スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミササガパーク

こんにちは。みなさま。
本日は雨も上がり晴れておりますよ!

おふとんがじめぇーーーーーっとした感じなので
今日こそは干したい!!と思ってはおりますが
そこらじゅうが濡れていてその処理から始めないといけません。
ぜひとも布団を干すところまでママの気が続くことを祈ります(汗)



昨日パパがお休みだったので、買い物に出かけました。
リル家地方では大きい道路の国道248号線、特にイーーーーオンの付近はいつも混雑。
昨日も例外ではなく混んでいました。
ゆっくりしか進まない。でも少しはすすんでいたんです。
すると隣の車線でクラクションが鳴っています。

すぐ横をみると、ギャルが車の中で窓寄りかかり爆睡中。
少しコクッ Zzzz..... といった感じではありません。

後ろの車がクラクションを鳴らしても全く起きる気配ナシ!!


きっと疲れて寝不足何でしょうねぇ~
でもこんなところで寝てはいけませんよ!!!

私たちの車線は進んでしまっていたので
サイドミラーで見たところ、後ろの車が何台も抜かしていました。

彼女はいつ起きたんだろうか??
起こしてあげればよかったかなぁ~~







えええええええええええーーーーーーー
本日は、先日偶然見つけた公園での一コマ。


先日、我が家の隣の隣の市の刈谷市に用事があって行きました。
ささーーーっと用事をすませたので、次は私の楽しむ時間です!!

用事が無ければあまり来ないところなので
ワンコの散歩出来るところなどの情報もなく。。。。。。
ってことでいつもの通りスマホさんに頼ることに。


ここから一番近い公園は。。。。???
で見つけたのが、「ミササガパーク
02jun11misasaga01
変わった名前だなぁ~と思っていたら、

刈谷市と姉妹提携都市であるカナダの「ミササガ市」と友好を記念し
整備された公園だったのです。
02jun11misasaga02
カナダと言えば、かえでの葉。
ちなんだ、オブジェ(ジャングルジムかな?)がありましたよ。


何より素晴らしかったのが、こちら。
02jun11misasaga10
園内にはバラがいっぱい!!!


いろいろ種類のいろいろな色のバラが咲いていて、とっても素敵でしたよ。
02jun11misasaga05
バラのアーチなんかもあって、バラ園さながら♪♪



いろいろな色のバラが咲いていたんですが、やっぱり赤色のバラは
「バラ」って感じがしていいですね。
02jun11misasaga04
少し黒みがかった赤がいいです。



ママのお気に入りはこちら。
02jun11misasaga03
写真ではあまり色が出てなくて残念なんですが、
うすーーいオレンジと赤のコラボがいいでしょ??



バラとはかけ離れた感じですが、熊さんも!!
02jun11misasaga06




ベンチで一休みしていると、シュナちゃん2ワンズがお散歩してました。
02jun11misasaga08

02jun11misasaga09
地面が濡れているので、お腹が汚れないように
前掛け(?)をしてました。
便利なグッズがいっぱいあるんですね!


とても優しいシュナちゃん達だったので、
私もゆっくり挨拶ができました。

いつもだったら、なかなか近づけません(汗)。
犬種同士の相性ってあるんでしょうか??
どうも苦手らしいのです(多分。。。。)



雨と雨の少しの間のお散歩でしたが、
とっても素晴らしい公園に出会えてラッキーでした!!
02jun11misasaga07
もう少し早い時期だったら、芝桜も綺麗らしいです。


来年またこようね!!







偶然こんな公園に出会えるなんて、ホントラッキーでした。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
バーベキューなんかも出来る施設が整ってました。
お肉をほおばり、バラで癒される。。。。。んん素晴らしい。。。。




って結局食い気のママでした。。。。。。。
bannerajisai
食欲の春。。。。と言わず一年中食欲旺盛の女子二人です。



onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。





スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

芝生広場 ・バーベキュー広場 ・噴水  ・バラ園v-46
結構いろいろ揃ってるなー。
ウチも最近は近場の楽しそうなところを探索中~。

安城のデンパークあたりを犬OKにしてくれへんかな~

No title

そのギャルさんは本当に寝てたのでしょうか・・・・


ゾぉ;


バラのアーチ素敵!!!!
またまた良い所があって良かったですね!
お出かけ出来たという事は
パパさん首とか大丈夫だったんですね。
良かった^^

No title

セレブな(えーっ!?)我が家にもバラが何本かあってね、
赤いバラもあるんだけど(その名はイングリッド・バーグマン!)
初心者向けで病気に強いと言われてる割に
すぐに病気になってしまって(←育て方がヘタ)
今年咲いたのが最後かなぁ、って、この前花を摘みながら
しんみりしてしまった。
蕾が膨らみ始める大事な時期に暴風にあおられて
茎が折れたり、葉っぱがすごく傷んでしまったの。

なんだかんだ言っても、私も結局食い気が勝ちそうだな・・・(^^ゞ

No title

ミササガって・・・ロシアの都市のことなんだv-405
無知な母は、モモンガかミミズクかそんな動物のことだと思ってたe-263(ナハハ)

三河地方も、良い公園がいっぱいあるね~e-343
あずき家・・・そっち方面ってなんか縁がないんだよなe-452
また散策しに行きま~~~すv-222(笑)

やっぱ・・・バラよりBBQでしょうv-529(ウヒヒヒ)

あらっ

ここの公園は結構広いよねぇ.近くに友達のマンションがあり行った事あります.本当にリル家と行くところが似てるのに会えないねi-240
この公園から数分の所にある”カフェ・ド・ティユール”は一部ワンコOKなのでランチしました.美味しかったですよ.また機会があったら行ってみて.あっ量は多くないかな(笑)

No title

ミササガ、懐かしい。

トロントに住んでた頃にはよく遊びに行ったわ。
雪が降るとえらいとこだけど、チャイニーズ系の移民や
日系の企業も多かったとこだ。

とうちゃんじゃ~い♪ さん

あずきのとうちゃん、こんにちは~

安城のデンパークワンコダメなのね??
まだまだワンコのだめなところはいっぱい(泣)
もっと増えるといいなぁ~

この公園、広くないけど充実していてよかったですよ。

チョコちゃんのママさん

チョコちゃんのママさん、こんにちは~

ホント、いつまで寝ていたんだろうか??
窓に思いっきりもたれてたからかなりの熟睡だろう。
きっとシフトはパーキングになっていたと思うよ。
少し坂道だったし、あれだけ熟睡してたらブレーキから足が離れていたはず(汗)
私たちが見ただけでも10台以上は抜いていたから。。。。。。怖い。。。。。。

バラももう少し早く行くともっときれいだったかも!!
いいところと巡り合えると、とっても得した気分になりますね。

パパは、多分大丈夫でしょ??

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

バラを育てているなんて、奥様って感じでいいじゃな~い!!
うちはお庭のことはぜーーーーんぶお義母様におまかせです(汗)
なにせ、そういったものを育てることが出来なくて。。。。
確か何本かバラも植わってます。
添え木をしたり、いろいろ手入れをしているみたいですね。
実家に薄紫色のバラがあって、親が留守にする時に水やりを頼まれて
忘れてど叱られたことがあるなぁ~
そんな数日の水やりも出来ないダメ主婦代表です(滝汗)

そうそうおいしいのが一番!!!

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、ご無沙汰ぁ~

かあちゃん、ロシアじゃなくてカナダだから。。。。。(笑)
でもあたしは初め読めなかったから(汗)

三河は田舎だからいいところがいっぱいあるよ。
あずき家からそんなに遠くないじゃん。
ワンコ三河開発チーム発足しよう!!

早々肉食べたい!!!

SONAママさん

SONAママさん、こんにちは~

バラは素敵だし、設備もいいしこれでランでもあったら最高!!(←無理か。。。。。)
そのカフェはもしかして行ったところかも??
次の記事で見てみてちょ!

今度は、公園のテーブルでお花見ながら何か食べたいなぁ~

アーロン姉さん

アーロン姉さん、こんにちは~。

ねぇねぇ姉さんは世界中に住んだことがあるのですか??
いいなぁ~
どんなところかまた教えてくださいね。
話を聞いていった気になりまーーーす。

No title

新しい発見ってワクワクしますよね!

私もチャリ散歩で初めて通った道が
実は近回りだったりするとラッキーな気分になります。

こんなところにこんな場所があると知った時は
自分の世界が少し広がった気持ちになりますね^^

さきさん

さきさん、こんにちは~

ホントこのちょこっとしたことがうれしんですよね。
少し時期は遅かったけどバラを見れて幸せな気分になれました。

これからもいろいろ見つけるぞぉ~~!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。