スポンサーサイト


菖蒲祭りもフライング

こんにちは、みなさま。
本日は、雨がパラついたり少し空が明るくなったりと
変わりやすいお天気となっております。

幸い今朝の散歩は雨がほんの少しパラついた程度で済みました(v)


わたくし、うんpのポイントを決めるのに大変時間がかかります。

いつもママが「うんpして!」と言うってから、
あっちへこっちへウロウロ、ウロウロ。。。。。。。。。。
かなりの時間を要します。

今朝もいくつかのうんpポイントで何度もウロウロしたのですが
ウロウロ中にどこかで何かの音がするたびに
しっぽが下がり、うんpは中断。。。。。。の繰り返し(泣)

終いには雨が降ってきたので急いで帰宅することに。
結局出ずじまい(汗)

こんなことでいいんでしょうか?

みなさんはすんなり出ますか?
(汚い話題ですいません。。。。。)





えええええええええーーーーーーー
本日は先月末に行った公園での一コマ。

先月末に家から車で数分の「東公園」へ行ってきました。


すると駐車場にはつつじが!!
30may11higashipark01
写真ではよくわかりませんが、「ひがしこうえん」って綺麗に剪定されているんですよ。
もう少しつつじが満開だともっと読みやすいかも知れませんね。



公園内へ入るとこんな看板がと提灯が!
30may11iris01
菖蒲祭りがやっているんだ。ラッキー!!!
とばかりにウキウキな女子二人でございます。

そうそう、去年も来ました。(その時の記事はこちら


が。。。。。。。。。
30may11iris03
はい↓↓。。。。完全に早過ぎました(泣)
殆ど咲いてませんもの。。。。。。。


看板を見たら、6月1日~となっていました。
そして、この日はまだ5月のある日(汗)

ウキウキだった女子二人ですが、がっかりです(泣)


黒鳥さんに愚痴などこぼしてます(多分。。。。)
30may11higashipark02
この公園の黒鳥さんはとっても人に慣れているので
金網に人が近づくだけで泳いで寄ってきてくれます。
まるで会話しているかのよう!!


そうそう、いつもパンを持ってこようと思いつつ忘れてしまうんです。
ごめんなさいね。。。。。。



咲いているところを発見しましたぁ~
30may11iris02
どうしてもお花の前で無愛想な私。
あずき姉さんを見習いたいものです。



菖蒲は諦め、椰子ゾーンへ移動です。
30may11higashipark03
椰子の木があると、それだけで南国気分を味わえる女子二人(←単純)。



まだ若葉(って言う??)の椰子を見つけました。
30may11higashipark04
開いて垂れる前は、こんな風になっているんですね。
見たこと有りませんでした。
バリ島は椰子だらけだったのに。。。。。。???(汗)




今年は桜と言い今回の菖蒲と言い、フライングの多い我が家です。







実はつい先日も寄ってみたのです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
満開でしたぁ~
でも写真がない。。。。。。




写真の時に笑うように、何かいい手はありませんかねぇ~??
bannerajisai
ボールかディスクをやっている時はとってもいい顔なんですが。。。。。。



onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。

スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

リルは・・・あずきみたいにニヤけてへんだけやで~e-351
いつも真面目な顔で、表情があまり崩れへんやんe-317
あずきなんて、崩れまくりのウヘウヘ顔かガウガウ顔のどっちかe-263
あぁ~~~。これでも女子です・・・かなりオールドですが・・・v-510(笑)

菖蒲。少しでも咲いてて良かったやんe-343
ウチもお出かけ多い分、たまぁ~にハズレがありますe-351

No title

リル家やアーロン姉さんの近くには素敵なスポットがたくさん!
それに、綺麗に整備されてるよね~(感心)
菖蒲湯ってあるよね?
あれって菖蒲を稲刈りのようにバッサリ切ってお風呂に入れるだけ?
まだ未経験でありまする(笑)

ジルバはンコするまでの引きがハンパじゃない!
人間だったら綱引きで力入れ過ぎて青筋立ててる感じと言うか・・・
あずきみたいにコマンドで出せればねぇ。

No title

菖蒲は5月の節句の頃だね。
今年は菖蒲湯やらなんだわ。

ささまきちゃん、菖蒲湯に使う菖蒲は花をつけてる花ショウブじゃないよ。
あれはアヤメの系統だからね。 使うのは里芋科の菖蒲。
これは昔ばあちゃんが教えてくれたのでたぶん間違いないと思う。

教蓮寺にもあったような・・。 

ちなみに私はショウブ湯はしそこないましたが、またいつか披露する日を
夢見て、勝負(ショウブ)下着でも買おうかしら。v-10

おあとが大変よろしいようで。

No title

トイレタイムはしたい時にできないのは可哀想ですね。

ゾーイはチャリ散歩のときいきなり止まっくれます。
でもウンチョスがしそうになった時は
肛門様が尖ってくるのでそれを目安にしています。

リルちゃんはいつも色んな所に行ってますね。
夫は人がたくさんいる所にゾーイを連れて行こうとすると嫌がります。
私はリルちゃんみたいにどこへでも一緒に行きたいんだけど。。。

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

リル子が真面目な顔??
まっつあたしに似たのね??(笑)
それにしても笑わないリル子。
若いだけじゃねぇ~
あずき姉さんは熟女は通り越してる(失礼)けどいつもうれしそうでうらやましいぃ~

何も考えずいつも出かけてしまう我が家。
それも近所なのに。。。。。。。(汗)
でも、満開時期だと人もスゴイから、まっいいか!

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

我が三河地区にはホントに公園が多いなぁ~って思います。
ワンコ禁止のところもあるけど(汗)
そうそう、綺麗に整備されているのを見ると
税金使ってるなぁ~~といつも思っちゃいます(笑)

そうそう菖蒲湯。アーロン姉さんと同じく今年はやってないなぁ~
といってもそういったことにも疎い私(アーロン姉さんのコメント読んでね)汗。
お義母様に全てゆだねておりまーーーす。

リル子はいきなりうんpするってことは無いんだけど
気が散って気が散って。。。。。(汗)
注意力散漫な所も私に似てしまったのかも。。。。。。。
ジーちゃんが青筋??
あまり想像できないなぁ~~
もしかして私、ジーちゃんを美化し過ぎか??(笑)


アーロン姉さん

アーロン姉さん、こんにちは~

そうそう。東公園内にも菖蒲の種類についての看板にいろいろ書いてあったようです。
活字の苦手な私は写真しか思えてませんけども。。。。。。(汗)
里芋科なんですね。勉強になりましたぁ~
今まで全く知らんで入ってました。
我が家はヨモギの葉も一緒に入れたりしますよ。

姉さん、レース?どれともTバック?それとも純白??(笑)

さきさん

さきさん、こんにちは~

リル子はすんなりうんpをすることがほとんどなく。。。。。。
冬などは特に寒くて参る時もあります。
終いには庭でさせればいいや!!なーーーんて事も(汗)
リルも前チャリ散歩をしていた時は、いきなり止まって
パパが田んぼに落ちたこともありました(笑)

うちはいつでもそこでも一緒に行けると思っているので
お留守番が大嫌いで困ります。
留守番とわかった時の泣きそうな顔と言ったら。。。。。。

No title

あらら・・菖蒲が。。ない・・ね(^_^;)
でもリルちゃんはパパとママとお出かけできただけで
大満足だよね♪

黒鳥v-353わたし見たことないかも・・
白鳥より好きだわ~v-344
なんかかっこいい~v-291

ベン姉さん

ベン姉さん、こんにちは~

ホント、フライング過ぎましたぁ~
殆ど咲いてませんでしたもん。
でも去年満開の時に行ったら、遠足の子供や
老人ホームの方々などたくさんの人があふれていて
狭い道を避けて歩くのが少し大変だったのを思い出しましたぁ~
だから、リルは今回のがよかったかも??

黒鳥ってあまり飼っているところ無いですよね。
でもちなみに、これってホントに黒鳥って呼ぶんでしょうか?
いつも適当ですいません。。。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

