スポンサーサイト


暑いと遊べない

こんにちは、みなさま。
本日は晴れていて洗濯日和ですよぉ~!
午後には雨が降るようなので、ここぞとばかりにママは布団を干したり
シーツを洗ったりとドタバタしています。 


つい先程、テレビでペットタレントの特集をやっていたんですが
日曜日放送のドラマ「マルモのおきて」に出ている
ミニチュアシュナウザーのムック。
まだ11ヶ月なんですって。

それもペットタレントとしての訓練を受けていないワンコらしいんです。

それであんなにいい子なの??
演技出来ちゃうくらい??

ドラマ内で円陣をくんだり、首を傾げたりと
とっても愛くるしいですよね!!

すごいなぁ~(汗)
私すでに3歳半になりそうだと言うのに。。。。。。



ムックのおかげでミニチュアシュナウザーの人気がぐんぐん上がっているそう。
みんな家族としてちゃんと飼ってくれると信じたい。。。。。。。。








えええええええーーーーーーーーー
本日は、散歩でよく寄る公園での一コマ。

6月上旬のある日、いつものように散歩へ行き
公園へ寄りました。
04jun11riru01
ここではよく遊ぶので、笑顔です。


よく行く公園は車で近くを通るだけでも
遊びたくて車内で興奮し始めます。

あと、広場ってわかると遊べるところかも??
って興奮し始めます(汗)

海の香りは数キロ前から察知し興奮し始めます(興奮MAXです)



遊ぶ時は、この真剣なまなざしです。
04jun11riru02
絶対ボールかディスクを投げてくれるはず!!
期待大!!!



待ち切れずに要求してます。
04jun11riru03
何かを要求している時、吠えると怒られるので
無言でベロをベローーンとして意思表示。



でも。。。。。。。。ママが。。。。。
04jun11riru05
自分ひとりで遊べない私。。。。。
ママはこんなだし(汗)



暑いからだけではなく、ママは良く遊具で遊びます(オイオイ)
04jun11riru04
それに付き合わされる私って、かわいそうでしょ??


この日はまだ6月上旬。
これからどんどん暑くなると言うのに大丈夫なんだろうか??
夏は全く遊んでくれないとか??
不安だぁ~~~








夏は川と海でしょ!!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
今年はいつまでクーラーなしでいられるかな??



節電だけど。。。。。。。
bannerajisai
図書館とかがワンコOKになったら
家でエアコン使わなくて済むんだけどなぁ~



onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。


スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

ドラマは見てないけど・・・【ディニーズ】、最近シュナ率高いですv-291
ドベ率高いって、ホンマないよv-363あずき家が遊ぼう会した時だけv-408

これからは、楽しい川に海v-466
暑ければ暑いで、いろいろ楽しみなあるもんですネe-465

No title

一昨日ね、ドーンと散歩してたら近所の子供達に
「マルモの犬だ!」
「ほんとだ!」
って言われたの(´・ェ・`)
ドーンの毛色はソルト&ペッパーじゃなくて
ブルーローンって言うんだけど、
年と共に白っぽくなってシュナに似た色になっちゃった(汗)

今日はこちらも暑い・・・
エアコンつけて来なかったけど、犬達大丈夫かなぁ。
リルちゃんはバリ生まれで暑いの平気?

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

やっぱりシュナ率あがっているのね!
ドベは。。。。。散歩で会ったことが無い。
少し前からCMとかによく出るようになったのにね。
まっあずき姉さんもリルもドベっぽくないから。。。。(笑)

川と海へ行きたい(パパは今日も行っているし)。
けど、今年は水着が入らんほど太っちまった(汗)
買わんといかんかも?

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~
ドーンがドラマに。。。。想像してしまった(笑)
子供たちに騒がれても冷静なドーンが目に浮かぶぅ~
ワンコっていつまでも子供のままのような気がするけど
白くなってきちゃうもんよねぇ~
って自分の頭に白いものを見つけ騒いでいる私(汗)

リルは暑いのも寒いのもダメ。
って単にわがままなだけ。。。。誰に似たんだ全く!!!
バリは、日差しが強いけど日本ほど暑くないよぉ~
エアコン点けろ!!って催促してくるもん。。。。。

No title

私もその朝の情報番組を見てました。

大型犬で一時人気が出て飼う人が多くなったけど
実際飼ってみたけど飼いきれなくなって捨てられたって話
以前ありました。

でも小型犬は飼いやすいから
大丈夫と私は思いたいわ。

まだ6月だというのに今日も暑かったですね
暑いと何もする気が起きません。

No title

今日はシュナを3頭見ました。

急に増えたような気もするし
こちらが気にするようになっただけのような気もする・・・。

どちらにしても、どんな犬でもキチンと犬種の個性を理解して
最期まで大切にしてもらえたらいいよね!!

あたしもアビの事をどれだけ理解できているかなー??

No title

うちの知り合いはジャイアント・シュナウザー飼ってます。

アーロンよりも大きいよ。

どひゃーーー!v-12

さきさん

さきさん、こんにちは~

大型犬。。。ハスキーとかすごかったのを思い出します。
ワンコを保健所に持ち込む率が高くなるのは夏休み明けらしいんです。
夏休み初め頃子供にねだられて買ったけど
飼えなかった。。。。。ってところでしょう。
そんなことにならないことを祈ってます。

ホント暑くて暑くて。。。。。汗
エアコンを我慢する代わりに何もしなくなっています(笑)

アビ母さん

アビ母さん、こんにちは~

きっと今のタイミングだとパピーが増えている感じだと思うから
偶然出会ったんでしょうね。
どんなワンコも、ホント最後まで大切にしてもらえる家族に出会って欲しいです。

ってリル子は大切にされているのか??
いつもいつも私に付き合わされて。。。。。。
はぁ~~ってため息をよく聞きます(笑)
アビ子は十分幸せでしょ!!

アーロン姉さん

アーロン姉さん、こんにちは~

アーロンよりでかいのかぁ~
そりゃぁ~もし家の中で走られたら大変だ!!
でもアーロンはでかい印象が無いなぁ~
コテツと一緒に見ることが多いからかしら??(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

