スポンサーサイト


豊橋カレーうどんVol.2

こんにちは、みなさま。
本日も晴れておりますよぉ~
昨日程ではありませんが、本日も暑くなりそう(汗)


昨日はホント暑かった。
いつもの公園へ行ったんだけど、
日陰の殆どない公園では、みんな遊ぶってよりは
ベンチの下の日陰の取り合い(笑)
身体が真っ黒な私はハアハアが止まりませ~~ーん(汗)

ってことで、入っちゃいましたよぉ~
川。

ジャブジャブ、ジャンプしながら走るってハイテンションの私。
水から上がるとブルブルってするもんだから
みんなに水がかかるし。。。。。。(みなさん、ごめんなさい。)


とっても楽しかった!!!
水場で遊ぶ時期がやってきたなぁ~(汗 byママ)






えええええええーーーーーーーー
本日は、先日食べた豊橋カレーうどん。


豊橋カレーうどんと言えば、今年の1月にも食べに行ったなぁ~
その時は、勢川本店の豊橋カレーうどん↓
toyohashicurryudon02

油揚げにカレーがしみておいしかったなぁ~
思い出してもよだれが出る(by ママ)

豊橋市あげてのB級グルメなので、この時すでに他のお店も食べに行きたい!!
なーーんて言ってました。

そしたら、なーーーーんと!
勢川各店で使えるお食事券を頂いたんです(ありがとーーーーーー)。
やったーーーーーー!!!

ってことで、行ってきましたよぉ~
今回は勢川牟呂店
28apr11udon01
豊橋カレーうどんの旗が風になびいてますよねぇ~



こちらのお店の豊橋カレーうどんはこちら↓
28apr11udon02
野菜がいっぱい入ってるぅ~

もちろんこちらをオーダー。


少し待っていると、運ばれてきましたよ(みなさんよだれ拭いて。。。。。)
28apr11udon03
野菜もいっぱい入ってる+うずらの串揚げが!!!
ボリューム満点でしょ??



豊橋カレーうどんの食べ方を復習すると、
まず、普通にカレーうどんを楽しむ。
次にとろろとカレーをご飯に絡めて楽しむ。


ってことで、とろろが出て来たから福神漬を投入!!
28apr11udon04
少し甘目のカレーをご飯に絡めてたべたところ
器にカレーは全く残りませんでしたよぉ~

お腹パンパンです(汗)
おいしゅうございましたぁ~~



んんんんんんーーーーーーーーーー

リル家的には
本店>牟呂店(パパもママも同意見)

牟呂店のお野菜いっぱいはとっても好きなんですが
お野菜が多い分、カレーが甘かったんです。本店のがスパイシーでした。
唐辛子をバンバンかけて食べました。
甘いカレーが好きな方にはいいかもしれませんね。


さらに、他のお店のも食べたくなりました!!
海の帰りに食べに行こうね!!!
暑いときには熱いものを食べるに限る~~



あたしの出番が無い。
ってことで、去年の川遊びの様子でも。
※音が出ます。

昨日もこんな感じにジャンプジャンプ!!






まだ、川は少し寒そうでした。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
ブルブル震えながらボールを投げるのを待つキラキラな目。
ホント好きなんですね。



芝生にいる時座ってみました。
立っている時との温度の違いにビックリしました。
bannersunny01
小さい子供やワンコ達はこんな温度を感じているんだ。と再確認しました。
今年の夏も暑くなるんだろうな~
熱中症に気をつけないと!!!



onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。














スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

コメント

No title

美味しそうなカレーうどんだわ!
スパイシーな香りが漂ってきそうです。

おうどん屋さんに入って
入り口付近でカレーうどんを食べてる人がいると
つい同じものを注文してしまいます。

リルママがたこ焼きの写真をアップすると
たこ焼きが食べたくなり
カレーうどんだとカレーうどんが食べたくなります。

近いうちにカレーうどんを食べに行きます!

ゾーイの飼い主さん

ゾーイの飼い主さん、こんにちは~

食べブログ化している我がブログへいつもコメントありがとうございます(笑)
おいしそうでしょ??
カレーうどんとかって香りが食欲をそそるから
入口付近で食べてる人がいると確実にやられちゃいますね(わかるわかるぅ~)
このカレーうどん、ホントにお腹がパンパンになりましたよ。
動けないくらい。。。。。。(汗)


No title

カレーの日の翌日、残ったカレーにダシやお醤油足してうどんを煮込んで
“THE カレーうどん”にしてた(*^▽^*)・・・って前に言ったっけ?(汗)
こちらのB級グルメ【カレーラーメン】も結構おいしいよー。

そちらはもう暑い日があるんだね。
こちらはまだそこまで気温上がらない。
これからの季節、犬の散歩にお水持って行くからバッグがとっても重い・・・
リュックで行きたいくらいだけど、暑いのも嫌だし(´・ェ・`)
リルママどうしてる?

No title

カレーうどん美味しそう!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
とりあえず、近場で若鯱屋に行こうかな≧(´▽`)≦アハハハ
この前は、暑かったねぇ~フー ( ̄‥ ̄) = =3
今度から、最初に川遊びしたら、堤下に移動かな。
全然すずしかったよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

No title

興味ありつつも、甘いってのが難点のカレーうどん。
激辛とかやってくれたらいいのにな。

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

そうそう、前の豊橋カレーうどんの時に言ってたよね??
うちはカレードリアかな~??って話も。
カレーラーメン、アーロン姉さんのよく行くココイチにもカレーラーメンの専門店があるの。
でも、入ったことは無いけど。。。。。

こちらは、窓を開けないと部屋の中も暑くて。。。。。
この先節電節電なのに、どうしよう(汗)
2ワン分だと重いよねぇ~
うちのお散歩バックはいろいろ入っていて冬でも重いです(泣)
普通の手提げバックですよ。
手がふさがるから嫌だけどねぇ~
でもリュックだと、背中がビタビタになるしねぇ~

AKI-JOさん

AKI-JOさん、こんにちは~

おいしいよぉ~。カレーうどんは前掛けつけて食べてねぇ~(笑)
豊橋カレーうどんはとろろも入ってるしご飯も吐いているしホント満腹になれるよ!!!

川遊びにはしゃぎまくるリル子。
ホント水場が好きなんだなぁ~泳がなくてよかったしね。
堤下でないとリル子は無理だわきっと。

アーロン姉さん

アーロン姉さん、こんにちは~

そうなの。甘かった。
一味をバンバンかけて食べたもの。
激辛のお店もきっとあるはず!!!
ガラムマサラとかチリソースとか持ち歩くとか??
うちは刺身だまりを持ち歩こうか??と話しているところ。
回転ずしのしょうゆが薄すぎて。。。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

