スポンサーサイト


草食女子

こんにちは、みなさま。
本日は久々の晴れぇ~!!!
風が吹いていますがとっても気持ちがいいですよ。

今朝は久々に散歩もゆっくりできました。
でも、ここ数日散歩ができなかったせいなのか?
少し速足気味になってしまう私。。。。。。
そのたびにママは止まってがママの横へ着くのを待つ始末。

これじゃぁ~なかなか進まないよねぇ~(汗)

こんなに気持ちのいい日はズンズン進んで歩きたいのになぁ~
(なんて思っているかはわかりませんが。。。。。)



我が家は、昨日雨だというのに模様替え&衣替え第一弾をしました。
いつも掃除中などは、お庭に出ている私ですが
昨日は大雨。。。。。。。。ってことで、ずっとバリケンの中に閉じ込められてました(泣)

バリケンの位置は変更にならなかったからよかったぁ~(ふぅ)


模様替えってなかなか大変ですよね。
テレビの位置を変えるとアンテナが届かなかったり
棚やタンスの位置を変えるには、中を空っぽにしないと動かせないし。。。。。。
タンスの中を空にするついでに、冬物を夏物へ!!

部屋の中は踏み場もないくらいごちゃごちゃに。。。。。(汗)
もちろん私が安全に歩くスペースなんて全くない。
危険なくらい(汗)

ここで、ママとパパの食い違いが。。。。。。

ママは何でも捨てたがる人。
パパは何でもとっておきたい人。

ということで、これは捨てるのか??
これは??ってわけで全く進みませーーーーーん。

結局最後はとりあえず積んどけ!!
ってことに。。。。。。

ってことで本日も部屋がごった返している我が家です。





ええええええええーーーーーーーー
本日は、昨日の出来事。


模様替えの中、お昼ごはんはラーメン。
ラーメンの具にキャベツを刻もうと思ったママの後ろに
ピタっと座って待っている私。

いつもは無視され続ける私ですが、昨日はゲットしたんですよ!!
※音が出ます。

おいしくないんだろうなぁ~
って伝わってくる食べっぷりですね(笑)


バリ島にいた頃は、サツマイモとかぼちゃくらいしかお野菜は食べなかったんです。
特に、このキャベツ。
みじん切りにしてフードとごちゃごちゃに混ぜても
フードだけをうまーく食べていたもんです。

今では茹でれば、大概の野菜を食べるようになりました。
生でもレタスなんかは食べるんですが
キャベツは生で初めて食べたかも。


さすが食欲大魔王の女子。
何でも食べちゃうのだぁ~!!!






途中、食べるのが面倒になっているのがわかります(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
結局全部食べたんですけどねぇ~



今日は何を食べさせてみようか??
bannersunny01
冷蔵庫を開ける音にかなり敏感な女子です。




onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。



スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

ジョー君も最近ヨーグルトで味を占めたみたいで、キッチンで何かをしていると必ず
横に座って待っています。(⌒∇⌒)
キャベツはこの前少しあげたらむしゃむしゃ食べましたよ。ちょっと甘いからかな?
今日朝のサラダの残りのレタスをあげたら、何これ?って見向きもしませんでしたよ。≧(´▽`)≦アハハハ キャベツより味が無いからかな?

No title

虎鐵と諭吉は白菜が大好き。
カミサンが白菜剥いてると、音を聞きつけヨダレたらして待ってます。

No title

珍しいね
だいたい男の人が捨てたがって 女の人が何でもおいておくのに…
ナギーママ…足を引っ張られてる感じですね(@_@;)

うちは キャベツだと芯の硬い所が甘みがあって好きみたいですよヽ(^。^)ノ
身体の為には温野菜にする事をお勧めしまぁ~す♪(冷え性防止ね)



No title

ジルバはキャベツ大好き。
小さい頃からお肉よりお野菜を先に食べるコだった。
色んなとこで書いているけど、冷蔵庫の野菜室開ける音を聞きつけると
何を置いてもすっとんで来るの。
で、一緒に中を覗いてる(笑)
一年中キャベツは切らしたことないよ。

ウチでも私が捨てたい派。
いつか使うかも・・・って旦那が言うと、『それっていつ?』って私が文句言うの。
物がゴチャゴチャしてるのは好きじゃないなー。

No title

こんにちは。
キャベツを食するドーベル・・・。
ちと可愛い(*^o^*)

模様替えなんて全然したことないけど
不用品を処分するにはいいかも!!
気が向いたらやってみます。

今日はアビの2歳の誕生日!!
腕によりをかけて!!!!!!
・・・フードをボウルに入れます・・・。

AKI-JOさん

AKI-JOさん、こんにちは~

ヨーグルト、みんな大好きですよね。
うちも最後にヨーグルトの入れ物を綺麗に掃除するのは役目ですよ。
うちはレタスも食べますよ。苦いかもねぇ~
セロリでもたべさせてみようかしら??(笑)

おっさん

おっさん、こんにちは~

白菜好きなんですね。よだれを垂らす程好きとは、、、、
うちは何もなければ食べる感じです(汗)
白菜の季節になったらうちもあげてみまーーーす。

恵さん

恵さん、こんにちは~

うちのパパはガラクタが大好きなんですよ。
ゲーセンにあるようなおもちゃとか。
そんなんゴミ!!って言うと怒ります。
結局ごちゃごちゃのままのお部屋になってます。。。。。
温野菜、私もたくさん食べないとなぁ~
でもなかなかたくさん食べれない。。。。(汗)

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

みんなキャベツとか野菜を何でも食べるんですねぇ~
うちは以前は野菜は限られたものしか食べなかったから
成長したなぁ~~なーーーーんて思っていたけど。
動画でもわかる通り、イヤイヤ食べている感じなの(汗)
これがかぼちゃだったら一瞬で無くなっちゃうんだけどねぇ~

ホント、それっていつ??って感じ。
大量に服を捨てさせましたぁ~
うちはいつでもごちゃごちゃ。
リルはよく誤飲しないなぁ~なんて気軽に思ってるけど
実際危ないよねぇ~(汗)

アビ母さん

アビ母さん、こんにちは~

「ちと」じゃなく「とても」の間違いでしょ??
最近何でも食べるから芯ものはゴミ箱のように食べさせてます(オイオイ。。。。)

不用品だらけの我が家。。。。。50㎝くらいのおもちゃの帰るとか。。。いらんでしょ??間違いなく。
でも、まだ家にある。。。。。。減らない。。。。。。。(泣)

2歳の魔法が今頃かかってるかもよ??
元気に遊べる歳にしたいね!!

No title

うちは、きゃべつの芯を食べるよ~
歯をきれいにするのに役立つらしい(笑)
白菜の芯もそうだし、ヨーグルトね。

うちもさつまいもがすっげぇーすきです。
でも食べ過ぎると恐ろしくうんPさんが多発。。。。

No title

うちは行動は草食系男子なんだけど、食はがっつり肉食系みたいで
キャベツにも白菜にもテンション低い。一番低いのはレタス。
キャベツ食べるリルを見ると、うちもああやって食べてほしいなと
思うよ。

さんどらMさん

さんどらMさん、こんにちは~

歯の掃除に役立つんですね!!
なるほどぉ~。ヨーグルトもいいのね。
歯は大事だもんね。
奥歯がどうしても磨けないのよねぇ~

3ぷーちゃん達は小さいから少しでも食べ過ぎになっちゃうのかな??
うちはバクバク食べまくりますよ。
サツマイモだとおならをよくすかしてます(笑)

アーロン姉さん

アーロン姉さん、こんにちは~

アーロンは草食系だね。うちは肉食系だなぁ~
食べ物も肉系に対するよだれの量と目つきったらない!!
野菜の時は仕方なく食べてる感が伝わってきます。
動画でも途中で食べるの止めてるのに、私が手に持ったから。。。。。と
仕方なく食べてるもんねぇ~
やっぱ肉が好きな家族です!!
あっ!パパは肉嫌いです。あんなに食べてたけどねぇ~(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

