてくれたんですね。
ありがとーーーー。




そろそろたこやき器を買いそうな我が家です。
bannersunny01
誰が作るんだ????

スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

コメント

No title

犬好きになっちゃった~~~
なんて言われたら嬉しいですねー

だいたぃ、怖そうとか食われるとかしか言われないし^^;
うちだけかなぁ??


楊枝ケース欲しい~~~☆

No title

洋風たこやき美味しそう~♪
関西人だけど家でたこ焼きって作ったことなくて
ちょうど2~3日前、
たこ焼き機買って作ろう!って母と話してたところなんです。
洋風もチャレンジしてみようかな♪
ライターのつまようじ入れ 粋ですね~v-353

チョコちゃんのママさん

チョコちゃんのママさん、こんいちは~

いやいやうちも噛まれる、殺されるはいつも、、、、
だから、こんなこと言われるとうれしいよねぇ~
それにしても引率の先生は、こっちへ近づきも挨拶も何も無し。
普通なのか??

ようじを見るとたこやき食べたくなっちゃう。。。。。

ベン姉さん

ベン姉さん、こんにちは~

洋風たこ焼き、ぜひ挑戦してみてね。
実はおとといもめんたいチーズって言うたこ焼きを食べました。
いつもいつもたこやき食べてます(笑)
ということで家で作ろうかと思っていた次第です。
でも誰かに指導してもらわないと難しいなぁ~

つまようじ、粋でしょ??
なるほどぉ~って感じです。

No title

うちはでかいの②ぴき連れなので
だ~れも近づいてきてくれません(TmT)
まぁこられてもさくらのちゃんが大騒ぎするので困りますが…(゚ー゚;A
ビリヤード場でタコ焼きっておしゃれ(?)ですね♪
その楊枝入れは自分で補給できるのでしょうか…??
お弁当のおともに我が家にもほしいです(*^ー^)/

No title

イタリアンなたこ焼き美味しそう。
うちはキムチ入れてコリアン風にしたりします。
色々楽しめていいね。

やってみるとしよう。


ところでマーキュリーってお店の名前はやはり
オーナーがクイーンのフレディが好きなのかしら?v-91

piroさん

piroさん、こんにちは~

うちもいつもは誰も近づいてきませんよぉ~
さすがに100人近くも子供がいると大型犬を飼っている子もいて
「うちはゴールデン2匹飼ってるんだぁ~」とかいろいろ。
もみくちゃ状態でリルはじっと耐えていたと思いますよ(笑)
チョコラブちゃんは、人&ワンコ大好きな仔が多いんでしょうか??
近所のチョコラブちゃんも全身で喜んでくれます。
楊枝が欲しい時ってありますよねぇ~
そうそう、補給はできましたよ!

アーロン姉さん

アーロン姉さん、こんにちは~

キムチもいいなぁ~その時は、ネギじゃなくてにらかな??
カレー味のは食べたことありますよ!!
イタリアンのポイントは岩塩です。たこやきにピッタリ!!

フレディー・マーキュリーの音楽が流れてたかなぁ~??

No title

すてきな楊枝入れ!いいわぁ☆
たこ焼き、久しく食べてないなぁ・・・よだれよだれ・・・

子供は平気で触りにくるかな~で、母親が「危ない!」って怒鳴るパターン。親の気持ちはよくわかる・・・(笑)

No title

リルちゃんもゾーイも大人しいから
ワンちゃんが好きな子供は
躊躇なしに触ってくるんだろうな~

私は子供でも誰かが「乗れるんと違う?」
なんて言われるとめっさ恐い顔で「アカン!」
っていいます。。。

お料理は入っている物を大体聞けば
お味の想像はつくんだけど
このたこ焼きは全く解らん!!!

だからよけいに食べたいわ~~~

デルピままさん

デルピままさん、こんにちは~

ドベつながりの知り合いが、被災地にたこやき焼きに行ったんですよ。
ままさんところじゃなかったかな??
たこやき大好きな我が家、いつでもたこやきって字が目に入ると
買っちゃうんですよねぇ~(汗)

子供が平気で触りに来るの??
リルは怖がられるのが普通ですよ。
フセさせて、大丈夫だよ!って言っても触れない子も多いです(汗)
今回の先生の姿を見たら発狂して学校に抗議する親が居ると思うの。
だって、こっちに近づくこともなく生徒に何か言うでもなく。。。。
もし何かあったらどうするつもりなんじゃ??
って、あたしがヒヤヒヤしてたよ。
子供って平気でしっぽを踏んだりひっぱったりするしね(泣)

ゾーイの飼い主さん

ゾーイの飼い主さん、こんにちは~

子供たちが笑って触ってくれるととってもうれしいんだけど、
多過ぎぃ~~(汗)
そのうちの誰からしっぽ踏んだから、リルが動いてこっちがヒヤヒヤしたもの。
リルはドベでもかなり小さいから、乗れるわけないと思うんだけど
そんなん考えず、馬扱いよねぇ~
顔を載せている子は居たけどねぇ~
きっとリルはかなり我慢していたと思う。

たこやきは岩塩が好きな私にはおいしかったです。
たこやき本体の味はほんのりニンニク&バジルの香りがする感じよぉ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

