スポンサーサイト


暑過ぎなので川へ行っちゃいましたvol.2

こんにちは、みなさま。
本日は、昨日までより幾分過ごしやすく(と言っても暑いですけども)
エアコン無くともお昼ね出来そうな女子二人でございます。

昨日の記事の川、
去年はゴミが落ちてなくてよかったんですが
今年はそこらじゅうにゴミが落ちていて
とってもがっかりしました。

写真のペットボトルもゴミとしてポイ捨てしてあったもの。
遊んだらゴミは持ち帰って欲しいです。
そうしないとこの川も遊べなくなっちゃうほど汚れ
生態系にも異変をきたすはず。。。。。。。。

帰りにそこらのゴミを拾っていると
男の人が「吸い殻もいいですか?」と。

ゴミ拾いをしていなかったら
その吸い殻は確実にその辺にポイっとされていたに違いない。
おーーーーい!!


遊んだらゴミはしっかり拾って持ち帰りましょう!!!







ええええええええーーーーーーーーー
本日は昨日の記事の番外編。

29jun11river10
「こんにちは」って目がどっか他を見てますけども。。。。。



私はいつも(川でなくても)こう言ったスタイルで
ママが何かを投げてくれるのを待ってます。
29jun11river12
地面が草の時などは両足で地団駄踏むんですよ。
なのでフライングダッシュができません(泣)



まっつそれはさておき、パパに深場へ連行されましたぁ~
29jun11river08
パパで首の深さですから私の足は犬かきしっぱなし(泣)


私の必至な顔に対して、パパの笑い顔ったら。。。。
早く岸へ戻りたいのです!!!


「はぁ~」やっと解放されましたぁ~
29jun11river09
私、別に泳ぐのが好きってわけではないんです。
このペットボトルが欲しいだけなんですよ。
だからゲットしたらすぐにでも岸に帰りたいの~~
えっさ、ほいさ!!



大事なペットボトルを流してなるものかぁ~
(※音が出ます)

口からペットボトルを落とすと、すーーーっと流されてしまうんですが
それに気付かず水を書いて探してます(笑)
最後にはやっと気付いたのか??


パパが深場に連れて行くので
岸から離れたくない私。。。。。。。。
なかなかママのそばまで行こうとしません。



あまりに背中が暑いので、浅場に横になって浸かろうと試みている女子。
29jun11river11
一度入ってしまえばぁ~~
って無理でした。。。。。。。。冷たい。。。。。



こうして遊んだ後は冷えた(?)おやつなど。。。。。
29jun11river13
88円ぽっきりですよ、お客さん!!
宇治抹茶入りと書いてあって
よく食べる普通のわらびもちよりもおいしかったぁ~
私はきな粉だけだけども。。。。。。(泣)



今日の川も、流れの早いところがありました。
29jun11river07
私は、基本、流れに逆らうのは苦手でございます。








蛍の出るような川へ今度は行ってみたいなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
あっ、でもこんなに騒いじゃ、蛍さんが逃げてしまうのでは??



私たち以外の方は、外国人の方ばっかりでした。
bannerajisai
そういった地域なのか??知らなかったぁ~



onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。



スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

我が家は遊べる川より海の方が近いんだけど、
当然海開き前には地元の人達や自治体がゴミ拾いしてるよ~。
漂着物もあるけど、人間が置いて行ったゴミがたーっくさん!((*`ェ´))
ほんと、一人一人のマナーよねー。

リル家は水の中ではみんな生き生きだねぇ(*^▽^*)
さすが!って感じ♪

No title

ゴミもそうやけど、川や湖、海等でワンコを遊ばすときは釣り人が捨てた釣り針なんかにも注意を払いたいよなぁ~v-222

No title

リルちゃんはモッテコイガ得意ですね!
どこへ投げても持ってきてくれるのからいいです。
ゾーイは遠くに投げると持ってきてくれないので
人間が取りに行くという悲しいことになります。

まだ川の水はまだ冷たいでしょ?
真夏だって冷たいのに
今の時期だとかなり冷たそうだけど
パパさんとリルちゃんは平気で入ってるのね^^

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

そういえば、パパが新潟の方へもサーフィン行きたいと言っていたよ。
でも冬場だけどね~(凍っちゃうよね??)
こっちの海も地元の人とサーファーでゴミ拾いをしているよ。
去年はちょうど行った時にやっていて、リルもペットボトルとかを咥えてお手伝いしていたよ(笑)
それにしてもゴミが年々増えていく気がするよ(泣)
潮で流れてくるごみもたくさんあるけどそれ以外の方がいっぱい。

リル家は潜りたくてうずうずしとります(笑)

あずきのとうちゃん

あずきのとうちゃん、会社からありがとーーー

そうそう、私は釣り針が足に突き刺さったこともあるし
夜潜っていて、釣り糸に絡まって動けなくなったこともある。
ワンコは目で見つけることが出来ないから
気をつけてあげんといかんけど、水中を探しまわるのはちと難しい。
リルはあたしに似て水中で踏みつけてしまうかも。。。。(そんなとこ似ないでよろしい)

さきさん

さきさん、こんにちは~

そうそう、リルはモッテコイが大好き!
こちらが止めないとエンドレスです(汗)
うちも初めはそうでした。
持ってきてくれないから私が取りにいってました。
今ではリルより早くとりに行くのは不可能ですが(笑)

そうそう、この二人は1月でも海へ入っちゃうくらいの変人達ですから
これくらいの水は大丈夫!!
あたしは首まで入れませんでしたけども。。。。。

No title

うわあ~リルちゃん良い顔してますね~~♪
リル家の季節到来ですね(^v^)
ベンなんて昨日山の中の水場に行ったら
前脚で水をチョンチョンってしただけ~(>_<)

No title

ゴミのぽい捨てにはカチンとくるよ。
ほんと日本人のマナーもだんだんと低下してきたと思うね。

吉良も海開きになり、これからゴミが多くなります。
ボランティアや地元のみんなとクリーン大作戦がこの時期
ありますが、そんな作戦決行せんでも、普段からひとりひとりが
意識してくれたらいい、それだけのことなのにね。

No title

お久しぶりですう!
リルちゃん気持ちよさそー!!
こっちはまだ水には入れないかな~v-356
お風呂嫌いなルビーは入れるのかな・・・
リルママやっぱりスイーツはかかさないのねv-290
遅れましたがリンクさせていただきますねv-345

ベン姉さん

ベン姉さん、こんにちは~

ホント、お前はラブラドールか??ってぐらい水場の大好きなリル子です。
でも、ただ泳ぐのが好きなわけではなく
レトリープがしたいだけなんですけどね(笑)
ベン君がベン兄さんにプールに投げられて慌てまくっていたのを
思い出してしまいました(ベン君ごめん笑ってしまった。。。。)
でもうちもシャワーとかだいっ嫌いですよ。
なんでだろ????川や海のがよっぽど怖いと思うけども

アーロン姉さん

アーロン姉さん、こんにちは~

ホント、ゴミをそのまま捨てても何とも思わないって。。。。。。
少しは気が咎めるってこともないらしい。
前に女子高生が駐輪場で制服(つまり超ミニスカート)のまま胡坐でマックを食べていて
その姿にもビックリしたけれども、その後そのままゴミをその場に置いていったことには
またさらにビックリ!!もちろんみんなでは無いけれども
こういったことが増え続けていったら怖いことになるかも(泣)
何事も。。。。。。

るるまさん

るるまさん、おひさ~です。

リル子はこんな時一番いい顔をするかもしれませんね。
北海道の川は水が綺麗そうだけど冷たそう!!
リル子は1月でも海にはいってしまうお馬鹿さんなのです。
まっ真冬雪が降っている中海へ入るパパの影響だとは思うんですけども(汗)
そうそう、うちもお風呂は全身で抵抗しまくりますよ(笑)
海の波のがよっぽどか怖いだろ!!って感じですが。。。。。。

私、勝手にリンクしてしまってました??
すいませーーーーん(汗)
これからもよろしくでーーーす。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

