スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人工衛星

こんにちは、みなさま。
本日はよく晴れ、青空となっております。

昨日が今日だったらよかったのに。。。。。
昨日の七夕、リル家地方は雨で天の川は全く見えませんでした(泣)

そして玄関にさみしーーーく残っている笹。
短冊が下がってませんが。。。。。。。

せっかくっパパが取ってきたのに
ぐうたらなママは短冊を作らず。。。。。。。。。


というわけで去年のように短冊をいっぱい書いたりってことは無く
あっという間に終わってしまった七夕でした(泣)

お願い事いっぱいあったのに。。。。。。。(泣)





えええええええええーーーーーーーーーー
本日は、先日「国際宇宙ステーション」を見に行ったときの1コマ。


7月1.2日とリル家地方から「国際宇宙ステーション」を見ることが出来るよ!!
という情報をワン友よりゲットしたママ。
02jul11satellite06
FAXでこんな詳しい軌道まで送ってもらっちゃいましたぁ~
ありがとーーーーーー!!!


ってことで見に行く気、満々なママは仕事中のパパへ電話してまで
望遠鏡を倉庫から出してきた!!
が。。。。。昼は雨がザーーーーーー。。。
さすが!!リル家が何かしようとすると、よく雨が降るのです(汗)



でも夕方には晴れてきましたよぉ~(やったーーーー!!!)
見れるかも??!!!



8時過ぎに見えるというのに、パパが帰って来たのは7時15分。
それから急いでご飯を食べて、車ですぐの公園へGO!!

すぐに準備してぇ~
02jul11satellite01
何十年振りかに箱からお目見えした望遠鏡(笑)
きっと少年時代に駄々をこねて親に買ってもらったに違いない!

を組み立てるも、昼間のうちにいろいろ合わせておかないと
いけないらしく、全く知識のないママは
箱ごとパパに渡すします。。。。。。(汗)


パパがあれこれやっているのに、くつろいでいる女子二人。。。。。。
02jul11satellite02
んんんんーーーーー真っ暗!!!



結局、望遠鏡も諦め目視にしましたぁ~
02jul11satellite03
金色に光ってはっきりと見えましたよーーーー!!!
星とも飛行機とも全く違うのがはっきりわかりました。
初めて見ましたぁ~~!!!!


ずーーーっと待たされているだけのわたくし。
遊びたいのに。。。。。。



と言うことで、ワン友のアビーも一緒にで蛍を見にでも行ってみようってことに。
02jul11satellite04
この辺では蛍を毎年、放流したりするんですよ。


が。。。。。が。。。。。。が。。。。。


すでに蛍の時期は終わったようで。。。。。。。(泣)
02jul11satellite05
(真ん中の点。。。違うよね??)


というわけで、単なる夜道の散歩になってしまったが、来年に期待!!


今年は何かと時期を逃してしまうことが多々。。。。。。。(汗)
何事もりサーチは大切ですね!



すっかり夜も遅くなり、家に着くなり爆睡子な乙女。
02jul11riru01
いびきをかいて、バリケンからはみ出し、白眼をむいて寝ておりました(汗)
全く、誰に似たんでしょうねぇ~??







次回宇宙ステーションを見れるチャンスの際には
望遠鏡を昼間のうちに。。。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
と言いたいところだけど、あの望遠鏡っておもちゃなんじゃ??




子供時代にすごいなぁ~と思っていた物って
大人になるとこんなだったっけ??ってことよくありますよね??
bannerajisai
お団子、こんな小さかったっけ??的な???



onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。







スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

七夕、とくに何もせず過ぎました苦笑
あ、お願い事だけは心の中でしましたよ^^
内容はヒミツです(笑)

蛍残念でしたね・・・私は川原で蛍とか見たことないので、
いつか風情のある風景の中でたくさん飛ぶ蛍を見てみたいです!

クルヴェットさん

クルヴェットさん、こんにちは~

いっぱい願い事があったのに
短冊には書かずに七夕が終わっちゃいました(泣)
去年は短冊にいっぱい書いたんですが
短冊が雨にぬれて落ちてしまって、なーーーんかいやぁ~な感じになったのを思い出しました(笑)

私も川にいっぱいの蛍って見たことが無くて
今回見れるかな??なんて期待したんですが
不発でした。
来年はいっぱい見れるといいなぁ~!!

No title

うちでは、姪っ子と甥っ子に引きずられながら家の前の橋で無事確認することが出来ましたよ。意外に移動速度が早くてあっという間に見えなくなってしまいました。
ちなみに、写真に写っているホタルの看板ですが、懐かしい母校の名前が入っておりますv-16

オトンさん

オトンさん、こんにちは~

蛍見れたんですね♪今年は早くピークが過ぎてしまったようで残念です。
蛍って動きが速いんですか??知らなかったぁ~
来年は絶対みたいなぁ~

この小学校だったんですね!!
じゃぁ、蛍の放流とかしたんですか??
あっ昔は放流しなくても普通にいたのかしら??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。