スポンサーサイト


デビルパンチェッタ

こんにちは、みなさま。
リル家地方も梅雨が明けましたぁ~
あづぃ~です。

本日は雲の流れは早いですが、青空が広がっていて
すこーし風が吹いていますので
日影ならなんとか。。。。(汗)
でも部屋の中にいるよりも、日陰の方がすずしいかも??知れません。




先日、私の後ろ右足が左足の倍くらいに
腫れちゃいました。

いやぁ~
ママが焦って、骨でも折れたかと、指1本1本を確認してました。
結局は虫に刺されたようだったんだけど。。。。。。(汗)

その日もいつも通りの朝の散歩。
公園へ寄って少し遊んだ後帰ってご飯。

この時はまだ普通に歩けていた。

その1時間後くらいから足を引きずり始め、
痛みがましたのだろうか?右足を着かずケンケンで歩行するようになり、
その時はすでに足が腫れだした。

病院へ電話したら、冷やすように言われたので
保冷材を何度も取り変えながら冷やし続けたら
夕方には腫れが引いてきて
少し足が着けるようになりました。

あーーーーーよかった。
その後一応病院へも行きましたが、大丈夫のようでした。


んんんんん~~
あんなに腫れるなんてムカデか何かかな??
踏みつけたんだろうなぁ~~
いったいいつだろ?
草むらにも入ってないし。。。。。。。。
公園に少しは草が生えているけど。。。。。。。
もしかしてうちの庭かなぁ~??


というわけで一体いつ踏みつけたのか??は不明のまま。。。。。。。







えええええええええーーーーーーー
本日は、先日海へ行った時の一コマ。

我が家ではこの季節、パパが休みの日=海へ行く日
という公式が成り立っております。

朝起きる時間は少し早いくらいで変わりはないのですが
いろいろなものを準備しているので
「海だな!!」ってわかるんです(V)
04jul11riru01
顔が少しウキウキな女子(でも微妙に怖いです 汗)



初めの写真でもわかりますが海へ行くとなると
頭上にも荷物横にも後ろにも・・・・・・・
04jul11incar02
この日はお友達も一緒だったので板が2枚乗っています。

荷物が多かろうが、私はルンルンです。
外を見ながら鼻歌でも~~♪♪



海へ着いたら、まず波のチェック!!(っておまいわかるんかい??)
04jul11irago01
髪の毛ボサボサの女子はスルーしてください。。。。(汗)


この日は、波の数は多いし、風も吹いているし
流れもあるし。。。。コンディションは良くありませーーん。


いつも通り、パパ達は海へ消えていき、女子二人で遊んで
いたら、「ミズクラゲ」が打ち上げられていました。

透明なミズクラゲも綺麗ですよ!
(写真がないけども。。。。。)
テトラポットに干しておきましたぁ~
今頃干からびてるかも??


楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰る時間。。。。。
04jul11irago02
と少し涙目の女子。。。。
かとおもったら、目ヤニか??



この時点でまだ10時半とかなんですが
すでにお腹のすいた面々。

というわけでこんなところを見つけたので入ってみましたぁ~
04jul11cucina01
クッチーナ」さん。かわいいでしょ??


店内も雑貨置いてあったり、おしゃれに写真が飾ってあったりと
カントリーでかわいい感じ!!

まっ、我が家の場合はとにかく飯~~

まずはサラダと前菜。
04jul11cucina02
サラダの量が多くてGOOD!!です。
この日の前菜はいろいろなお豆をトマトで煮込んだもの。
とってもヘルシーーーー!!!


でも、でも、このフランスパン。
お腹のすいた面々は先に食べてしまったのですが
後から来る料理のソースをつけるなどして、と一緒に食べるべきでしたぁ~(泣)


ママの。
04jul11cucina05
ママはアンチョビが大好き!
(フランスパンにアンチョビのせてチーズのせて、
トースターっでチン。これ最高!!)

いやぁ~このパスタは辛かったですよ。
トマトソースで赤いだけではないようで
唐辛子がたっぷり入っとりました(汗かくほど!!)


こちらはお友達チョイス。
04jul11cucina04
ハンバーグがとっても柔らかくておいしかったです。
ハンバーグだけ真空パックになっているものを購入することも可能!!

こちらについていたライスは雑穀米でした。
これまたヘルシーーーーー。


そしてこちら~~がデビルパンチェッタ。
04jul11cucina03
メニューにとても辛いと書いてあったので
「食べれないほど辛いですか??」と店員さんにきいたところ
「そんなこと有りませんよ」というお言葉だったので挑戦することししたパパ。

んんんんんんーーーーーーー???
そんなに辛くないぞ!!

っていうか、ママのパスタのが辛い!!!
胡椒がとっても効いていて、唐辛子よりもそっちの方がピリリとした感じ。


というわけで優しいデビルでしたぁ~


最後にプチデザート。
04jul11cucina06
飲み物はフリードリンク。
何杯飲んだっけ???


お腹一杯になりましたぁ~!!!(ホントに??)







お店を出てすぐに、「たこやき買ってく??」ってパパが言ってましたけども。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
結局他2名に反対され、買いませんでしたぁ~(当り前じゃ!)




この日、実はママも少しだけ板持って海へ入ったのですが
リルが心配して深場まで着いて来そうになったそうで。。。。。。(汗)
bannerajisai
さすがに危ないからとパパが連れて帰ったらしいです。
パドリングに必至で、そんなこととはつゆ知らず。。。。。。(汗)




onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。




スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

ブログから日本にいながら、まるでバリ島で生活しているような
感じが漂ってきます。

職場にも夫婦でサーフィンを趣味にしている人がいますが、福島
原発の影響で、海が汚染されているから近くでは出来なくて困っ
ているという話を聞きました。

海で泳いで、疲れたらワインを飲みながらパスタを食べる、、
最高じゃないですか。

それにしても、リルちゃん足が治ってよかったね。


No title

こちらも梅雨が明け・・・いきなり酷暑だよ~^^;
この時期海へは早朝とか夕暮れがいいよねー。
日中は砂浜歩けないもん。

今回の食事。
リル家にしては量が少ないような・・・(笑)
たこ焼き賛成!

No title

日名のキャナリィロウにもデビルパンチェッタあるよ!
我が家は、ここ好きです。
ほとんど女子ばかりですが、娘つれて男一人がんばってよく行きます。(^▽^;)
デザートがおいいしいよ。(⌒∇⌒)

No title

海がきれいだねぇ~。
ねえ、リルママ。美合のあの川ってどこ?行きたいんだけど。

wonwonさん

wonwonさん、こんにちは~

津波や原発の影響でサーフィンを出来ないところは多いようですね。
幸いリル家地方の海では人だらけです。
といっても関西などかなり遠くからも来る人が多いんですよ。
かのキムタクと工藤静香も来たって言うポイントもあったりします。
サーファーはみんな遠くても波を求めて車を走らせるんですよね。
あのパワーってすごいと思います。

海大好きなんですが、これから砂が暑くなり過ぎて
パッドを火傷しちゃうのできをつけないといけません。
でも行くと思いますけども。。。。。。(笑)

足を着けなくなったときにはビビりましたが
治ってホントよかったです。
何が起きるかわかりませんねぇ~ホントに。

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

この時まだ11時ですから。。。。。
お腹一杯になったんですよ(笑)
飲み物で。。。。。。。。。。

ホントこれから砂浜が暑くて暑くて歩けません。
早朝についても帰るときにはあっちっちんなんてことも。。。。。。
気をつけないとですね。

AKI-JOさん

AKI-JOさん、こんにちは~

そうなの??日名のよく行きますよ!!
前菜を食べまくります(笑)
もちろんデザートもね!!
どこのレストランも女子が多い気がしますが
女子しか外食しないんですかねぇ~?・・・(笑)
そんなわけないか。。。。。

アーロン姉さん

アーロン姉さん、こんにちは。

あの川は、子供美博のそばよ。
お休みが合ったらみんなで行きたいねぇ~
でも流れがあるから注意ね!!!

No title

え?なになに?虫で歩けなくなるほど腫れるの?怖い!!治ってよかったね。

アタシもアンチョビ大好きです!

No title

ムカデやろうな~多分v-12
だから見なくて良かったよv-363見てたら何度も思い出すやんv-356

てか・・・波チェックの前に、髪の毛チェックしなさい。リルママv-411

ここ。ドッグカフェじゃないよね~v-362
ドッグカフェなら行きたいe-343美味しそうやもん~~~e-465

No title

リルちゃんの足、早く治まってよかったです。

何が原因か解らないのは気持ち悪いですね。
こんな時こそしゃべってくれたらって思います。

リル家の夏到来!!!
本当に海の似合うご家族ですね^^

デルピままさん

デルピままさん、こんにちは~

ホント、ムカデっていう噂なんだけど2倍にも腫れるとビックリよ。
足が着けないって結構大変で座るのもこける感じで。。。。。。
ウンコも踏ん張れないし(泣)
怖い怖い。。。。。。

アンチョビおいしいですよね!!
何かいいレシピがあったら是非教えてください。

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

ムカデだよねぇ~やっぱり。。。。。。
怖い怖い。

パパのお友達(ヤング)がいるってのに、
この髪の毛は無いよねぇ ~
オバハンだから。。。。。って思われているに違いない(汗)
まっ間違ってないけどね。

そうなの。ドッグカフェじゃないのよ。。。。。
リル子は車でお留守番。
これからの季節は車の中は危険だよねぇ~
そこらじゅうにワンコOKの場所があればいいのに。。。。。。(泣)

さきさん

さきさん、こんにちは~

ホントビックリしましたぁ~
ケンケンで歩いていたときにはどうしようかと。。。。。(汗)
しゃべってくれてたら、すぐに気付いたんでしょうね。
でも痛い。。。痛い。。。。って私に似てずっと言っていそうな気もします(笑)

いやぁ~すでに全員真っ黒です。
パパにお前小学生より黒い。。。。。と言われとります。
美白に憧れる女子としては、少し残念。。。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

