スポンサーサイト


ソフトなバリケン

こんにちは、みなさま。
本日は台風の影響で、風&雨がすごく
先日出した風鈴(?)が常に音を立てている感じでございます。

そんな豪雨の中、外でしかトイレのできないわたくしは
トイレ散歩へ行かねばならず。。。。。
合羽を着ていざ!!

帰って来たビチョビョ(泣)

でその数分後、雨が上がって今は風だけ。。。。。。
っていったいどんだけ運の悪い女子達なんでしょうか?


先日こんなものを買ってみましたぁ~
softgauge01
持ち運べるようにバッグ型になっております。


そうそう、これをバッグから出して組み立てると↓
softgauge02
布製のボックスの出来上りぃ~~


折りたたみの出来るバリケンが前から欲しかったのよねぇ~(by ママ)


折りたたんで持ち運びに便利だから
お出かけの時やどこかへお泊りの時などに
役立ちそうでしょ??


ただ、お店の方からもいわれましたが
壊れるのが前提らしいです(汗)
所詮布製ですから、縫い合わせ部分がほつれたり、
メッシュ部分に手でもかけようものなら
私の爪の餌食に。。。。。。(汗)


一体、いつまで綺麗な形を保つことが出来るのか。。。。。。。
不安だわぁ~(by ママ)







ええええええええええええーーーーーーーー
最近更新がめっきり不定期となっておりますが
本日は、昨日の出来事。


昨日の夕方、リル家地方は雨がパラつき
風が吹いている状況でした。


でも、めげずにこんな状態の我が家。
18jul11bbq02
雨がパラついているというのに、軒先でBBQ~~!!!
だってお肉が食べたいんですもの(by ママ)

いい臭いはするのに何ももらえなず
かなり不機嫌な女子(怒り気味の表情がウケルぅ~)



途中、こんなことに。。。。。(危なーーーイ)
18jul11bbq01
まったく、キャンプファイヤーじゃあるまいし
せっかくのお肉が台無しです(泣)

ってか写真とってる場合じゃないでしょ!!(オイオイ)



そしてこちらには。煙を非難してきた女子が。。。。。
18jul11bbq03
すでに足が小学生より黒いのはスルーしてください(汗)



というわけで、雨にも負けずお肉を焼く我が家でしたぁ~
次回は雨でないことを祈る!!






布製のため、もし破けたらお義母様にお願いすることが前提となっております(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
これでお留守番は怖いなぁ~
ということで、昨日のお留守番はフリーでした(笑)
買った意味があるんか??




お肉、、、、全然足りなかったぁ~~
bannerajisai





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。







スポンサーサイト

テーマ : ペット用品 - ジャンル : ペット

コメント

うちも持っています。

我が家もソフトクレート使っています。
我が家のソフトクレートは車用です。
ガジガジしないので無傷ですよ(^^)v
ただ、洗えないっていうのが難点かな、、、
洗えるのかなぁ???
まだ、洗ったことがない母です(^_^;)
それから、中で寄りかかると形が変わって安定感がないような気がします。
なので、車以外で使う時には何かに挟んで使っています。
何かに挟むってデカい洗濯バサミじゃなくて…壁と柱とか、壁とソファーとか…

こちらも風が強いです。
これから雨が降るのかと思うと母も憂鬱です。。。
さくら嬢が外でしか用を足しません。
リルちゃんと同じ、、、

No title

たまには雨降ってほしいのに全然降らないコシヒカリ地方。
雨乞いしたいよう。

うちもアーロン姉さんに教えてもらってソフトクレート買ったよ!
サイズの目安も教えてもらったのに、その時ほしいサイズが品切れで
大きいのにしたら私も寝られそう(笑)
残念ながらまだ犬達に使う機会がなくて・・・
壊れてもいいから使ってみたいわ~。

No title

先日きれいに剪定したお庭でBBQですか^^

炭火で焼くにはお家の中では
ちょっとむりですね。
火事状態になったのは脂が乗った良いお肉だからでしょう。
なんで炭火だとあんなに美味しいんだろうか?

No title

我が家まだBBQしてないな~v-41
リルちゃん我慢してえらいね^^
ルビーならガッツキますわv-355

No title

庭でバーベキュー良いね~
それにしてもリルちゃん匂いがしても良い子にしてるんだね。。
ベンだったら横でギャンギャンうるさいよー

No title

これは!
高級角型七輪ではございませぬか
先日、友人とBBQしましたが
室内BBQを却下され
ガスコンロで寂しくいたしました。
やっぱり炭火ですよね。(^∀^)。

No title

ささまきちゃんのコメにあるとおり、うちには
デン用じゃないの?ってくらい大きいのがあります。
アーロン用なのになぜ?
そんな野暮なことは聞かないで。
サイズを間違えたなんて、大きな声じゃ言えません。
相変わらずのいい加減さ炸裂の私。

持ち運びは便利どころか罰ゲーム状態。
旦那でもおれば運ばせるのに。(自爆)

台風過ぎたらうちも外で焼き焼きやってみようかな。

さくははさん

さくははさん、こんにちは~

家にある普通のクレートは大き過ぎて持ち運ぶサイズではないので
前から少し小さめのクレートにするか
ソフトクレートにするか迷っていたんですよねぇ~
ソフトクレート、さくははさんの言うとおり中で寝返りなどすると
縫い目に負担がかかって壊れそうで心配です。
うちのお嬢は動きが激しいので(汗)

外でしか用を足さないとこう言った時に困りますよね。
傘をさしても一瞬でビチョビョです(笑)
中でのトイレトレーニングをしないとなぁ~と考えておりますが
なかなか。。。。。。

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

ええええーーーーーこわれちゃイヤ!!
ささまきさんが寝られるってことはかなり大きいですねぇ~
ソフトクレートいったいいつまでそのままの形を保ってくれるのか心配です(汗)

そちらは、雨全くなの??
お米が心配ねぇ~
稲は干ばつには強いって言うけど、全く降らないとさすがに困るよねぇ~
こちらは降り過ぎなくらいです。

さきさん

さきさん、こんにちは~

いやぁ~、この時はお庭でやりたかったんですが、雨が降っていて
軒先だけにとどまりました(それでもやるのか??笑)
室内で炭火。。。。。菊野家で体験したことがありますが
部屋中煙で充満。。。。。(笑)
でも、炭火は最高ですね!!
そうそう、少し奮発していいお肉にしたら、少ししか買えなくて
全然足らなくって。。。。。。(汗)
質より量の我が家です。

るるまさん

るるまさん、こんにちは~

お肉大好きなわたくしですが、パパは魚派なんですよ。
なので、私の食べるペースに焼くペースが追いつきません(汗)
そちらの自然の中でBBQやったら、さぞかしおいしいだろうなぁ~♪♪

リル子、初めは何かもらえるとずっと待ってましたが
途中で諦めた時の写真です。
最後にはかぼちゃをゲットしてましたぁ~~

ベン姉さん

ベン姉さん、こんにちは~

ディニーズでの新年会の時のこと覚えてますか?
BBQの間、リル子はずーーーーっと吠えまくってましたよね(汗)
繋がれているのがダメなんですよねぇ~
特にいいにおいの時には!!

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、おひさでーーーす。

そうそう、菊野家でその魅力に見せられ購入しましたぁ~
我が家は二人だから、この大きさで十分!!
といっても私の食べるぺーすに間に合ってませんけども(汗)
室内BBQは。。。。。。。思い出しますねぇ~(ハハハ)
炭火最高です!!

アーロン姉さん

アーロン姉さん、こんにちは~

サイズ。。。。難しいですよね。
実際うちは少し小さかったです。
爪が鋭かったら、今頃穴が開いてます(汗)
というわけで、罰ゲームになっているのはリル子かも??(笑)

台風大丈夫ですか??

No title

うちもそのソフトゲージ持ってます、名前は隠されていますが、豊橋で買われたかネットで買われたかだと思います。
ひなたが小さいときに使ってましたが、すぐに大きくなり、あえなく巨大バリケンを購入しました。コハクを迎えたときに使いましたが、すぐに破られてしましたv-12
まだ、置いてあるので、たまに ひなた が体半分出して入ってますv-16

オトンさん

オトンさん、こんにちは~

そうそう、豊橋へ2度ほど通って、店内で無理やり入らせて
大きさを確認し壊れることと支払いとの葛藤の末やっと購入しました(笑)
ひなちゃんは一番大きいサイズですか??
うちは確か4番目のサイズです。
半分しか入れないのに入るってことは相当愛着があるんですね。
かわいい~~
うちもそれくらい気に入ってくれるといいなぁ~
と言いたいところですが、すでに気に入らない様子です(汗)
破ける日も近いかも?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

