スポンサーサイト


霊犬神社

こんにちは、みなさま。
本日はどよ~んとした曇り空となっております。
今にも雨が降ってきそうです。


昨日の朝の散歩でいつもの神社にいつも通りに寄ったんです。
階段を上っていると、私の足元に蛇がぁ~(きゃぁーーーーー!!!)
慌てまくる女子二人。
蛇は私の足を木と間違ったのか?
蛇が木と木の間を身体を擦り合わせてニョロニョロするかのように
私の足元をシャーーーーー!!っと音を立てながら動いている!!
私が動いても足にまとわりついて。。。。。

そして竹藪へ消えて行ったのです。

マムシじゃなかったけど、ホント怖かったです(泣)
これから蛇も増えてくるんだろうなぁ~
やだなぁ~






ええええええええーーーーーーーーー
本日は、先日磐田まで行った理由です。


そう、あんなアホな写真を撮るために
わざわざ磐田まで行ったわけではないのです。

ワンコの祀ってある神社があるというので
私の健康をお願いしに行ったわけです。

矢奈比め神社
16may11reiken01
祀ってあるワンコ様とのコラボです。



こんな言い伝えのある神社なんですよ。
16may11reiken02




鳥居をくぐり中へ進むと、「願掛け牛」なるものが。
16may11reiken03
触りながら願をかけるそうなので、てを触れるとつるつるしてます。
みんなの願いを聞いてくれているんですねぇ~

こちらは雌牛なのですが、雄牛もありました。
そちらはパパが願をかけておりましたよ。


そして我が家にはもう一人女子が。。。。。
もちろん、わたくしでーーーす。
16may11reiken04
ちゃんと手を触れて願掛け。
(どうせ食べ物のことを願ったんだろうけど)

雌牛様が先ほどより表情が険しく。。。。。。気のせいか??



そのすぐ先には、またハマるものが。。。。。
16may11reiken05
巫女さんになってみました。



さらに進んでいくと霊犬神社の鳥居が見えてきます。
16may11reiken06
この霊犬神社は、つつじ公園内にあるのです。
いつも通りりサーチなしの我が家。。。。。。。。
つつじはすでに終わってます(泣)
きっとつつじの時期に来ればとってもきれいだと思われます。



それをさらに進んでゆくと、お犬様が祀られておりました。
私もお参り。。。。。
16may11reiken07
ホントにお願いしているんでしょうか??



途中池があったので寄ってみると、亀さん達がたくさん!!
16may11reiken08
これぞ甲羅干し!!!と言わんばかりの数です。
やっぱり、気持ちいいんでしょうか??

よく見ると顔を上げて甲羅をほしているんですね。
知りませんでした。



帰りに私用にお守りを買いました。
16may11reiken09
女子なので赤にしたんですよ(笑)


これで今年も(って既に5月ですけども)いっぱい食べて
いっぱい遊んで、元気に過ごせるはず!!!!







お守り、今首輪についているんですが落としそうで心配。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
さらにすでに汚れてしまっている。。。。。
こんなことでいいんでしょうか??




池には鯉もいて、初め亀の甲羅干し集団に全く気付きませんでして、
気づいた時にはビックリ!!
bannersunny01
他の岩にも干している方がいっぱいでした。





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。




スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

ヒィー(>ω<ノ)ノ
私、ヘビだけは勘弁してほしい!
ミミズだってできればお会いしたくない。
(その割にウナギは好物♪私の口に入るのは、既にさばいてあるもんねー。)
リルママの所もアーロン姉さんの所も【ド田舎】かしら~(笑)

犬の神社に立派な牛さんかぁ。
ちょっと顔が怖いんですけど?(爆)

No title

えぇ~とうとう神社に蛇がでたのぉ~~!
結構大きかったのかな?
そうそう、階段登りっ切ったところに、カラスの首がおちてませんでしたか?
ジョギングしててもう少しで踏むところだったんだよ。フー ( ̄‥ ̄) = =3
牛さん、しっかりめんちきってますね!気のせいではありませんよ!!(^▽^;)

No title

リル様家、何かの型にはまるのお好きですよね

きっとハメないで素通りすると、ちんじゃう系なんでしょうね(笑)


犬さんのお守り可愛いですね^^
ご利益ありそうなので、失くさないと良いですね^^


No title

牛!!ものすごい形相で休んでいらっしゃるが・・・
何だかとっても強そうだし、御利益がありそうだよね!

しかし、これでリルちゃんのバックには悉平太郎がついてるから
コワいもん無しだね!!
悉平太郎て名前も素敵!!!!!

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

そうでしょ、そうでしょ!!
ホント怖かったぁ~(涙)
シャーって音が聞こえたのよぉ~
リルも足を上げても足に絡んでくるから困ってたし。
これから、怖い季節だなぁ~(汗)
田舎って。。。。。ってアーロン姉さんには負けるけど(笑)

この牛さん、怒ってるよねぇ~
怒られるようなこと。。。。。ばっかりやってるか。。。。。

AKI-JO さん

AKI-JO さん、こんにちは~

そうなの。出たのよぉ~
この土日に草刈りがあったでしょ?
きっと蛇も居所がしっくりいかなくなって出て来たのねぇ~
でもいつもの階段じゃなくてもう一個手前の階段(汗)
楽しようとしたからバチが当たったのかも??
そうそうカラスの首あるある(↓↓)
リルが毎日クンクンしてるもの(ガーン)
呪いがかかりそうで怖い。。。。。。。
牛さん、雄牛がこの顔ならいいけど、雌牛さんはもう少し優しい顔にして欲しいなぁ~

チョコちゃんのママさん

チョコちゃんのママさん、こんにちは~

そこにハメ型があるから。。。。。。
山がそこにあるから。。。。って感じです。

ホント今にも落としそうで怖いです。
お守りは落としたくないですよねぇ~

アビ母さん

アビ母さん、こんにちは~

にらんでるよねぇ~絶対!!
このにらみに耐えうる者だけが、お願いを叶えてもらえるのだよ!!!(ウッソー)

リルは常に怖いものだらけだから、
神様に助けてもらわんとねぇ~
なんたって飼い主が頼りないから(アホなことばっかりやっているからね)


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

