スポンサーサイト


いつもお出迎え

こんにちは、みなさま。
本日は昨日とは打って変わっていいお天気なのですが
黄砂の影響で空はかすんでいるし、目が痛い女子二人です。

いつも目ヤニの付いている写真ばかりの私ですが
本日は、目ヤニの量が少し多いようです。

関東の方までの広い範囲で黄砂が舞っているらしいですね。
みなさまは大丈夫ですか??



今朝の散歩で久々に会ったワンともちゃん。
その仔がパピーの頃からプロレスごっこをやったり
とても仲良く遊んでいたんです。

でも少し前から私と会うと唸るようになってしまいました(泣)

飼い主さんが落ち着かせようとしてくれるのですが
飼い主さんの手も噛みそうな勢い。。。。

びびりな私は、近づけず挨拶も出来ませんでした。

何か原因があるのでしょうか??


前はホントに仲良くあそんでいたんですけどねぇ~
淋しいです。






ええええええええーーーーーー
本日は、いつもの散歩での一コマ。


女子二人がこんな感じに家を出発!
18apr11riru&mama01
はっきりがに股とわかる(特にママ)女子二人。。。。。(汗)

こんな歩き方していたら、声もかけられませんよねぇ~
ママの髪の毛が長くなかったら女子に見えません(汗)



態度の悪い女子二人ですが階段を上って(まだ続いてるんですよ!)お参りです。
18apr11riru07
「足が四本もあるからママの速さに合わせるのが大変なのよぉ~」
(と言っているかは、わかりませんが。。。。)


毎日、いろいろとお願いをするもんで
神様も困っているはず。。。。。。。。



そして、毎日通るワン友はやと(芝♂1歳)の前。
18apr11hayato01
私が通ると必ずお出迎えをしてくれる優しい男子。


はやとのハウスはとってもおしゃれ!
鳥が止まってるの見えますか??


そして、鳥かごまで付いているんですよ。
18apr11hayato02
細かいところまで行き届いた感じでしょ?



今年は夏前に大きな屋根を作るそうですよ。
(今は犬小屋が置いてある)
どんなふうになるのか楽しみです。
って人ん家ですけども。。。。。。。。







我が家の庭の隅っこには、門扉がほかってあること数カ月間。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
リルの入っていい庭の部分は出入り口が全くないのです。
外からそこへ入るには柵をまたがないといけません。





パパ。。。。。。。少しがんばってくれませんか??
bannersunny01
こんな訴えにネットを使ってすいません。。。。。(笑)



onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。



スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

うちのジルバもね、小さい頃から遊んでたワンさんに
1歳頃から吠えるようになっちゃって(汗)
逆に吠えられるようになってしまったワンさんもいて。。。
これが“成長”っていうものなのか?と諦めてしまった私。
近くに行って挨拶したりすると落ち着くんだけど、
道路の反対側にいるワンさんには毛を逆立てて吠えてしまう。
毎日の散歩はジルバとの戦いよ~(T_T)

はやと君のハウス、おしゃれ~!
何となくカントリー風?

リルちゃんの気持ちわかるなぁ~。ママさん頑張って走ってぇ~。でも無理しちゃあかんよ。
ジョー君またしても糸取っちゃったみたい。傷口がひらいちゃったよ。でも大丈夫だと思うよ。

No title

帰省中にコメント頂いたのに、遅くのご返事になってごめんなさい^^;
ネット環境が脆弱すぎて・・・。
うちのヒナタも急に他のワンちゃんに吠えるようになったのですよ^^;人間にはいつもポケッとしてるんですけどね・・。理由は色々と詳しい方にお聞きしてたぶんコレが原因じゃないかっていうのが、コハクの存在。新しいワンコを迎えて、とても教育熱心な為、
母性なのか、セント特有の防衛反応なのかコハクに寄せつけ無いようにする為の行動がきっかけになったのでは?ということなのですよ。
犬ってつくづく不思議で驚きますよね。
しょうがないので、とりあえずまた一からワンコ慣れさせる為にマズルガードしつつ
じっくりゆっくりふれあう機会を増やしていこうと思ってます
でも、ヒナタ用のマズルガードが中々売ってない^^;セント用でネットで注文したら
小さかった・・・(泣

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

ジーちゃんが吠えるイメージがわかないんだけど。。。。
ワンコ達もみんな変わっていくのね。
小さいころから遊んでたとか関係なくなっちゃうんだよね。
少し淋しくて、リルに挨拶してごらん。
と言ってもある一定の距離以上近づきませんでした。
この前他のワンコに噛まれたばっかりだから、慎重になっているんだとは思うけど。

はやとのハウスはホント、オシャレなの。
これからもっとかわいくなるんだろうと期待しているんだぁ~
とパパに嫌味を書いてみた(ハハハ。。。。)

AKI-JOさん

AKI-JOさん、こんにちは~

ママは毎日登っているのに、まだ身体がキツイのです(汗)
そのうちすいすい息も上がらずに登れるのか???・・・
走って登ったら神様の前で息絶えちゃうかも。。。。(笑)

ジョー君大丈夫??あそこのエリカラは小さいのよぉ。。。。。。
リルも自分で抜糸してた(汗)
傷口の上から布製のガムテープ(さすがバリ島)貼ってあったんだけど
それを剥して糸も。。。。。。
傷口が開くと感染が心配だけど大丈夫かな??
リルは化膿して腫れて薬を飲んでたなぁ~
お大事にね。

オカンさん

オカンさん、こんにちは~

田舎も(岡崎も十分田舎ですが)たまにはいいですよねぇ~
ワンコ達も生き生きしていたのでは??
ヒナタちゃんが吠えると迫力ありそうですねぇ~
コハクちゃんに近づけさせないようにしたことが原因なんですねぇ~
人間もそうですが、こんな行動が好影響するなんて。。。。ってことありますよね。
特に会話が出来ない分、意味不明。。。ってことがよくあります。
って、毎日一人でリルに話しかけているわたくしです(完全におかしな人です)。
ヒナタちゃん用のマズルガードか。。。。。この辺では無理っぽいですよね。
ネットで頼んだもの小さいとすると、それ以上の大きさのは売っているのか??
何かで代用できるといいですよねぇ~
編み状の籠とか??いろんなサイズがあるからそれにベルトをつけるとか??

No title

仲の良かった仔が急に遊んでくれなくなると
淋しいです。

優しいリルちゃんだから唸られても無視できるけど
気が強い仔だったら喧嘩になるところですね!

やっぱりリルちゃんは賢いね。

ゾーイの飼い主さん

ゾーイの飼い主さん、こんにちは~

ドベの見た目から、リルとプロレスをしてくれるワンコ(飼い主さんも)は
限られます。
だから、いつも仲良く遊んでたのになぁ~
ってとてもさみしいです。
でも、リルもいつそうなるかもわからないから
気をつけないとなぁ~と自分を戒めたりもしています。
リルはビビりィだから、唸られたら近づきません。
それはとても助かっています。


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

