スポンサーサイト


大樹寺VOL2

おはようございます。みなさま。
もちろん今日もママはいません。
朝はパパが散歩してくれました。



えええええええーーーーー
本日は昨日のつづきです。(昨日の記事はこちら)


お寺を一通り回った後、いいものを見つけたんですよ。


これです。
omise
五平もちってみなさま知ってますか?


寒いことだし寄っちゃいましょう。

とお店に近づいてみるとこんな張り紙が

ice

スジャータと言えば、コヒーに入れるやつですよね??

そしてこちら
oden03


気になりますねぇ。。。。さあさあなかで確かめなければ。


まずは中で五平もちを注文、注文。


と横を見ると、また張り紙が。
oden03
おでんのことだったんです。
この地方では、「おでん」とは、みそおでんのことなんです。
なので関東などで食べる普通のおでんを

関東煮と呼ぶのです。


うっまそうです。セルフなのでお皿に盛りましょう。


どれがいくらかわからんぞ?

と思っていたら、これで見分けるんです。
oden
張り紙に書いてありましたよね。


五平もちは??と思って中をのぞいてみたら
goheimoti01
いい感じに焼きあがりそうです。(これまたうまそう。)


かじったら中はこんな感じ
goheimochi02

米をついてお餅みたいになったのを太い串に付けて焼くんです。
そしてみそやクルミなどの甘いたれをつけて焼くんです。

甘くておいしいぃ(byママ)


そういえばスジャータアイスは??

これでした
ice02
フツーのアイスです。
というわけでこちらは食べませんでした。


とお茶もただなのでいただこうかと思っていたら
あっという間にお店の中はお客さんでいっぱい。
omise02
繁盛繁盛!


おいしかった。

皆さんもたまにお寺なんてどうですか?

  






スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

