スポンサーサイト


暑過ぎなので川へ行っちゃいました

こんにちは、みなさま。
本日は暑くて暑くて
どろんどろんになりそうな女子二人でございます。


先日、ジェルマットなるものを買ってみました。

これと先日載せた首に巻くタイプと併用すれば
クーラーに頼らんでも夏を過ごせる!!

節電強化シーズン!!!(V)


このマットの上に乗ると、少しひんやりします。
なのでスイスイすやすやぁ~


と言いたいところですが、なんせ暑過ぎです。
さすがに昨日はクーラーを点けました(汗)

どう使うと一番いいのか??
いい方法があったら教えてくださいませぇ~






えええええええええええーーーーーーーーー
本日は、昨日の出来事。


昨日もリル家地方はとてもとても暑く。。。。。。
外へ出るとジリジリして、とてもじゃないけど
真っ黒な女子二人は外にいることができません。

ってことで、昨日は去年も行った川へ行ってきましたぁ~
29jun11river01
空は青いし水は綺麗だし。。。。。
と言いたいところですが、暑過ぎです。
早く水に入りた~~い!!!


ということで、今年の川での、初泳ぎです。

ペットボトルに到達するまでの泳ぎが笑えます。
気ばかり急いて、スイスイ泳いでるってよりは
踊るように泳いでます。



戻ってくる時は、こんなにいいお顔なんですけどね。
29jun11river02
花の前でもこういった表情をして欲しいものです(by ママ)


まだ水は少し冷たかったのですが
他にもBBQをしている方がいて、賑わっていましたよぉ~
みんな考えることは一緒ですね。


我が家も少しばかりお肉を。。。。。。
29jun11river04
少し霜降りな感じが伝わりますかぁ~??


いつも無計画な我が家(汗)
昨日はママ達は用事があって帰って来たのは午後2時前。
私は留守番だったんです。

でそれから荷物を車にバンバン載せて
10分も立たずに出発!!

ってわけで、いろいろ忘れものがいっぱい。
包丁もないし、もちろんまな板もないし。。。。。。。。。。。
焼き肉のたれが無いことに気づいた時は、
隣の人に借りようかとも思いました(シイタケだけは忘れませんでした 笑)
結局は塩コショウで食べましたけども。。。。。。。。


私も野菜を少し。。。。。。。ほんの少し。。。。。。。。
29jun11river05
お肉は食べれなかったぁ~(泣)



待ってもお肉は私の口に入りそうもないので
29jun11river06
草でじっと我慢(笑)




川はとっても気持ちよかったぁ~!!!
29jun11river03
またすぐにでも来たいです。



次回はちゃんと用意しようねぇ~





しいたけ、パパの大好物なんです。
肉はママの大好物。。。。。(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
椅子は持ったのにテーブルは持ってないし
結局、岩の上に座って食べました。



こんな適当な我が家ですが、この夏何度川へ行けるかなぁ~??
bannerajisai
海のが好きなんですけどね。


onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。






スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

JOYへの温かいお気遣いありがとうございます。
おかげさまで、嘔吐のほうも今日はおさまっております。

ブログを拝見して思ったのですが、ドーベルマンという犬種は
断耳や断尾をしていないと、本当に別の犬種にみえますよね。

リルちゃんの自由闊達な姿は、自然で本来のドーベルマンの
姿を映し出しているような気がします。

ドーベルマンの魅力は、強面の外見とナイーブな内面とギャップ
だと言う人がいましたが、やはり本来の姿である方が自然でよい
と思いました。


PS:こちらのブログを勝手にブックマークに加えさせていただくこと
をご了承ください。

No title

なるほろ・・・。あの時、んな事してたのか!!
いやぁ~、リル子いい顔してるね(^o^)

次回は焼き肉のタレがなければ、
我が家にとりにきてもいいよ!

No title

さすがリルちゃん!泳いでますねぇ~。
ここの川、BBQも出来ていいですね。どこら辺かな?
今度、いっしょに行きたいね。(●^o^●)
BBQセットや、タープはあるよ。
肉食べたぁ~~~い。!
ジョー君今日かなり川で遊んだよ。
一緒に入れば泳げそうです。
かなづちだったらどうしよう。(^_^;)

No title

あいかわらず、うまく泳ぐなぁ、ぐやじーーー!

wonwonさん

wonwonさん、こんにちは~

JOY君具合はどうですか?
嘔吐が治まってきたようでよかったです。
うちも以前は良く吐きましたしご飯も食べなかったのに
今は食欲大魔神です(汗)

リルはいつも何犬ですか??って聞かれますよ(笑)
一度ペットショップで聞かれた時には???と思いましたけども(笑)
見た目ドベらしいところがほとんどないし小さく
チワワにもビビっているので
一般的なドベのイメージを持っている方からすると???って感じでしょうね。

こちらこそリンク貼らせていただきます。よろしくお願いします。
お大事にしてくださいね。


アビ母さん

アビ母さん、こんにちは~

そうそうお肉と焼き肉のたれを持って集合ね!!
リル子はホント水辺が大好き。
でも泳ぐのが好きってわけでもないの。
レトリープがエンドレスにしたいだけ。
もしかして黒ラブなのかも??(笑)
子供たちがいると喜んで遊んでもらってます。

残念なことにこの場所、去年まではゴミとか殆ど落ちてなかったのに
今年はゴミがいっぱい(泣)
ふくろいっぱいゴミ拾いして帰ったの。
次にはゴミが無いといいんだけど。。。。。。


AKI-JOさん

AKI-JOさん、こんにちは~

ここは美合の辺??多分。
砂地が無いのがちょっと。。。。だけど
狭いから人がそんなに多くなくてよいよ!
うちはいつもここよ。
BBQ奉行!次回はよろしくっす。
やっぱり暑い時は肉だよねぇ~
肉食べてく川入って、肉食べて川入って。。。。。(笑)

ジョー君が泳げないってことは無いでしょ?
大丈夫、リルが泳いでいれば真似するよ!!

アーロン姉さん

アーロン姉さん、こんにちは~

溺れそうになっても決して助けないと
泳げるようになるかも??
うちはそうでした。初めは死ぬほど水を飲んでいたに違いない(笑)

No title

ほんの少しのお肉って・・・そんなん嘘や~~~v-237(爆)
リルママ&パパさんに限ってそれはないはずv-391ニヒ

川&海の季節やな~v-466
あずき家も、泳げへんチョコ猿を連れて今年も行きますe-465(笑)
リルみたいに上手に泳げたら、ホンマ連れて行き甲斐あるやろな~v-290
あっ・・・カマキリ・チョップもおもろいけどねv-407

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

いやぁ~BBQするつもりが無かったから
肉が無くて。。。。。。(泣)
帰りにたこやき買おうとしたぐらいしか食べてないんよ。

リルもカマキリチョップする時あるよ。
海で波にのまれそうになった時とか(笑)
慌てるとそうなるみたい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

