スポンサーサイト


つまらんです

こんにちは、みなさま。
本日は雨、雨、雨。。。。。ザーザー降っております。

昨日も雨でした。気温が高くとっても蒸し暑かったですよねぇ~
窓を閉め切っていると蒸っし蒸しで、何となくべたべたする感じ。。。。
もう扇風機出そうか??って会話をしてました(汗)

まだ早いかしら??
皆さんはもう出しましたか????
ってその前に衣替えしようよ、ママ~(まだしてない。。。。。)


電気店では扇風機がかなり売れているらしいですね。
例年よりも節電を強化しなくてはならない状況の今夏に向け
エアコンだけよりも扇風機を併用して使うことで、
かなりの節電になるからなんですね。

みなさんはどんな節電の工夫をしていますか?






えええええええええーーーーーーーーーーーー
本日は、雨と言うこともあり私のこんな表情を。
19mar11riru01
相変わらず目ヤニの着いた顔。

お義母様作成の大好きな寝床で
少しパピー時を思い起こすような表情をして
とてもつまらなそうにしている女子です。


まだ梅雨には早いですが、梅雨のような本日。
写真では伝わりませんが、
朝の散歩で濡れて香しいような香りを放っているんですよ(汗)
雨にぬれると臭くなりませんか??

かといって、雨の日に洗うにはちょっと。。。。。。。。。。
と思ってしまいますよねぇ~(洗犬反対!!)


私の寝床のすぐ横には、棚があるんです。
そこにママが近付くとこの表情。
19mar11riru02
私のおもちゃもエサもおやつも、そして嫌~な爪切りなんかもこの棚に置いてあるんです。
なのでいつもチラッっとママの手先を見ているんです。


手に取ったものがボールなら、目がキラキラっとしてすぐにスタンバイ!!
片足を上げて準備します。

手に取ったものがおやつなら、さっ!っとお座りして目が真ん丸に!!

爪切りなら、寝床からどこかへ非難します。
(何度も流血しているため大嫌いなんです)



って、本日は骨の形のおもちゃだったので、
そんなにうれしがるわけでもなく、少し噛み噛みして終了。。。。。。
すでに寝てしまいましたぁ~Zzzzzzzzz



というわけで、とてもつまらない女子二人です。
後で高速道路下の広場にでも行こうか??
riru5m03
ん??5か月の私。こう比べると顔が伸びたなぁ~






こんな大雨の日にパパは朝から海へ。。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
どうせ濡れるからいいんですけども、女子二人はビーチでビチョビチョとかあり得ないでしょ??
だから留守番です(泣)



こんな日は、どうしてもお菓子を食べ続けてしまう女子。
bannersunny01
雨って、いい事ない!!!




onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。




スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

うちもベン君暇をもてあましております。
エネルギーも余っています(^_^;)
関西は明日も雨みたい(+_+)
ちょっと止む間があったらいいね~。。

リルちゃんの目の動きかわいい~♪

No title

雨の日のリルちゃんは、活発な女子ですから
退屈そうですね

扇風機もエアコンも既に活躍中です。
でも職場のとなりの席ではまだ足元暖房です。
おかしいですよね

ベン姉さん

ベン姉さん、こんにちは~

そちらは、リル家地方よりもすごい雨だったのでは??
大丈夫ですか?

雨の日、ビチャビチャになりながらトイレ散歩するんですが
とっても短いので全く運動にはなってないんでしょうね~
パパが帰って来た時のはしゃぎようと言ったらありません。
家が壊れそうです(汗)
ベン君も兄さんと遊びたいんだろうなぁ~

リルは目が小さいのか白目が良く見えます。
しっかり寝た時は真っ白で、眠そうにしている時は赤いんですよ。

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、いつもお仕事おつかれさんでーーーーす。

毎日寝まっくっているんですが、
散歩が短いとやっぱりストレスが溜まるんですよねぇ~

扇風機もう活躍しているんですね!!
でも足元暖房。。。。。。わかるぅ~
夏も5本指靴下愛用してますよん。

No title

暑さに弱いささまき一家は、この夏をどう過ごそうかお先真っ暗。
日中留守の間は、お犬様のためにエアコンつけっぱなしだったのにどうしよう。
ドーンが特に心配。
去年は暑い日がずーっと続いていたせいか、体中にブツブツが出来ちゃって大変だった。
・・・って事で、停電にならない限りエアコンはつけさせて頂きますm(__)m

雨の日は犬だけでなく、家中ケモノ臭い。
ファブリ●ズじゃごまかしきれない。
でも、洗濯物の生乾きの臭いも嫌よねぇ。。。(´・ω・`)

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

暑いのはキツイよねぇ~(汗)
ドーンのエアコンが切れた時の訴えの顔を見たい気もするけど
ブツブツは大変だ!!!
うちはエアコンが切れると私の耳元でわざとらしく大袈裟にハアハアしますよ(汗)
エアコンも、遮光カーテンを閉めてするとかすればかなり節電になるんじゃないかな??
うちは、ひんやりシート(?)の一番大きいのを買う予定!!!
少しはひんやりするかしら??

家中じゃなくてささまきさんにもしっかり臭いが付いていること間違いなし!!(笑)
ワンコ飼いでない人の中に入るとみんないい香りがするのよねぇ~
逆に、こんな人達は私を臭いと思っているだろうなぁ~(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

