スポンサーサイト


Cafe hugsで夕ご飯

こんにちは、みなさま。
本日も暑いてすね。じっとしていても汗が。。。。。。。
散歩中、私を外で待たせ、自分だけコンビニへ入り
幸せを感じているママです(ひどいでしょぉ~)


これからもっと暑くなりますよねぇ~
少しでも快適に過ごすためにどうすればいいのか?
毎日のようにテレビでやっています。

昨晩もとても寝苦しく、窓を開けても室温は下がらず
結局扇風機に少し頼ってしまいましたぁ~

そして私には、こんなグッズ。
24jun11goods01
数分間水に浸すと、布の中の吸水ポリマーが
水を含んで少しひんやりしていられる。って物です。

これをしていて涼しい??
まぁ~、こんな暑い中寝そうなくらい目がとろ~んとしているから
少しは快適になっているのかな??


でも、ひとつ問題が。。。。。。。。
どこでもて寝転ぶ私。
もちろんこのグッズも床に触れ続け、、、、、、
そこらじゅうが濡れたままになっている(泣)
これなら保冷材のが良かった気もしなくもない。。。。。。。。。。。

いいグッズがあったらおしえてくださーーーーい!!!!





ええええええええーーーーーーーー
本日は、かなり前ですが「Cafe hugs」での夕ご飯でも一コマ。


我が家がワンコ連れOKのカフェなどへ行くのは
いつもランチと決まっております。
だって、ランチのがお得なんですもの♪


でもこの日は夕方に訪れてみましたぁ~
31jmay11hugs02
お料理が運ばれてくる間に、この表情。
少し上目遣い気味に何かくれますか??
それとも待ちのみですか??の確認???

もちろん待ちのみですよん↓↓

公園で散歩した後だったので、疲れていたのか
あっけなくテーブルの下へin。(いつもこう素直だといいなぁ~byママ)


ディナーは昼間とは少し違ったメニューに出会えましたぁ~
31jmay11hugs03
ほんのり梅の味がする梅こぶチャーハン。
あんかけが昆布の風味でとってもさっぱり!!
お上品なお味でペロリと行けますよ。


こちらはチキンソテー。
31jmay11hugs04
こちらも大根おろしが乗っていたので
パクパク食べれちゃいます。
味もあっさりでうまうまでーーーす。



そしてこちら。
31jmay11hugs05
きのこたっぷりのソースがかかったハンバーグ。
こちらは濃厚できのこ大好きなママにはぴったり!!
白飯も進むおいしさです。



ママ達が食べている間いい子に待っていたのに
私に何もないのぉ???



看板犬のワンズ達も元気でしたぁ~
31jmay11hugs06
ポンド君、いつも私と遊んでくれるんですが
今日は夜だからか??もう眠いんでしょうか????


そろって写真に収めようとしても。。。。。。
31jmay11hugs08
二人の視線の先にはささみのおやつが!


ビジョン・フリーゼ??と間違えそうなロット君。
31jmay11hugs07
ワンコが少し苦手なロット君は、リルのような大きなワンコはダメぇ~
でも抱っこされていると、とっても優しい表情です。
いつか私に慣れてくれる日が来るんだろうかぁ~????



で??わたしにご褒美は??
31jmay11hugs01
そんな事だろうと思いましたよ。
もうお会計して帰るんですね。。。。。。。。。。(泣)


たまには私にも何かオーダーしてくださいよ!!!




まっ。。。。カフェなので仕方ないんですが
アルコールが置いてありませんでした。。。残念。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
この後ビールだけ飲みに居酒屋さんへ寄りましたぁ~(笑)



これからの暑い夏。車内で留守番はキツイ。
bannerajisai
一緒にカフェで過ごすことも増えるだろうなぁ~
ワンコOkなカフェがもっともっと増えて欲しいなぁ~



onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。



スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

毎日あぢぃ~よねフー ( ̄‥ ̄) = =3
ジョー君へろへろだよ。
昨日ね、初めてペットボトルの大きいやつを凍らせてあげたら逆にビビって
さわりもしなかったよ。おいおい!
折角気持ちいいだろうと思いやったのに・・・。
エンチョウでゴールデンのパピーがペットに気持ち良さそうに抱きついていたから
絶対喜ぶと思たのに!(○`ε´○)プンプン!!
ちょっと大きすぎたのかな?
まずは、小さいやつからやってみよう。
リルねえさんもお一つどう??(▼∀▼)ニヤリッ

AKI-JOさん

AKI-JOさん、こんにちは~亀レスでホントすいません(汗)

ジョー君は毛も多いから暑いだろうねぇ~
私たちが立っていてもかなり暑いけど
アスファルトでワンコと同じ高さになるように腰を下ろすとビックリ!!なくらい暑いよぉ~
リルもジョー君も足が長い方だからまだいいけど
ダックスとか足の短い子はもっとアスファルトの熱が直に伝わって大変だろうねぇ~
ジョー君、ペットボトルなれてきたかな?
うちもアイスノン(枕サイズ)を胸の下に敷いてやると
すぐに逃げていきます。。。。。(泣)
冷たくていい気持ちのはずなのに。。。。。。
で残されたアイスノンを私が使ってお昼ねぇ~~笑

これからもっともっと暑くなる~ホント困るよねぇ~

No title

リルちゃんの『こんにちは』に、いつも心の中で“こんにちは!”と応えている私(笑)
可愛いんだもん♪

ほんと、蒸し暑い日が続いてるね。
我が家はエアコンのドライ機能頼ってしまってる(´゚∀゚`;)
ムシムシして体にキノコ生えそうなんだよ~。

私はその和風なチキンソテーが食べたいな。
どちらかと言うと、こってりよりさっぱりがいい。

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~
いつもかわいいリル子にあいさつありがとーーーーー!!!

ホント暑くて暑くて。。。。。
なるべくエアコンつけないようにしているんだけど
さすがに暑くて気分までなえる(泣)
リルはさっき庭に出て首のチェーンがあっちっちになってて(笑)

この時期は特にあっさりがいいよねぇ~
サラダうどんとか冷やし中華とか!!
名古屋の冷やし中華はマヨネーズかけるのよ。
知ってた??こってりしちゃうじゃん!!!

No title

ほんと、暑いよねぇ~

短毛のBellは暑さ、寒さに弱いから大変ですわ
リルちゃんも大変でしょ~?!
なるべくならエアコンに頼りたくないけど…ね
長毛のMwは基本寒がり
この二匹が同じリビングだと温度調節が大変なんです
でもね、体が冷えると自然と日向ぼっこしに庭に出てます…

これからは本格的に暑さ対策考えなくては…ねぇ~(--〆)
いい方法見つかったら教えてねぇ~❤

恵さん

恵さん、こんにちは~

ホントリルも暑さにも寒さにも弱いです。
でもうちは甘やかしすぎなんです(汗)
パパのリルに話しかける声ったらないっす(うけるほど、、、、汗)
人間も体感温度が違うけど
ワンコも結構違うものなんですね。

うちのジェルマット、すぐに温まってしまうのは、安ものだからかしら?(泣)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

