スポンサーサイト


チョコボール

こんにちは、みなさま。
本日、朝は雨が降っていたんですが今は止んで晴れに向かっていそうです。

で、先ほど散歩へ行ったんです。
雨もあがったし、歩こう!!って少しばかし気合を入れて。。。。

しかーーーし、工事現場のバン!バン!!って音。
最近休日は花火がよくなっている、リル家地方。
この工事現場の音にも半パニになる私(泣)
というわけでそそくさと帰宅したのでしたぁ~
パニックになっちゃうと家にたどり着けなくなっちゃうからねぇ~(汗)

あああああーーーーーー
先の思いやられる音。。。。。。。。。。。。
困ったなぁ~



昨日の散歩での出来事です。
開店前のスーパーの駐車場から道路へ出ようとしている
「卵屋さんのトラック」を発見。

トラックが道に出るのを待っていると、なんと!
歩道との分離帯(?)に乗り上げてダーーーン!!って大きな音を立て
道へ合流し、走って行きました。

そう!!卵屋さんのトラック。。。。。。。。。

いったい中の卵はどうなったんだろうか??

あれぐらいのダーーーーン!!では卵って割れないものなのか??


以前、バリ島にいた頃卵は生で食べることができなかったんです。
でも、日本人だから目玉焼きも半熟がいいし
卵ご飯も食べたいし。。。。。。

ってわけで、日本食スーパーへ行くと売っているです。
生で食べれます!と書いてある卵が!!
ただ、値段は普通の卵の6倍以上!!!(ガーーーーン)
その卵を意を決して買うんですよ。どうしても食べたいからね。

で、、、、、、その卵が割れていた時のショックといったら。。。。。。。
かなりの撃沈物なんです。


あのトラックの中の卵たちも、そんなことになっていなければいいのですが。。。。。

とどうでもいいようなことで朝から考えてしまった(他のことに脳を使おうよぉ)。







えええええええええーーーーーーーー
本日は、チョコボール。

そう、ママが子供の時から愛されているお菓子。
遠足のお菓子に必ず買っていたなぁ~

何故か、ママ家では兄がチョコボールのピーナッツ


ママがキャラメルと決められていた(なんで?)


ママはもちろんピーナッツ味の方がいいんだけど
お父さんは必ずそう振り分けるんです。

もっといえば、チェルシーは
兄がヨーグルトスカッチ


ママがバタースカッチ



それぞれ、パッケージが昔とは少し違っているけど、
きっとお父さんは色で決めていたんだろうねぇ~

男子的な色と女子的な色ってことで。

隣の芝は青く見えるってもんで、兄の味がうらやましかったなぁ~



で今一番好きなチョコボールの味はこちら↓

お父さんも喜びそうな女子色のイチゴ味


大人がチョコボール??って感じですが
我が家ではパパが天使を求めて
よく買ってくるんです。

毎回2個ぐらい。

大人買いした方が天使に会える確率がかなり高くなりそうな気がするけれども???

まっ未だに銀色の天使に1度会っただけなんですけどねぇ~


でも、最近のイチゴ味の中には
こんなにかわいいチョコボールも入っているんですよ。
24may11chocoball02
かわいいでしょ??


天使にはなかなか会えませんが
こちらなら、箱を開けるたびに出会えていますよ。
ママのかすかな幸せです(ホント子どもです 汗)。


きっと他にもいろんな絵があるんだろうなぁ~??

とお菓子にロマンを感じるアラフォー女子でした(滝汗)

と本日も下らなーーーい記事を最後まで読んでくださりありがとうございました。




こんな飼い主は放っておいて私は寝ま~す。
18may11riru03
バリケン内で熟睡中。








イチゴ味の箱の下部分見てください!
準チョコレートと書いてある。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
イチゴ味などのチョコレートはチョコレートじゃなかったのか??
初めて知った!!



バリケンに入っている私の寝床。お気づきですか??
ボロボロだったので、お義母様が新しい生地に衣替えをしてくださいましたぁ~
bannersunny01
すぐに出来上っちゃってました。
いつもながら、すばらしい~~





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。







スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

我が家は先日、ついに・・・
銀のエンゼル5枚集まりました~!!!!!

「うちゅうかん」が届いても中身は秘密にしとくわね。
パパの夢が無くなるし・・・

No title

チョコボール、初代体操のお兄さんがCMしてた様な。
金のエンゼルでおもちゃの缶詰もらったこたあるな~。

アビ母さん

アビ母さん、こんにちは~

銀の天使が5枚かぁ~
やるねぇ~!!!!
宇宙缶いつ来るのかな??
我が家には永遠と来ない日のような気がする。。。。。。
だからおせーーーて。

おっさん

おっさん、こんにちは~

金のエンジェル、一度もお目見えしたことが無い(泣)
おもちゃ缶の中身って時代とともに変わっているようですね。
おっさん家でもらったのはどんなんだったでしょうか??
体操のお兄さんはボンボンがついた帽子だったかな???

No title

懐かしい~~~チョコボールにチェルシー♪
イチゴ味は初めて見た!
チェルシーはヨーグルト味が一番好きだったな~♪
筒に入ったカラフルな色でコーティングされたチョコ・・
名前なんだっけ??あれもよく食べたよ~(^-^)

リルちゃん・・リラックスしすぎ(笑)

No title

ヘソ天リルちゃん、かわええ~
いつも読み逃げばっかでごめんなさい^^;
そうそう、ワタシは銀のエンジェル3枚まで集めて
挫折しました^^;

No title

私もまだ金のエンゼル当たってない(´゚ェ゚`)
銀のも5枚集まらない。
買う時は数箱まとめて買うんだけど、当たらないわ~。

イチゴ味ってそんなに可愛いんだー(´゚∀゚`)
お昼にコンビニで見て来よう。
動物ビスケットとか、コアラのマーチとか、可愛いよね。

No title

チョコボール美味しいですよね!

ピンクの奴は知らないなぁ^^;
顔がついてるんだぁ?絶対並べて食べますね。

バリケンの中、えらくデラックスになってるんですね(笑)
またバリケンの中大好きになってくれてよかったですよね

一緒に入ってあげたりしたから愛ですね。

ベン姉さん

ベン姉さん、こんにちは~

筒に入ったカラフルなチョコは「マーブルチョコレート」では??
あれもよく食べたなぁ~
今も売っているのかな??今度入手してみようっと!
チェルシー、ヨーグルト味おいしいよね??
男子的な私に女子を無理やり植えつけるためなのか?
お父さんはいつもこの組み合わせであてがっていたので
ヨーグルト味は兄がくれないと食べれなかったなぁ~

オカンさん

オカンさん、こんにちは~

へそ天、私にはめったにやって見せないのに(変なヤキモチ 笑)
しかし、寝づらくないのかといつも疑問に思ってしまう。
真似して自分もへそ天になってみると、んんんんんんーーーーーツライ(汗)

ごンのエンジェル3枚??後ちょっとじゃ。。。。
それにしても当たらな過ぎな気がする我が家のくじ運。。。。。。。(泣)

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

イチゴ味、コンビニにあったかな??
1.2個くらいしか入ってないんだけど、かわいいでしょ??

動物ビスケット!!!懐かしいなぁ~
英語が印刷してあるよねぇ。
我が家には動物の形のビスケットにピンクや黄色の砂糖が山盛り付いているお菓子
があったなぁ~
おいしくないんだけど、よく食べた記憶があるなぁ~
探してみようっと!

チョコちゃんのママさん

チョコちゃんのママさん、こんにちは~

チョコボールは子供からのお菓子の必需品です!
ピンクの他に白もよくありますよ!!
でも顔が付いているのはピンクだけ(詳し過ぎ。。。。)

バリケンをあんなに怖がっていたのはいつごろだったか??
外の倉庫に眠っていたくらいですもんね。
でも、出してみて良かったです。
こんなに安心できるところが出来て!!!
バリケンの中はスノコの上にウレタン。
その上にお義母様お手製の寝床を乗せてます。
この寝床を入れないと、バリケン内には入らないんですよ。
よっぽどお気に入りなのか?
ありがたやぁ~

No title

菊野家もおもちゃの缶詰もらったことがあります。
銀五枚集めました。
中身は、なんだったかなぁ~~~?

大昔過ぎて覚えてない(笑)

No title

アタシもおもちゃの缶詰もらったことあります。もう40年くらい前かなぁ(爆)
へぇ~今はこんなにかわいい絵付きなのね。孫のを盗りかえして見てみよ♪(自分の買うべき?)

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、こんにちは~

おもちゃ缶をもらっているんですね~
我が家がもらえるのは一体いつのことになることやら??
夢のような箱という先入観が強すぎて
見ないほうがいいかも????

デルピままさん

デルピままさん、こんにちは~

絵つきのチョコボールは、1箱に1.2個しかはいってないから
それを取ったら泣いちゃうよぉ~(笑)
あたしもなくかも(オイオイ)
おもちゃ缶も歴史があるんですよね??
今は宇宙缶とかになっているみたいですね。
宇宙への切符とか入ってたらいいのになぁ~(無理か。。。。。。)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

