スポンサーサイト


お庭がすっきり??

こんにちは、みなさま。
本日は、いや、本日も晴れております。
そして、もちろん暑いです。
が。。。。。まだエアコンなしでもいけてますよ。


昨日、ママは皮膚科に行ってきました。
と言うのも皮膚科には1年ほど前から通っておりました。
ジェルネイルのやり過ぎで、爪がボロボロになっちゃって(泣)

で、一年通ったのに全くよくならないので
他の皮膚科に行ってみたんです。

そしたら、全く違う診断を。。。。。。。。。。。

今まで使っていた薬も持参したんですが
「それは効かないから、薬出しとくからそれを塗って!」とおばあちゃん先生。

えええええええええええーーーーーーーーーー

今まではなんだったの??って感じです(泣)
が、よく考えてみればこの先生の言っていることも正しいかどうか??
って気になってしまいます。

もしかしたら、今までの先生のが正しいかも??
もしくはお二方とも間違っているかも??

と疑念でいっぱいになりました。
今までの治療費と薬代、毎月諭吉様が一枚ほど飛んでいっていたのに。。。。。(泣)

んんんんんんーーーーーーーーんんんんんーーーーーーーーーーーーー


というわけで、とりあえず新しい薬を試してみることにしたのでしたぁ~
今度こそ効いてくだされぇ~







えええええええええええーーーーーーーーーーー
本日は、先日のパパの頑張りを1つ。


我が家のお庭には、蚊が大量に住んでおります。
さらに、前回のムカデ事件を考慮すると
お庭を改善する必要がありそうです。


改善前のお庭はまるでジャングルです。
09jul11garden01
こちらのお庭半分は、私がウロウロ散策してもいい領域となってるんですが
なんせそこらじゅうの木がわんさか伸びまくっておりまして
私が庭に出るといつも、どこにいるのか見えず
ママが探しているほど。。。。。(汗)

これではいかん!!
と家のことを何もしないパパですが
この時ばかりは重い腰を持ち上げ頑張ってくれましたぁ~


が。。。。。



こんなになっちゃいました(汗)
09jul11garden02
枝垂れるのが美しい枝垂れ梅は、散髪にでも行ったかのように短く切られ
花の切りそろえて欲しいところは切らず。。。。。。。
といった感じで、さすがに私のパパでした。


ハハハは。。。。。。


まっ、少しは私の場所が出来てよかったです。
これで少しはママも蚊の餌食になる回数が減るかも??
(そんなことは無かったけども。。。。。泣)




そしてこの後、ワクチン接種のため病院へ向かっているわたくし。
04jun11riru
海じゃないのはわかっているけど、
今日はどこへ行くのかしら??
とルンルン♪♪な女子だったのでしたぁ~






庭師さんに頼むと結構なお値段。。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
まっ、我が家ですからこんなもんで。




お義母様の大切なお庭。。。。。。
bannerajisai
もうしわけありません。。。。。。。。。
後半分は大切にしておられます。



onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

なんかさ、それとなく庭木が形になってない?
すっきりしてるし。
パパさんすごい!

うちの庭はスカスカだから、ジャングルに憧れてるのよねー(´∀`)
茂った葉の陰から少しだけ花が見えるような庭がいいわけで・・・

蚊は、植物がほんの少しでもいるからね(笑)
蚊よけスプレーとか、もしお肌が弱いならハッカオイルもいいって聞いたよ。
私は今、歩道にワナのように張られた蜘蛛の巣に辟易してる・・・

No title

うわあ~~~リルパパすごい!偉い!
うちのベン兄なんてぜっ~~~~~たい庭の手入れなんて
してくれませんよー
頑張ったリルパパには何かご褒美があったのかな(^-^)

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

すごいジャングルになっていて、
リルがどこにいるか本当にわからないほどだったので
切ってもらったんだけど、片づけも大変だった。。。。。(汗)
とりあえずすっきりしたからよかったけど
お義母様が途中、枝垂れ梅だから。。。。と言っていた(滝汗)
切ったのがあたしでなくてよかった。。。。。。。

いつも虫よけスプレーたっぷり&蚊取り線香&長そで長ズボンで庭に出るんだけど
蚊の餌食になる私。。。。。。(泣)
ハッカオイルって普通に売っているのかなぁ??
ドラッグストアへ行ってみてみます。
蜘蛛の巣はとくに夜が危険。。。。。

ベン姉さん

ベン姉さん、こんにちは~

パパのご褒美??んん??
海行けてるからいいでしょ!!ハハハ。。。。。。。
このジャングルを退治するのはあたし一人じゃ絶対無理だったなぁ~
かなり太い枝までバッサバッサ切っていたから。
そうね、感謝せねばいかんね。
少しはかも減ったことだしね!!

No title

ハッカオイルはスギ薬局あるよ。

蚊が多いなら、今年はセンテッド・ゼラニウムを
2つくらい植えてみたら? うちは結構効果出してるよ。
どこでも売ってるよ。

パパさん、ご苦労さん。

アーロン姉さん

アーロン姉さん、超亀レスですいません。

木を切ったらだいぶ蚊が減りました。
でも、でもまだまだ刺されます。
ビールなんて飲もうものならすぐにボコボコ。
スギ薬局ね!!行ってきます。
センテッド・ゼラニウム??
植えるだけで、世話はいいのかしら??
植物を枯らす名人ゆえ、お世話が出来ないのだけども。。。。。。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

