スポンサーサイト


バリケン?がいっぱい

こんにちは、みなさま。
本日は曇り空となっておありますが、
散歩にはちょうどいい気温です。

昨日は半袖でもちょうどいいくらいのいいお天気でしたよね♪
まだGW中の方もいらっしゃるかと思いますが
そんな風に過ごしましたか??

我が家は5月3.4日のみパパがお休みだったので
3日はみんなで海へ、4日はパパだけ海へ。。。。
っていつものと変わらず海だけのGWを過ごしましたぁ~

世間はGW!!いろいろな所でイベントがあるせいか
花火が朝からバンバン。。。。。。。(汗)
ガーーーーーン!!!
花火の音が大っ嫌いなわたくし。
バリケンの中で震えて出て来れないこともありました(泣)

もうすぐ春の運動会シーズンだなぁ~(泣)
花火が毎週のように鳴る。。。。。。
今年もパニックになったり、仏壇の裏へまわろうとしたりするんだとうなぁ~

気の重くなるGWとなった女子二人でしたぁ~








ええええええええーーーーーーーー
本日は、お休み1日目、5月3日の1コマ。


3日は、朝5時半出発で海へ向かいましたよぉ~
先日も書いたとおり、海の用意をすると
家じゅうをあっちへこっちへウロウロ、ウロウロ。
いろいろ準備しているママやパパにぶつかります(汗)


出発して国道に着いたら、少し渋滞。。。。。
高速道路の近くを通っている国道なので
予想はしていたのですが、まだ5時半なのに(泣)


ってわけで到着も遅くなり、伊良湖のポイントについても
車が止めれなーーーーい(泣)

数か所周りやっと車を止めました!
03may11riru01
笑顔満開のわたくしです。
海大好きでーーーーす(やったぁーーーーーー!!!)


まだらに染まっている頭(ママが染めた かわいそうなパパ。。。。)
のパパが私を見てますが、私の頭の中は海んぽことでいっぱいで
パパを見るどころではありません!!




と、この後海の写真が一枚もない(汗)


というわけで、少し前の海での写真でも。。。。
03may11riru02
きっと、この日もこんな顔してビチョビチョ&砂すなな感じでした。

ファミリーも多く小さいお子様もいたので
ママが緊張気味に遊んでいたので写真は撮れませんでしたぁ~
あらら。。。。。


サーファーの方もいっぱいで接触しそうな人がいっぱいいました。
ママはビーチで「あぶなっ!!」って言ってましたよ。
みなさま、気を付けてくださいね。



そしてあっという間に帰路(え??もうですか??)
いつもと違う道を通ったら、視界にこんな光景が!!
03may11calf01
私のバリケンに似たものが、いっぱい置いてありますよ。
???


近づくと、こんなにかわいい子牛ちゃん達が出迎えてくれました。
03may11calf02
わたしよりもちろん大きいんですが、
黒くて少し同じものを感じるぅ~

バリケン小屋(?)とお庭(?)もあるんです。
子牛ちゃんは、こんな風に管理されているんですね。
初めて見ました!


人を全く怖がっていない様子でバッチリカメラ目線ですよ。
03may11calf03
とってもまつ毛の長い子牛ちゃん(うらやましぃ~ byママ)。
まだ、耳に番号も付いてないから、まだ生まれて間もないんでしょうか??
赤ちゃんって、ホントかわいいですよねぇ~



怪しすぎるパパが近づいてカメラを構えているせいか
顔を伏せて、まるでてれている様子。
03may11calf04
美人さんですよねぇ~

将来が楽しみですね。
これからガンガン大きくなるってねぇ~


バリ島にいた頃、そこらじゅうに牛さんがいました。
その中を走りぬけたこともあったなぁ~(オイオイ。。。。)
産まれて数日の子牛ちゃんを追いかけそうになって
母牛さんに怒られそうになったことも。。。。
蹴られたら、あぶなぁ~~~

ママのどなり声が響きまくったのは言うまでもない。。。。。。。。。






かすかな花火の音にも敏感なわたし。
パニックになっちゃうので遠くまで散歩へ行けないんです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
近所を何周か回る散歩に。。。。。




今年初めて泳いだかなぁ~
bannersunny01
海って怖いところではありますが、大好きです。



onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。










スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

もう海に入れるくらい暖かいの?
それとも、冷たい海水でも平気?
本当に好きなんだね。

バリケンには笑ってしまいました(=^▽^=)
リルママの感性っておもしろい。
それにしても、牛さんもハウスに入るの?
みんなで小屋に入るのかと思った。
それとも、そのハウスは休憩用かしら?(笑)

No title

えええええ~牛がバリケン?びっくりしましたぁ。これって、ほんとにふつうなんでしょうか?
宮城は当分、海じゃ遊べないですね。リルちゃんとこのブログで遊んだ気になろーっと!

No title

うわあ~珍しい光景ですよね!子牛さんたちのお家。
初めて見ました♪

いよいよリルちゃんの季節がやってきましたね~(^-^)

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

えっとぉ~うちのおバカさん達は真冬でも海に入るのです。
時にパパは雪が降っても入ってた時があったなぁ~

バリケンぽいでしょ??
ハウスに入っている子牛さんの方が多かったかな??
きっと昼間だけここ何だろうと思います。
とってものどかな感じでしょ??

デルピままさん

デルピままさん、こんにちは~

そうですよねぇ~。海しばらく無理ですよね。
対自然ってホントに怖いです。
でもその分魅力も多いんですよね。
注意しながら遊ばないと!!

ベン姉さん

ベン姉さん、こんにちは~

珍しいでしょ??
って普通がわかりませんが、初めて見て車を止めちゃいましたよぉ~

海の季節。。。。。私は少し憂鬱です(汗)
毎回海以外どこも行かないし、ただでさえ黒い肌が焦げる=シミだらけ。。。。(泣)
とてもたのしいんだけど、後が怖い。。。。。

No title

楽しそうなGWですね(^-^)
近くに海が有っていいなぁ~
お天気も良くてサーフィン日和だね(*^。^*)
リルママ…サーフィン教えてね

恵さん

恵さん、こんにちは~

海までは、すいていて1時間半くらいですよ。
サーフィン、、、、、私は出来ませんよ(汗)
波の一番上から落下して喉を打ったり、鼻血ブーだったりして
怖くてもうダメです。
認めたくないが、歳なんだろうなぁ~。。。。。。。。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

