スポンサーサイト


お母さんは忙しい

こんにちは、みなさま。
本日も雨でございます。
さすが梅雨ですよね。良く降るもんです。
毎日雨でストレス飽和状態になっている女子です。


雨の日の過ごし方、みなさんはどうしていますか??

なんといってもジャジャ馬の女子としては
外に出て遊べないのはストレスの生産所となってしまいます。

室内でボール遊び?
そこらじゅうにぶつかって大変です(泣)
      
ついついおやつを。。。。。(ママと一緒です 汗)


ということで、ここ最近ではおもちゃを探す遊びをしています。
箪笥と箪笥の間に隠したり、マットの下に隠したり
と初めは床に近い場所に隠していました。

だんだんとすぐに見つけられるようになって来たので、
椅子の上の座布団の下など少し高いところへ。

でも、このままどんどん高いところへ隠していくと
お留守番の時などにも高いところへ手を伸ばす可能性あり!

それは困りますよねぇ~

どこかいい隠し場所とかないですかねぇ~??






えええええええーーーーーーーーー
本日は、先日行った南公園での一コマ。


この南公園は家から30分程度かかるので
頻繁に行くことはないんですが、「お庭わん」にとても近いので
お邪魔する前には、この公園で散歩してから行くんです。
31may11riru01
あじさいが咲き始めていましたよ!



園内には池があります。
周囲を散歩していると、こんなお方に出会いました。
31may11swan01
白鳥さん(多分)。

よく見ると巣の上にいる様子!
もしかして卵があるかも??
と期待して見ていると。。。。。。。。。



立ってくれましたぁーーーー!!!!
31may11swan03
卵が2個。



台風2号の影響でか?巣が少し壊れたんでしょうね。
くちばしで一生懸命繕っていました。
母ですねぇ~
31may11swan02
私があまり近づくと、警戒を強めるかと
少し離れたところから見学です。

みてわかる通り、池の柵からすぐのところに巣があるので
ゆっくり観察できるんですよ。

いったいいつ頃孵化するんでしょうか??
見てみたいなぁ~
生命の誕生!!!



あれ?卵が外から見えちゃってますよ!
それじゃ、しっかり温まらないのでは??
31may11swan04
というわけで、この後も白鳥母さんは
巣を一生懸命つくろっていました。



こんな姿を間近で見れたこと、今まで無かったかも?
心がほんわかした我が家でしたぁ~








白鳥母さんが巣を繕っている姿を動画に収めればよかったなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村




散歩の後はお庭わんへ行きましたよ!
bannerajisai
その様子は次回です。



onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

白鳥?
うちの近所の白鳥は春先にどこかへ旅立って行ってしまいました~(´・ω・`)

そんな分かり易い所に巣を作るのかー。
危険がいっぱいな気もするけど・・・・・・大丈夫かな?

No title

この白鳥さんは他人馴れしたいるのかな?
えらい近くで巣作りしてますね。

普通はこの時期から子育て期の白鳥は
凶暴なんだけど。
何度か追いかけられたことが
ありますよ^^;

No title

南公園の白鳥さんたちは、みんなから餌を貰っているから人間慣れしているよね。
でもこんなそばに作っちゃって!カラスに狙われないといいんだけど。!
梅雨の合間をぬって南公園に行ってきたんですね。
ジョーは毎日つまらんつまらん!と言ってます。≧(´▽`)≦アハハハハハ
早く晴れろぉぉ~~~~~!

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

やっぱり白鳥じゃないのかも??
大きくて白いとすぐに白鳥だと思ってしまう単純な私です(汗)

ホント危険だと思う。。。。。
人からもすぐそばだし、周りに何も無いから
ひなが産まれたら心配だなぁ~

また観察してみますね。

さきさん

さきさん、こんにちは~

そうなんです、人慣れしているんですよ。
ちなみにリルはこの仔に噛まれたことがあります(泣)

きっと卵かかえったら凶暴になるんでしょうね。
必至でしょうから。
また噛まれないように気をつけなければ。。。。。。。
追いかけられたら結構怖いですよね??
大きいし(汗)

AKI-JOさん

AKI-JOさん、こんにちは~

ホント、こんなところに巣を作っちゃって大丈夫なのか?
って心配になります。
また見に行かないとです。
南公園はお庭わんへ行く時には必ず行きますよ!
意外とワンコ連れもいますしね。

梅雨はホント困りますね。
リルは遊びたくて家の中を走って私に怒られてます。。。。。。

No title

こんにちわ~。
リルちゃんも優しそうに見てますね
さすがです。
(^∀^)。

最近うちのバカよく吠えます。

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、こんにちは~

鳥に全く興味が無い様子。。。。。
ってより、食べ物とボール以外には興味が無い様子。。。。。。
あっ、猫には唸りますよぉ~(汗)
きくのちゃんはいつも静かなイメージですけども

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

