スポンサーサイト


ハーネスに挑戦!

こんにちは、みなさま。
本日はそんなにカンカン照りでもなく、今のところ過ごしやすいです。
というわけですでにいびきをかいて寝ている女子が
ここに一人。。。。。。



最近のわたくしは、少し調子に乗ってます(オイオイ!)
前にも書いたとおり、トレーナーさんに言われて
チェーンの首輪を止め早2カ月が経ちました。

その間は前に紹介したピンクの首輪をしていたんです。
チョークのショックがかからない事をいいことに
ママの前を歩こうとする。

そうすると、ママは止まって私が横に着いて
ママの顔を見上げるまで動きません。

チョークのショックをほんの少しかければ
すぐに横につくことなんですが、
時間がいっぱいあるママは、最近こうしています。

こうして2ヶ月経っても、特に変化は無く
どちらかと言えば、前のがいい子だった気がします。
チョークに頼り切っていたんでしょうか?


みなさんは、どうしていますか??





ええええええええーーーーーーーーーー
本日は、昨日の散歩での一コマ。


いつもの近所を回る散歩。
でもいつもと違うのは、首輪がないってこと。
14jun11riru01
ハーネスってのを使ってみました。
(顔が微妙に嫌がっている??)


が。。。。。。。。。。。。

14jun11riru02

特に階段などを歩く際には、肩からハーネスがずれ落ちてしまい
とても歩きにくいのです。


とってもお安いハーネスだったから??かな??
胸の部分にひもがないタイプだからなのか?
どうしてもずれちゃいます。

前部分に普通ひもがありますよね?
14jun11riru03
ママがお裁縫をして縫ってくれればいいんですが、
もちろんママがやるわけもなく。。。。。。。。
お義母様にお願いもできず。。。。。。。。(汗)


ハーネスを使っているみなさま
どうやって使うといいですか??
教えてください。お願いします。。。。。。。




そして懐かしい、こちらのマーク。
14jun11riru04
子供が道路に出る際に、一旦「とまれ」を促すように
地面に書かれた子供の足後。


わたしも、一旦停止です!!!




紫陽花の季節ですね。
神社に濃い色があったので、撮ってみました。
14jun11hydrangea01
薄い色が多い中、とても綺麗に見えましたよ♪♪
梅雨はいつあけるんでしょうねぇ~

そしたらまたあの暑ーーーーい夏がやって来るなぁ~






夏、海や川などで足のつかない深場を泳ぐときに
ハーネスが使えるといいなぁ~なんて思っています。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
やっぱり勘考し手を加えるか、新しいのを買わないとだめかしら??




ハーネスを外すとダッシュで走ってしまう女子。。。。。
bannerajisai
どうしましょ(泣)



onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。









スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

どうも!おひさしぶり!!

リルちゃんのハーネス姿は新鮮だね~!
しかし、若干ゴルゴ13っぽく見えるのはあたしだけ???
なんか、かっこいいよ!

アビはまだ一度もハーネスというモノを使ったことがありません。
てゆうか、きっと超グイグイ行っちゃうと思われる・・・。

アビ家の庭には白い紫陽花が咲いています。

No title

ハーネス・・・経験ありません。どんなもんなんでしょ。
アタシはチョークチェーンでないと恐ろしくて散歩できません。チンピラデルピと、怪力マール、しつけもできないのによく飼ってるなぁと自分にあきれてます。

No title

そうそう、神社の紫陽花濃い色のやつ私も気になってました。きれいだよね。
今度は、ハーネスに挑戦ですか?チョークにはもどらないの?
ジョー君はチョークしか無理だな。
ジェントルリードは気になりますけどね。≧(´▽`)≦アハハハハハ
紫陽花を見ているリルちゃんやさしい姉さんだ!!
ってジョーが言っておりました。(●^o^●)

No title

こんにちは。
ハーネスは荷車や犬ぞりなどに使うため、逆にグイグイ引くようになると聞きました。
散歩には首輪の方がいいと聞きましたよ。
虎鐵を自転車で引く時はハーネスです。
奴はウンチをするとき走ってる最中に急に止まるので、ショックが首にいかないようにハーネスです。

アビ母さん

アビ母さん、こんにちは~

おかしいなぁ~服より生地が少ないからお色気むんむんに見えるはずなのに
ゴルゴ13に見えるなんて??
メガネ作ったほうがいいよ(笑)

ハーネス、すぐずれちゃうから、歩く時意外はずっと外してるのよ。
車の中でも外してて、素っ裸のまま降ろすと
自由だと勘違いしてダッシュで玄関まで階段を走って行くアホウ娘。。。。。
困ったもんじゃ~~

白もいいよね。
我が家はガクアジサイが咲いているんだけど
何色だ??キッチンの小窓からしか見えん。。。。。。

デルピままさん

デルピままさん、こんにちは~

写真で見る限り、いい子にしているきがしますけども。。。。
うちも怪力で引かれると、私の力ではチョークでも引きずられます(汗)
そんな時、呼吸が止まるんでは?と思うほど首が締まっていて
歯ぐきまで白くなってます(汗)
まったくすごい力です。


Re: No title

AKI-JOさん、こんにちは~

そうそう、神社の紫陽花。
青も濃いのが咲いていますよね。
チョークにはネームタグとかお守りとか付いているのでつけますよ。
でも、この前病院でチョークーが締まらないようにリードを付けていたら
リルが抵抗したのでチョークごと抜けちゃって(汗)
焦りまくりました。。。。。。。。。。

ジョー君、間違ってます!
いつも優しいお姉さんです(笑)

おっさん

おっさん、こんにちは~

そうそう、グイグイ。。。。。
今年は湖などで深場へもチャレンジしようかと、ハーネスを使ってみました。
浮かせながら引っ張れるかな~??なんて思ったんですが難しそうですね。
自転車でいきなり止まってウンチ。
わかります。急に止まるのでこっちがコケそうになりますよね。
って、パパは何度か田んぼに。。。。。。
コテツが自転車をグイグイ。
ダイエット出来そうじゃないですか!!(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

