スポンサーサイト


いろいろな紫陽花

こんにちは、みなさま。
本日の朝はザーーーーーっとすごい雨が降っておりましたが
今は晴れ間も見えるようになりました。
もうすぐ梅雨もあけるんでしょうかね??


昨日、パパとママは図書館へ行ったんです。
で、パパが「図書館もバイリンガルになったんだなぁ~」と言うんです。
でママはそうなの?と外人さんがいるのかなぁ~??
なーーーんて思って受付のへ目をやると
日本人っぽい???????


「日本人じゃないの??」とママ。
「もっと近づくとよくわかるよ!」とパパ。

じゃぁ東洋系の人が日本語ぺらぺらなのか?




近づいてみると受付のお姉さんのネームプレートが。。。。。。。

後は皆様のご想像にお任せします(笑)
全く賢い方が集まるはずの図書館でアホウな二人です(滝汗)






えええええええええーーーーーーーーー
本日は、先月行ったあじさいの里での一コマ。



ある日のパパのお休み。
いつもなら仕事へ行くより早く家を出て海へ行くところなんですが
この日は昼から用事があったので
海を諦め、もうすぐ終わっちゃうからとあじさいでも見に行くかぁ~ってことに。
26jun11katahara01
ここはアジサイが5万株も植わっているそうですよ。



いつもいつもお花とのコラボとなると無愛想な女子ですが
この日は少しいい顔も!!
26jun11katahara02
ねっね??笑っているでしょ??
いつもお花にもこうした笑顔を向けて欲しいものです(by ママ)



あじさいを見ながらまわっているとアジサイ展なるものがやっておりました。
ここには、見たことのないようなあじさいがいっぱい!!
26jun11katahara07
ホント花火のように咲いてますね。

26jun11katahara08
とっても上品な色と花弁。

26jun11katahara05
花ビラが八重にもなっていて、花のつき方もおもしろい。
そして名前が柏ってはいってますよね?
もしかして、葉っぱが柏もちの葉っぱに似ているから??(単純ですいません 汗)

26jun11katahara06
こんぺいとうのようでかわいいです。


他にもたーーーーくさんの種類が並べられておりました。
こんなにたくさんのアジサイを見たのは初めてです。

もう終わりがけに行ったので
来年はもう少し早くみに来ようね!!
26jun11katahara04



さぁ!!あじさいの季節も終わりそうだし
夏本番がやってくるよぉ~
26jun11katahara03
スタミナつけて乗り切ろう~~~!!!






そんな時はやっぱり肉じゃない??肉!!!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
お肉は食べたいけど下半身のお肉は取りたい女子。



ダイエットダイエット。。。。と言っている間に夏が。。。。。
bannerajisai
もう間に合わないな(泣)



onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

可愛い♪

リルちゃん、素敵な笑顔~~~e-266e-266
可愛いですぅ~~~!!!!

ところで、ママさん、お花の名前覚えてて素晴らしいですe-287
私は写真は撮っても何を撮ったか全く覚えておらず(-_-;)
いつも写真はPCの中で寝てらっしいますe-351

No title

リルちゃんがにっこりしてる濃いピンクのあじさいね、
この前お花屋さんで買おうか迷ったのよ~。
普通の家庭のお庭に植えてもこの色になるのかな?とか
色々考えてやめちゃった。
昔は土が酸性だとブルーで(違うかも・汗)・・・・・って言ってたよねぇ。
私はこの中では“こんぺいとう”の配色が好きだなぁ(´∀`)

No title

あじさいの里、良い所ですねー
いつか行ってみよう~!
今の季節じゃないと駄目ですね^^;
来年は覚えておこう^^

>>ねっね??笑っているでしょ??
いつもお花にもこうした笑顔を向けて欲しいものです(by ママ)

見えますよ^^笑顔~♪
ルルちゃんはいつも笑顔ですよ^^
いつも顔ピカピカだし!

昨日の記事を見ていたら、ルル家の季節到来だな~
としみじみしておりました(笑)

No title

リルちゃん、満面の笑みだね(●^o^●)
ここ、いつか行ってみよと昔から思っていましたが、まだいけすじまい。。・゚・(ノД`)・゚・。
こんなにきれいなら来年こそ行ってみたいです。
こんぺいとうってすごくきれいだね。写真撮りたぁ~い!!
そうそう、私の仕事場に顎紫陽花が咲いているの知っている?
もう終りに近いけどね。けっこう今年は満開でしたよ。
夏に向けて、お互いスタミナをつけましょうね。(o^―^o)ニコ

No title

うんうんリルちゃん紫陽花好きなのかな~(^-^)
良い表情してますね~♪
最近は紫陽花もいろ~んな種類があるんだね~
私は紫陽花が大好きな花なのでここで沢山見れてよかった(^v^)

さくははさん

さくははさん、こんにちは~

お花の前ではいつも仏頂面ですが、今回は笑ってくれましたぁ~
アジサイの香りがいいんですかねぇ??
少し疑問ですけども。。。。。。

花の名前は名前とお花を一緒に写真に撮っておいたんですよ!!
それでなければ。。。。。。無理です(笑)
覚えなくても目で見た時感じるものがあればいいんでよね♪
きれい!!とか!!

チョコちゃんのママさん

チョコちゃんのママさん、こんにちは~

そうそう焦げる季節ですよぉ~(笑)
そして焦げていてもそんない違和感のない季節がやってきましたぁ~!!!

アジサイに癒されたのか??
とってもうれしそうにしとりました。
なんでだろ??

いつもこんな笑顔だとこちらもにっこりして来ますよ。

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

アジサイも今はいろんな種類があるもんなんですね。
赤アジサイなるものは土壌に影響されず赤色が出るらしいですが
これが出るかはわかりませんなぁ~
あじさいってあっという間に大きくなっちゃいますよね??
この辺の小さいのは剪定しまくっているのか?毎年植えているのかな??

こんぺいとうもかわいいですよね??
わたしはアジサイではポップコーンって言う品種が好きなんです。
かわいいんですよ。写真載せてないけど。。。。。(汗)

AKI-JOさん

AKI-JOさん、こんにちは~

そうそう、近場ってなかなか行かなかったりしますよね。
この日も通り過ぎた後に、やっぱり寄って行こうか??
ってことになって寄ったんですよ(笑)
あんなにいっぱいのアジサイを見たのは初めてです。
来年はもう少し早く行くことにします。もう終わりがけで枯れているのも多かったです。
ワンコも少しいましたよ。小型犬はもちろんハスキーとかゴールデンとか!!
カメラ小僧もいっぱいいました。みんなすごいレンズでしたよ!!
スタミナ。。。。。肉だねやっぱり!!

ベン姉さん

ベン姉さん、こんにちは~

他の花ではつつじくらいしかいい顔したことない(汗)んですよ。
アジサイは合うんですかね??少し不思議??

アジサイって綺麗ですよね!!
今は秋に咲くシックな紫陽花なんかも有りますよね!!
いろんなアジサイを見れて楽しかったですよ!!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

