スポンサーサイト


なんちゃって股くぐり

こんにちは、みなさま。
本日は時々雨がパラついておりますが
台風の昨日までに比べればいいお天気と言えるはず。


一昨日の夜、台風に備えて、パパがシャッターを閉めは始めた。

ええええええーーーーー
シャッターついてたの??
って初めて知ったママ。。。。。

オイオイ!!
もう1年半以上この家に住んでいるんじゃないんかい??
それで知らなかったんかい??

ってことは、そこらへんのお掃除なんて全くしてないってことだいね???


というわけで、まだまだ家の事を何も知らないダメ主婦です(汗)






えええええええええーーーーーーーー
本日は昨日の出来事。


昨日は台風の影響でパパのお仕事が急遽お休みになったので
雨が上がってから少しお散歩へ。


お散歩終盤、いつも通り公園へ。
20jul11achiwa01
公園へ着くと遊べるとわかっているので
興奮がMAXになるので、公園へ入る前に
いつも座らされます。

ここ2日間雨がすごくてトイレ散歩しかしていなかったので
久々の公園!!というのに。。。。。。とでも言いたげです(笑)


公園へ入ってすぐ遊べるか??
と思いきや、そんな甘くはなかった(泣)
20jul11achiwa02
私を待たせて、ママはいったいどこまで行っちゃうんだ???



実は、ボールを忘れたママ(←昔から忘れ物大王)。
枝を探しに行ったんです。
この公園は木がないので、枝は殆ど落ちてません(汗)。
というわけで、ママが探すまで待たされる羽目に。。。。。。



枝をみつけたら、最近少し出来るようになってきた股くぐりを↓
(※音が出ます)

かなりなんちゃってですが。。。。。(汗)

少しくぐれるようにはなったんですが
ママの股上が私の身体には低すぎる&私が慌てまくっている
ので、ママの足にバンバンぶつかります(汗)
なので私が通ったらすぐにママは足を上げてます。

なのでかなりなんちゃって(笑)



くぐった後に枝を投げてもらえる
というシステムです。



私は普通に投げて欲しいかもぉ~
20jul11achiwa03
だよねぇ~
少し腰に悪そうだしね。


次回はパパで挑戦。。。。
パパなら少しはくぐりやすそう??


少し休憩した後はお水がぶ飲みの女子。
20jul11achiwa04
ホースから直飲み。。。。。(汗)


乙女とは程遠いお姿で。。。。。。。。。。。。。。









いつもいつもボールを忘れて枝を探すママ。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
まさかもうボケの始まり?(といつもパパに言われている 汗)



暑くて外に出れないのも困るけど、
豪雨でトイレ散歩もホントに困る。。。。。
bannerajisai
みんなどうしているんだろうか??




onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。
スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

あ~。
わたくしのこの長く、もてあまし気味の脚を貸してあげたい!ホホホッ♪(´∀`)
リルママ、相変わらずスタイルいいね。

ところで!
昨日、リル家の辺りの映像をテレビで観たよ。
台風(大雨)酷かったんじゃない?大丈夫?
増水した河川には近寄らないようにね(笑)

No title

あら!股くぐり、頑張っているんだね!!
パパが暗がりで一生懸命教えていたのを思い出す・・・(笑)

アビはチビ子だからあたしの短い足でも楽々だけど
リルちゃんサイズだと、先日のクレートしかり、なかなか難しそうね!

上手になったらまた見せてね(^0^)


No title

あれだけ大きいといわれていた台風。
被害が出なくてよかったですね。

股くぐりは上手にできてますよ。
マテだってそんだけできれば大したもの!

3才でそれだけできれば大したものです。

No title

リルちゃんすごーい!
私から見たら全然なんちゃってじゃないよー
リルちゃんがなんかとっても楽しそうだし♪
一緒に何かできるって良いな~☆

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

そうそう何でもミニサイズの私。
20センチヒール出も履いてやろうかしら??
って持ってないけどねぇ~(笑)

そうそう、リル家地方でも川が増水して避難勧告が出ていた地域もあったんだよね。
うちは少し高いところに家があるから大丈夫だったけど。
また今日も雨が降っているし川は危険だね。
気をつけなきゃ!!

アビ母さん

アビ母しゃん、こんにちは~

今度やり方教えてぇ~
といってもリルはこれが限界だと思われる(汗)
何せ、興奮していてゆっくり動くことが出来んから。。。。。

そうそう、アビとはサイズが違うんだなぁ~と実感したよ(今頃??笑)

No title

リルちゃん、楽しそう!
うちも今練習してるけど、リルママよりもっとくぐりにくそうにしてるし、ぶつかりまくってます~(笑)。
なので、自然に足を高く上げちゃって・・・超不自然な股くぐりでーす。
しっぽフリフリしながら楽しそうにやっているリルちゃん、可愛いです。

さきさん

さきさん、こんにちは~

我が家もシャッターが揺れる音にリルがビビって終わりました(汗)

股くぐり、ビーチで私が裸足だと足を踏まれまくって
爪が私の足にささって痛くて痛くて(笑)
遊びとなると、どうしても興奮しちゃって困ります(汗)
という私も遊びとなると大興奮ですけども(笑)

ベン姉さん

ベン姉さん、こんにちは~

そうそう、しっぽ振り振りで楽しそうにやって入るんだけど
やっぱりあたしが小人だし興奮しまくっているから
バンバンぶつかって意外と痛いの(泣)
ベン君は興奮したりしない??
うちは瞳孔が開くほど興奮しちゃってるの(汗)
だからたまにフセをさせてクールダウンしないダメなの。

ちぇりこさん

ちぇりこさん、こんにちは~
ジュリーちゃんも練習してるのね!!
訓練士の先生が教えているところをぜひとも動画で見たいです。
うちはすべてが自己流だからどうもいろんな点で
あやふやになってしまってます(汗)
そうそう、しっぽが当たりますよねぇ~身体も。
きっとジュリーちゃんはリルより大きいから余計かも??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

