スポンサーサイト


みんなで川遊び

こんにちは、みなさま。
本日は曇り気味で少し風が吹いるので
少しばかり過ごしやすくなっております。

台風が過ぎ去った後のこの週末、
パパはお仕事だったので
女子二人でワンズ仲間と川へ遊びにいってきましたぁ~
24jul11bbq01
本日はカメラマンがいないので、コンデジにてパチパチ。

近所の大人6人に子供7人ワンコ5匹が
我が家行きつけの川で集合しました。

台風の影響で駐車場まで車が通れないようになっていたり
大量の石や岩が流れ着いていたりと
いつもの川とは少し様子が変わり
遊べないかなぁ~??

なーーーんて少し心配してましたが、
土曜日に下見へ行くとすでに遊んでいたりバーベキューしたりする人で賑わっていました。

これなら明日も大丈夫!!
と確認して日曜日を迎えました。


大人6人のうち男子はたったの一人!!
オイオイそんなんでバーべキューなんてできるんか??


でも全くそんな心配はいりませんでした。
ソウルパパ&ママさん二人で
タープの設置から炭奉行&焼き奉行と
何から何までこなしていただきました。
女子達は座って食べてしゃべくっていただけ。。。。(何様じゃ? 笑)

子供たちはとっても楽しそう!!
魚を網でとったり、夏休みの自由研究をしている子まで(えらーーーーい!!)。
24jul11bbq05
ボートに乗ったり水鉄砲で撃ち合いしたり(ママもやってた 笑い)

今の水鉄砲はすごいのじゃ!!
昔のは飛ばないし水が少ししか入らんかったけど
今のはタンクまで付いてて威力もパワーアップ!!!
メチャクチャ楽しかった(by ママ)


そしてここにも、子供たちに遊んでもらって笑顔の女子が。
24jul11bbq03
ジャックのコテツは、初め怖がっていたけど
ママと一緒に乗ったら、とっても気に入った様子!!



ほら、船長さん気分になってるぅ~
24jul11bbq02
さすが、何でもこなすジャック男子。


もちろんお肉お肉にくぅ~~
24jul11bbq06
ジューシー豚バラのねぎま。
塩コショウ味でどうぞ!!うまいよぉ~

って、いっぱいお肉も焼きそばも食べたのに
写真がこれしかない。。。。。(原因は皆様の思っている通り 汗)



バーベキューの間もみんないい子に待ってます。
24jul11bbq04
まだ1歳4カ月のソウル。
文句ひとつ言わず、待ってるんですよ!!エライ!!!

わたしですか??
私は、川に入りたくて何度もママに怒られてました(汗)


お肉タイムの後は、また遊び再開!!
24jul11bbq08
さすが、ワンコ飼いの子供たち。
ワンズがいっぱいいても全然怖がりません。


ちぇりー(黒ラブ♀)&ソウルはさすがラブ!!
とっても泳ぎが上手。
24jul11bbq07
ボールが1個しかなくても取り合いになったりしないんですよ!!!



誰よりも早くボールに到達しようとするボール星人の女子(汗)
※音が出ます。

とっても短い動画ですが、
みんなの諦め加減が笑えるでしょ??

リルがボール狙ってる時は、諦めようぜぇ~的な(笑)



というわけで、大満足な日曜日でしたぁ~
また遊ぶじょ!!
24jul11bbq09
みんなありがとーーーーーー!!!






隣でバーベキューしていた方が車で音楽を鳴らしてくれていて、
今にもみんな踊りだしそうでした(ママもね 汗)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
音楽があるとさらにテンションあがるよ!夏だし!!



ママがいるかに乗って遊んでいたら子供たちがビックリしていたらしい。
bannerajisai
まさかおばはんが、あんなにはしゃいで水にはいってるなんて!!




onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。


















スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

笑顔がイイね♪

最初の写真と言い、最後の写真と言い、リルちゃん、とっても楽しそう(o^∇^o)ノ
動画も素早いリルちゃんに周りはタジタジって感じですね(^ー^* )フフ♪
その積極性をちぇりーに伝授してもらいたいもんですわε-(;ーωーA フゥ…

No title

昨日はお疲れさまでした!!
といっても、あたし達はほぼ何もしておらんけども・・・

しかし、みんなお利口だったよね!
四方八方で色んな人達がバーベキューしてて誘惑も多々あったり
爆音で音楽もかかっていたりしたけど、全頭落ち着いていたね。

リルママの言う通り、ボール大好きっこ達なのに
1つのボールでも、うまく距離を保って遊べていたしね(^。^)

大人も子供も犬も、みんな楽しめた!!
また企画してね!!!!!

No title

あら~~~偶然
我が家も今日川遊びしてきたんです。

バーベキューはしてないけど
川って海と違い後のお手入れが楽でした。

リルちゃんのお友達でアビィちゃんっているんですね。
アビーも川遊び初でしたが
楽しそうに遊んでましたよ。

No title

なかなかええ川やね~♪
内緒であずき家に教えるように!

No title

いたずら好きな私は水鉄砲的マシンガンがほしい!!!

さくははさん

さくははさん、こんにちは~

ホントリル子はビールに目がありません(汗)
どこへ行っても誰よりも先にボールを取ろうと必至で必死で怖いくらい。
でも年上のワンコが横に並ぶと口からポロリ。。。なーーんてことも。

楽しいのはいいんですが、エンドレス過ぎて困ります(汗)

アビ母さん

アビ母さん、毎度ぉ~

ホント、お疲れさまぁ~
次回はアビ母もイルカに乗るように!!(笑)

アビコも水から水に入るようになったし
子供達もお兄ちゃん達からいろんなことを学んだと思うし
ホントよかったね!!
って一番楽しんでいたのは、飲んで食ってるだけの年の行った女子達だったかもね(爆)

しかし、リル子のしつこさには参った(汗)
レトリバー寄りレトリープを要求し続けるドベってどうなの??(笑)

次回はいつかなぁ~??



さきさん

さきさん、こんにちは~

アビーちゃん、川で遊べたんですね。
ゾーイちゃんが川を怖がらないから安心して遊べたのかな??

海だとホントべたべたになっちゃうから後が大変。
うちはいつも40Lくらいのお水を持って海へ行くんだけど
そのうちの多くをリルに使っちゃいますよ。

あずきのとうちゃん

あずきのとうちゃん、こんにちは~

あまり広くて大人気なところは人が多いから
ワンコ達をオフに続けるのも難しいよねぇ~
ここはブラジル系の人がいっぱい来るから
ドベは大人気よ!!

アーロン姉さん

アーロン姉さん、こんにちは~

そうでしょそうでしょ??
これで戦いたいでしょ??

No title

子供もワンコも楽しそうですねぇ
りるちゃん、ボールの反応良すぎるし(笑)

リルちゃんに会いたいなあぁ。(^∀^)。

No title

う~~ん、残念!!  仕事がはいっていなければ( p_q)エ-ン

次回は、よろしくね。
うちは、子供の年齢が上だからつき合ってくれません。
今度は、ママが一緒に行ってくれそうです。
ママがいけば、息子も行くかも?
なんせ、照れ屋なもんで(^▽^;)

No title

お友達と川遊び楽しそう~!
リルちゃんも楽しそう~!
バーベキュー美味しそう!(^-^)
あんがいこういう風に犬が自由に遊べる場所って
ないんだよね~
夏を満喫してね♪
うちはベンが水怖がるから夏を満喫できないの・・
リル家の川や海の記事で遊んだ気になっとくわ(笑)

首輪について

楽しそうですね。
川遊びを大勢のお友達とできて最高の日だった
に違いありません。

ブログと関係のない質問で恐縮ですが、リルちゃん
の写真を見ると、赤い首輪とチェーンが見えるのですが
なぜ2種類の首輪をつけているのですか?

なぜ、このような質問をしているのかと言うと、JOYの
喉の辺りがチョークチェーンのせいで毛が抜けて白く
変色しているため、どうしたらよいか悩んでいるため
です。

やはりチェーンの首輪は犬にとってあまりよくないの
でしょうか。突飛な質問ですみません。

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、かなりな亀レスで申し訳ありません(汗)

リル子のボールへの反応は、ホント怖すぎです。
ボール以外のものが全く目に入らなくなるので
よくいろいろな所にぶつかったり落ちたりしていますよ(笑)

淡路島また行きたいです!!!

AKI-JO さん

AKI-JO さん。かなりな亀レスですいません。

この日の子供たちは小1~中2までいましたよ。
ママさんにも是非会いたいでーーーーす。
次回はいつだろ??

ベン姉さん

ベン姉さん、かなりな亀レス、お許しください(汗)

この日ボーダーのアビ子は、水に入れなかったのに
他のワンコ達が楽しそうに遊んでいるのを見て
だんだんと水から水に入り、最後には足のつかない深場まで
水から入ってきましたよ!!
今では泳いでいるそうです。
ベン君も頑張れ!!

wonwon さん

wonwon さん、亀レスですいません(汗)

うちは、ずっとチェーンだけだったんですが、
2度ほど参加した躾のトレーナーさんにチェーンを少し否定され
今はふつうのカラーで過ごしています。
でも、海へ行った時などは普通のカラーを外して
チェーンのみをつけて遊んでいます。
というわけで、常に2つつけている必要はないんですが
出かける際に、すぐに忘れてしまうので2つ付いている感じでしょうか。。。。(汗)
確かにチェーンでチョークをかけていると
首の毛が切れますよね。
チェーンに関しては、今は虐待と考えている方も多いですよね。
ドーベルマンですから、必要な時もあると私は思っています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

