スポンサーサイト


総合公園でお散歩

こんにちは、みなさま。
本日は曇っております。

最近急速に増量中のママですが
今もチョコレートを食べながらPCに向かっています(汗)

暖かくなるまでには。。。。。
な~んて言っていたような気がしますが
もうすぐ夏!!な気温になってますよねぇ~

あああーーーーーーーーーー(滝汗)
夏が来る~夏が来る~♪(大黒摩季風に♪)



昨日はグループトレーニングの日。
遠隔でのコマンド&呼び戻し。

私は。。。。。どちらも全くダメダメさん。
初めからやる気のなかった私(また寝てたし 誰に似たんだ!!)

初めは遠隔のコマンドもできたけど
途中から全く出来ない(汗)

フセの状態から「スワレ」で、ママのところへ戻っちゃうし(泣)
トレーナーさんがディスクを持っていたら
ママの「オイデ」は完全に無視(大泣)

かなりな落ちこぼれな女子二人。

次回までに練習しないとなぁ~





えええええええーーーーーーーーー
本日は、先日いつもの総合公園でお散歩した時の一コマ。


駐車場でボーダー♀のアビのお兄ちゃんに熱烈な歓迎を受けるも。。。。
04may11riru02
この目つき、ひどすぎじゃない??
ホント愛想の無い女子(汗)

しっぽをふって笑顔でよろこんで欲しいよぉ~(by ママ)



公園無いのお散歩へ出発!!!
04may11tutuji02
公園内のいろいろな所でつつじがいっぱい咲いてます。
この時期は花がいっぱいでとっても癒されます。



白いつつじもきれいですね。
04may11tutuji01
華やかな感じにない女子。。。。
バラよりつつじの方が似合うよね??(え?タンポポのは似合うって??)



途中で会ったワンコとジョー君
04may11jo02
シェパ+ラブとシェパ+芝のMIXつながり。

大きさはだいぶ違いますが、
しっぽやカラー、顔のアイラインまでよく似ているんですよ。

2ワン達も似た感じがわかるのかな??



いつもの広場で少し遊んでいると??
04may11jo01
ジョー君、私のディスクを抱え込みぃ~

ジョー君、私のことが大好きなのか?(ホントに??)
私が枝を咥えれば、その枝を。
ボールを咥えれば、ママの手からこぼれたボールを
すぐに咥えるんです。
かわいいでしょ??

でもね。。。。。。ディスクに集中している時にちょっかい出されると
とても怖いお姉さんになるので要注意です(滝汗。。。。)



遊んでいると、コリーちゃんが現れジョー君はメロメロ~
04may11jo03
ペロペロし続けるジョー君。
それを受け入れるコリーちゃん。
なんてほのぼのしているんでしょうか??

私は、ペロペロされるのが苦手です。
もちろんペロペロするのも。。。。。

みなさんはどうですか??



でもね、暗ーい顔しているわけじゃないんですよ。
04may11riru01
それぞれワンコの性格もあるもんね。
こんな笑顔してるからヨシとしようか!!






そういえば呼び戻しってあまりしたことが無いかも?
リルが離れたら後ろ向いて歩きだすと、慌てて戻ってきてたから(言い訳です)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
超基本的なところなんじゃ??




チョコレートをまずく感じるサプリメントとかないかなぁ~??
bannersunny01
またもや1.2kgの割れチョコを頼もうとしてパパに怒られた。。。。。



onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。










スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

楽しいお散歩ですね~

チョコを食べながらPC~ですか~(笑)
私は、おかき食べながらPCです~(笑)
でも、自分のブログを書いている時は、かなりの集中力のため、
音楽とかも消してしまいます。皆さんのブログに遊びに行かせて
貰う時には、ポリポリ、カリカリ、ケラケラです~(笑)
それで最近、ポッチャリして来てしまいました~(汗)

一緒に歩いたり、交流したり、毎日楽しいお散歩ですね!

あ、ママさんにお聞きしたい事があるのですが…

昨日初めてエミリーと遠出のお出掛けをした時に、エミリーはとっても
良い子に車に乗っていてくれるのだけれど、行きも帰りも後部座席で
ず~っと立ったままやねん(汗)
座りや~、伏せや~って言っても、突っ立ったままやねん(汗)
リルちゃんは、長距離のお出掛けの時、車中では、どのように
過ごしているのですか?
家を出てから、帰宅するまま、ずーっと立ってたら、さぞや
お疲れやと思うのだけれど…

No title

ジョー君ほんとペロペロがワンコに限らず人間にもするのが大好きですよね。(⌒∇⌒)
きっといつかは、リル姉さんがペロペロがえししてくれるって
思っているのかな?≧(´▽`)≦アハハハ
びびりで、やさしい性格はずっとこのままでいてくれるといいな (^_^)ニコニコ
コリーちゃんとのショット私も大好きです。
ほのぼのとした感じがよ~くでているよね。
ジョー君、ねえちゃんのものは僕の物!!って思っているに違いない ( ̄Д ̄;;

明日は、暑くなりそうだね? フー ( ̄‥ ̄) = =3
いつもの公園に行くようなら川遊びしますか?

No title

昨日はお疲れ様でした!

リルちゃん同様に無愛想なアビ・・・。
二人はいつになったら先生に心を開くのか!?
トレーニング以前の問題??

でもでもリルちゃんは落ち着いてるからすぐ出来るよ!
アビ・・・頑張ります・・・。

それにしても、つつじ似合うわ(^u^)b

No title

完全に負けてるは~季節・・・もう夏?(笑)
デルピも触らせるけど無愛想です。ほかの犬とペロペロ?ありえません。たぶんリルちゃんを怖いお姉さんにしたのがデルピだわ。

ちゃんとトレーニングしてるんですね。えらいわぁ。犬よりアタシがまず、苦手なのよね・・・訓練って(爆)

こちらは毎日雨でどこにも行けませんでした。桜もさかないよ~。
チョコ食べて鼻血出さないでね~!
遅くなりましたが、リンクしていいですか?

アイリーンママさん

アイリーンママさん、こんにちは~

もちろんチョコだけじゃないんです。
おせんべもスナックも食べますよぉ~
お菓子大好きなんです。

リルも定位置は後部座席です。
立っていることが多ので、なるべく座らせるようにしています。
フセはよっぽど疲れているか眠い時にしかしません。
私も後部座席に一緒に座った時とてもよくわかったのですが、
車が曲がったり逆道だったりする時Gがかかりますよねぇ?
私たちは座っているし前を見ていることが多いので
自然とGを回避しています。
でもワンコはそれが出来ないのでかなりの力でGと反対の方向へ力をかけているんです。
「そんなに踏ん張らなくても~」と思った記憶があります。
長旅の際は結構疲れていると思いますよぉ~

AkI-JOさん

AkI-JOさん、こんにちは~

ホントジョー君はリルにも私にもペロペロしてくれます。
リルは人もワンコも臭いを嗅ぐだけぇ~
ペロペロとかしっぽブンブンとかしてくれると
もっとみんなに可愛がってもらえそうなんですけどねぇ~
性格は人間と一緒でなかなか変わらないらしいですよ(笑)
ただ、リルもですが調子に乗るときが良くあります。
そんな時は注意するようにしていますよ。
ジョー君、リルが咥えたものは全部欲しがりますよねぇ~(笑)
それがボロボロの枝だとしても。
リルの臭いが付いていていいのか?リルが持っていると宝物に見えるのか??

アビ母さん

アビ母さん、毎度ぉ~

ラブやゴールデンといると我が娘の愛想のなさに
やぁーになるよねぇ~
先生にはだいぶ良くなったと思われる。
だってしっぽがお腹に着くまでまるまってたもん。
昨日は、下がっている程度だったから(笑)
リル子は全くやる気がないから。。。。。。(汗)
授業中に寝るとか。。。。。誰に似たんだホントに。
お庭わんにいくと真ん中で寝るって決めているのか??
それに比べてディスクを見た時のしゃんとした立ち方。
オイオイ~ディスクやりに来たんじゃないですから~~

アビもバラより芝桜とかのが似合うって!!

デルピままさん

デルピままさん、こんにちは~

今日は25度らしいです(汗)
もう夏です。

無愛想だと損ですよねぇ~
見てくれでもかなり怖いのに、、、、、
他のワンコをペロってしたの1度だけ見たことがあります。
かっこいいドベ友♂。一目ぼれかなぁ~??
リルも十分怖いですよ。年下のワンコを戒めようとすると気があります(汗)
そんな時はかなり焦りますよぉ~

トレーニングって感じではないんですよ。
みんなで遊んでいる感が強いかも??
他のワンコが居ないと出来ないこともあるので
みんなで助け合って楽しんでます。
といっても今まで何もしてきていないリルは落第生ですけども。。。。。

るままさん

るままさん、こんにちは~

北海道は雨だったんですかぁ~
うちも雨だと玄関から散歩も拒否しますよ。
こちらはすでに少し動くと汗ばみます。
そちらは過ごしやすい季節なのでは??
チョコ食べ過ぎても鼻血出したことないんですよねぇ~
例えば居たチョコ5枚くらいは軽く食べちゃいますけどね(汗)
でも、ふきでものが少し出ることがありますねぇ~
ナッツ入りとか食べると。。。。。

リンク、こちらこそよろしくお願いいたします。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

